2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.

--.--.-- -- --:--
メルvsグリvol.4
久々のブログです。
メルはとっても元気だったのですが、飼い主が仕事で疲れ果てて
更新できませんでした汗
放置しすぎした分沢山メルネタはあるんだけど、どれから書いてよいのやら。。。

メルが避妊手術をしてからほぼ1か月。
ツルツルに剃られたお腹の毛もモフモフ成長し、
全く違和感がなくなりました。
驚くほど食欲が増したメルは術後2.7キロだった体重が3.1キロに。
この調子だとまだまだ体重が増えそうです。
術後、メルがおとなしい猫に変身したような気がしたのですが、
気のせいでした。
術後でちょっぴり体が弱ってたんでしょうね。
今では以前にも増しとんでもないイタズラ猫になってしまっています。
最近では、そろそろ着ようと出しておいた私のお気に入りのセーターを
見事ボロボロに穴を開けてくれました豆イラ
しかも3枚も豆イラ

今日はメルを連れグリのいるlistへ行ってきました。
グリとの仲は全く進展しなかったけど、店主の猫好きなお友達を交え
楽しい猫トークができました。
そのお友達が飼っていた猫は21年も長生きしたのだそうですアップロードファイル
メルもそのくらい長生きしてくれたらいいなぁ~。

おひさしぶりーNya
004_convert_20081025191534.jpg

「遊んでー」と強気にアプローチ。
006_convert_20081025191905.jpg

意味不明な切ない顔。
007_convert_20081025192000.jpg

そんなメルを固まって見るグリNya
037.jpg

「何見てんのよっ!」ってグリをメンチ切り。
008_convert_20081025192100.jpg

グリも負けじとメルをメンチ切り。
009_convert_20081025192133.jpg

どこに行っても視線の先はグリ絵文字名を入力してください
015_convert_20081025192255.jpg


いつか2匹寄り添って外を眺める日が来るといいなぁ~。
010_convert_20081025192227.jpg


オチがない凶暴メル動画ピンクねこ










こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.10.25 Sat 20:25
メルのおでかけ
昨夜、メルと一緒におでかけしてきました。
グリ宅でみんなでごはんを食べようということになり、メルも連れて行く事にしたのです。
グリ宅には2度目の訪問のメル。
初回はほ40分程、グリと2匹きりでお留守番をさせたのですが、
戻ってくるとこの場所sitaに隠れ、じっと身を潜めていたんです。
007_convert_20080830193234.jpg
今回はすっかり慣れてしまったようで、人様の家なのに堂々と探検し放題、
まるで我が家のごとく、お風呂や洗面所でも楽しそうに遊んでいました。
そしてなんと、グリのトイレで絵文字名を入力してくださいと大きなう○ちまでしてしまう始末。
くつろぎすぎです猫1
005_convert_20080830193126.jpg
グリとの距離は縮むことはなかったけど、
グリを見てハリネズミみたいに毛を膨らますこともなかったし、
悪い形相でグリを睨みつける事はありませんでした。
ただただグリに近づいては逃げられるの繰り返し。。。
メルったらグリと仲良くなりたいのかしら?!
でもなかなかグリに気持ちが通じないメルは、
はがゆさのあまりしまいにはふくれっ面sitaになってしまいましたぴかちゅ
(ニョキッと出てる足は友人の子供の足です。心霊写真ではございません)
008_convert_20080830193311.jpg
グリの家がとても賑やかだったせいか、いつもに増してメルは大興奮。
触れば噛みつき猫パンチをしたり、凶暴化していたにもかかわらず、
みんなにたくさん遊んでいただきましたNya
2か月ぶりにメルと会ったお友達は
「メルが2倍になってる~アップロードファイル
ってとてもビックリしていました。
毎日メルの姿を見ている私でさえ、メルの成長に驚いてるワケだから当然ですよネ。
メルのお腹あたりで赤く光っているボールsita
グリのオモチャなんですが、とっても気に入って遊んでました。
おみやげでもらったそうですが、どこで売ってるんだろ。。。
002_convert_20080830193045.jpg
光るボールで遊んでいる様子はこちら。








グリを追いかけまわしストレス発散をしまくったメルは、
ご覧のとおり、とっても疲れたようです。
「もうへとへと~!
006_convert_20080830193159.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.08.30 Sat 20:33
花火大会
今日は近くの海で花火大会が催されました。
お友達を数人我が家に招きベランダから花火鑑賞を楽しみました。

メルにボロボロにされた網戸と障子。
来客があるのにこれではマズイと思い、昨日頑張って張り替えました。
メルに邪魔されちょっぴり難航したけど、なんとか無事終了。

どこまで遊びに貪欲なんだ?!葉っぱも散らかしてるし
010_convert_20080727223330.jpg


こんなにキレイな障子を見るのは何か月ぶりだろう。。。
ボロボロな時となんだか気持ちが違う気がする。

実はトイレでを踏んずけたので、今日も洗濯4
014_convert_20080727223255.jpg

肝心の花火は、言うまでもなくとってもキレイ
でも花火の撮影は難しい。。。
023_convert_20080727223408.jpg

024_convert_20080727223502.jpg

そして今日はあのグリも我が家に遊びに来てくれましたNya
ゆっくり写真を撮る暇がなかったけど、メルはグリの後をつけ
またストーカーになってました。
近づいてはグリのお尻をクンクン。
「何っ?!」
って振り向くグリにメルが猫パンチの繰り返し。
メルは一体どうしたいんでしょう?
友達になりたいのについKYな行動をとってしまうのか、
本当にグリの事が大嫌いなのか。
訳がわかりません
グリと一緒に日向ぼっこをするメル。
いつになったらその姿を拝めるかなぁ。。。
028_convert_20080727223543.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ








2008.07.27 Sun 23:34
メルvsグリvol.3
今日、久々にグリに会いにlistへ行きましたNya
グリと会うのは3度目。
前回は2匹の距離が少し縮まったように見えました。
今回の2匹のレポートですちょうちょ


カゴにしがみ付き一向に出てこないメル。(yoko恒例)
目も細くなって覇気が感じられません。
001_convert_20080705185511.jpg


恐る恐るグリに近づき、、、、
004_convert_20080705185555.jpg


二匹の睨み合いは続きます。
厳密に言うと睨み合いではなく、メルがグリを睨んでるだけ。
006_convert_20080705185624.jpg


極道顔のメル。目つき悪すぎ絵文字名を入力してください
007_convert_20080705185820.jpg



「ま来たの~?」と言わんばかりのどうでもいいって顔をするグリピンクねこ
009_convert_20080705185851.jpg


ある程度の距離まで近づくとグリにネコパンチ攻撃の繰り返し手怒り
016_convert_20080705190334.jpg

「もぉ~。早く帰って!
014_convert_20080705190254.jpg

始終ご機嫌斜めでご立腹のメルでした猫1(頭はニコちゃんマークなのに)
013_convert_20080705190153.jpg


そんなわけで今日は進展が全くなく、振り出しに戻った感じでした4
メルは今までになく機嫌が悪く、
私がちょっと触ろうものなら「フーーーーッ!」と本気で噛みつく始末。
メルに威嚇されたのは初めてでちょっぴり動揺してしまいました。
これには少し心当たりがあります。
今日メルに小さすぎる服を無理やり着せてしまったからタラー
大事な商品が沢山ある場所にメルを野放しにできないから
どうしてもリードをする必要がありやむおえず、、、。
只今急成長中で巨大猫になりつつあるメルには
写真のとおりムチムチでとても窮屈そうでした。
きっとかなりの不快感を感じてたんでしょうね。
ごめーーん、メルダブルハート

今度は新しいお洋服を着てグリに会いにいこうねNya

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ







2008.07.05 Sat 21:01
グリvsメル vol.2
今日はメルを連れlistNya
看板猫グリに会いに行く為です。
先週は険悪ムードで終わった2匹ですが、今日は何か進展があるのでしょうか?!

<前半>
listに着き、かごの蓋を開けてあげたのに一向に出てこないメル。
カゴから出そうと引っ張っても、しぶとくかごにしがみつき
すっかり固まってしまいました。しょんぼり

顔に「不安」の文字がいっぱいorz
017_convert_20080608185153.jpg


相変わらずグリをがん見絵文字名を入力してください
003_convert_20080608185026.jpg


フレンドリー(かどうかは謎)にメルに話しかけるグリダブルハート
018_convert_20080608185311.jpg


戦闘態勢を取りグリの行為を無駄にしたメル猫1
015_convert_20080608185104.jpg


<後半>
後半はメルとグリが「かくれんぼ」したり「鬼ごっこしたり」ちょうちょ
こう書くと響きがいいけど、決して戯れてるワケではありません。
先週と比べ進歩したのが、メルがハリネズミにならなかったこと。
今日はメルの方からグリに近づく場面もみられ、
ほんの少しだけ距離が縮まったような気がします手書き風シリーズきらきら

テーブルの下の隙間から睨み見つめ合う二匹heart
027_convert_20080608185352.jpg


以下、グリをストーキングするメル3枚にくきゅう2
029_convert_20080608193804.jpg


032_convert_20080608193852.jpg


033_convert_20080608185706.jpg


今日の動画は動きマス笑顔










こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ





2008.06.08 Sun 20:22
プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
