2017.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728  2017.03.

--.--.-- -- --:--
久々に公園へ
今日は久々にメルを連れ近所の「水辺の森公園」へ行ってきました。
お目当ては「長崎県産品祭り」で激安で販売されている長崎和牛うし pkkです。
公園では「長崎県産品祭り」と並行して「大声絶叫大会」なるものが催されていて
いつもにも増し沢山の人が集まっていました。

003_convert_20081102223817.jpg

大勢の人達に驚いたメルは、足に吸盤が付いているかのように
全くカゴから出てきません。
「近寄るな!!」と言わんばかりに目つきも鋭くなっていました。
007_convert_20081102223952.jpg

伏し目がちになってふて腐れたり、、、、。
004_convert_20081102223912.jpg

こんな感じで睨みをきかせ人間を威嚇するも虚しく
無邪気なちびっこカップルに見つかってしまったメルもうムリorz
子供たちは
「猫ちゃん発見アップロードファイル
とメルをしばらく撫でまわした後、
「この猫気に入った~。だってすごくおとなしいんだもんダブルハート
なんて大きな勘違いをして、次のターゲットを見つけ走り去って行きました。

人ごみの中で苦手なワンコやちびっこに遭遇し、
メルにとってはとんだ災難な1日でした猫1

008_convert_20081102224026.jpg

メルちゃん、目が怒ってます。。。怒り









こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2008.11.02 Sun 23:31
熱射病
ブログをサボってる間にこんな事もありました。
先週の日曜日のこと、メルを連れお散歩デビューさせたあの公園に
行ってきました。

でもこの日のメルは、
カゴの中で固まりっぱなししょんぼり
017_convert_20080718212218.jpg

カゴから出しても固まりっぱなししょんぼり
020_convert_20080718212255.jpg

お気に入りのネズミのオモチャにも反応ゼロしょんぼり









動いたと思ったら藪の中に身を隠したりしょんぼり
021_convert_20080718212352.jpg
前回以上に様子が変。
まだ公園に慣れてないからだって安易に考えてたけど
どうも違ったみたいです。

家に帰ってカゴから出すとメルはその場にだらんと倒れ込んでしまいました。
呼吸も荒く犬みたいに開口呼吸をしていてとても辛そうです。
もしかして熱射病??なんて思い慌ててネットで治療方法を調べ、
水を飲ませ濡れタオルで体を拭いて熱を冷ますと
15分程で落ち着いてくれました。
それで一応安心したけど
熱射病は放置すると命に関わる事もあるらしいので
もし気付くのが遅かったら、、、と思うとゾッとしますorz
もっと涼しくなってから出かけるべきだったって
しみじみ反省した1日でした。4

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.07.19 Sat 23:03
公園デビュー
今日はメルにとって初めてのお散歩、公園デビューの日でした。
とても天気が良く絶好のお散歩日和となりましたおはよう
デビュー先は「水辺の森公園」、
長崎の海と高台に並び建つ住宅街が見渡せる、緑いっぱいの公園です。

「水辺の森公園」休日なのに混み合ってなくていいかんじちょうちょ
018_convert_20080706190922.jpg

外に行こうにもメルに今まで着せてた服のサイズが小さくなったので
どうしよう。。。と思っていたら、ハーネスの存在を思い出しました電球
購入時は大きすぎたけど、メルも大きくなったことだし
サイズも丁度良くなったのではないかと。。。
試してみると、なんとぴったり。
ムンクみたいに暴れる事もありません。
一安心したところで、早速公園へ。

公園に着きカゴのフタを空けてみると、
戸惑ったのか一向に出てこようとしません。

じーーーーーーーっ。
019_convert_20080706191555.jpg

無理矢理カゴから出し外の世界を見せても
じっと固まったままです。
色々とイタズラをしてみても全くダメ手書き風シリーズ矢印下
普段は好奇心旺盛で家中を走り回っているのに一体なぜ?

虫歯チェック歯
028_convert_20080706191039.jpg

葉っぱのお帽子アイコン名を入力してください
025_convert_20080706191000.jpg

小枝とじゃれるメル手書き風シリーズきらきら









それで少しづつ場所を移動させてみると
メルの緊張も少しづつ解けていき
自ら歩くようになりましたにくきゅう2

カップル発見アップロードファイル
030_convert_20080706191122.jpg


カップル観察jumee☆stalker3
031_convert_20080706191150.jpg


スタスタ。。。にくきゅう2








公園ではワンちゃんとの出会いもありましたイエローラブ(レッド)
ワンちゃんは好意的にメルに近づいてくれたんだけど、
メルはしっぽをボワッと膨らませ警戒し
何度もネコパンチをくらわしてました。
こういう姿を見ると、メルはすごく気が強い子だなぁ~って
つくづく思います。

猫と同居してるワンちゃんダブルハート
034_convert_20080706191219.jpg


背中に注目絵文字名を入力してくださいモヒカン?ウルトラマン?
036_convert_20080706191246.jpg


ロス出身のアメリカンコッカースパニエルのおばあちゃんダブルハート
040_convert_20080706191400.jpg


変なポーズ笑うしっぽはどこ?
041_convert_20080706191428.jpg


初めてのお散歩、はじめは全く動いてくれず心配したけど
だんだん外の雰囲気に慣れ、潮風を受け気持よさそうにしていました。
また天気が良い日にメルとお散歩したいですNya





こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.07.06 Sun 22:33
プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
