2008.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2008.05.

--.--.-- -- --:--
こんなハズでは。。。。
ネットサーフィン中に見つけたバナー広告。
それには
「おとなしくて飼いやすい猫。スコティッシュフォールド。」
なんて文句が。
私もそう思ってました。メルを飼うまでは。。。

メルを飼ってからというもの、メルのイタズラぶりにハラハラドキドキ。
癒されるどころか、心が乱れてきておりますしょんぼり
何度言ってもなおらないイタズラに、ペシッと一発。
そしてノラネコを叱るように大声で「コラッ豆イラ
更には霧吹き攻撃まで。

その効果はというと
イタズラは増し、本気で噛みつくわキックするわ
より強暴になってきてるんじゃないかーーー?!?!
なんて思ったりして4

ネコについてもっと学ぼう。
メルをもっとイイ子に育てたい。
そう思い、
*ネコの暮らしと健康百科「明快!にゃんにゃんクリニック」
*ネコのための癒しの医学「ナチュラルキャットケア」
というマニアックな本を図書館で見つけ借りちゃいました。


「おとなしくて飼いやすい猫。スコティッシュフォールド」に
メルが少しでも近づきますようにほし

今日のメルちゃんNya
凛としてますネ。
005_(3)_convert_20080430211015.jpg


1分後。。
003_convert_20080430184310.jpg


15秒後絵文字名を入力してください
006_convert_20080430184401.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ





2008.04.30 Wed 19:06
3枚目の写真
昨夜は私の隣ではなく離れた椅子の上で眠ってたメルちゃん絵文字名を入力してください
叱られすぎていじけたのか?それとも怒ったのか?
動物にも「心」があるんだなって改めて感じさせられました。

メルちゃんの首輪を新しくしようと適当に作ってみたらなんだか乙女な仕上がり。
首輪をお披露目しようと撮影してみました。
3枚目の写真に注目絵文字名を入力してください

その1
涼しげな首輪ですね。お食事中失礼しまーす音符
006_convert_20080428190436.jpg


アップも手書き風シリーズきらきら
007_convert_20080428190512.jpg


もしかしてキツネだったんですか絵文字名を入力してください
008_convert_20080428190627.jpg


その2
毛づくろいスタートNya
010_convert_20080428191013.jpg


ぺろぺろおいしい
012_convert_20080428191050.jpg


化け猫ダーーーーーーっガーン
013_convert_20080428191249_convert_20080428212802.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ



2008.04.28 Mon 19:40
メルとネズミ
今日は何十回もテーブルの上に登っては叱られ、
また登るを繰り返した学習能力のないメルちゃん豆イラ
やっと落ち着いて今は私の膝の上でぐっすり眠ってます絵文字名を入力してください

活発なだけありどんなオモチャでも食いつきの良いメルちゃんですが
特にネズミのおもちゃが大好きですダブルハート
それではメルの奮闘ぶりをお届けします。

戦いの幕が開けました爆弾
014_convert_20080427214036.jpg


手足がブルブルしちゃってます移動:右移動:右
012_convert_20080427213846.jpg


スゴイ顔豆疑
013_convert_20080427213944.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

2008.04.27 Sun 22:23
スヤスヤ、、、
お転婆が過ぎるメルに、ちょっぴり気持ちが落ち着かない時もあるけど4
スヤスヤ眠ってる姿を見ると癒されてしまいます。
どんな夢を見てるのでしょう絵文字名を入力してください

太陽の光が気持ちよさそうおはよう  
001_convert_20080427160047.jpg


笑ってる?!笑う
002_convert_20080427160155.jpg


無防備すぎないか?猫1
004_convert_20080427160621.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ


2008.04.27 Sun 16:17
メルの成長ぶり
メルが来て約3週間がたちます。
久々にメルを見た友人は
「大きくなったねーーー!!」
とみんな口を揃えて言います。
毎日メルを見てる私もその成長ぶりにびっくりですアップロードファイル
メルをお迎えした日、エプロンのポケットにメルを入れ
「カンガル~音符
なんて遊んだ時は、余裕でポケットにスッポリ収まったんだけど
おとといそれをやったらポケットからハミ出しちゃって大変っ汗

まずはお迎えしたばかりのカンガルーメルNya小さくてかわゆいheart
007_convert_20080423171538.jpg


一昨日撮影したカンガルーメルNyaキツキツですorz
007_(2)_convert_20080425161913.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ


2008.04.26 Sat 16:40
リオンの兄弟
昨日、リオンのブリーダーさんからメールがあり、
リオンのママが赤ちゃんを3匹産んだとのこと。
3匹中1匹が色といい顔といいリオンと瓜二つだというのですアップロードファイル

新しく仔猫をお迎えするなら絶対リオンの兄弟が!!
そう思ってブリーダーさんにお願いしてたんだけど、
なかなかリオンママに赤ちゃんができなくて、
そんな矢先にメルちゃんとの出会いがあったわけで。。。
まだ産まれたててでへその緒がついた状態だったけど、
ブリーダーさんが送ってくれた写真を見て
リオンの兄弟をお迎えしたいとつい舞い上がってしまいました汗

でも現実問題、おてんばなメルを一匹を育てるだけで精いっぱいなハズ。
もしメルと相性が悪かったら?
そして2匹を平等に愛せなかったら?
メルちゃんの立場を考えると、いくらリオンの兄弟とはいえお迎えするのは
我慢しなくちゃ。。と思いあきらめることにしました。
飼いたい気持ちはやまやまで後ろ髪引かれちゃうけど、
ブリーダーさんにお断りしなくては涙
メルちゃんだってリオンに似てるトコロあるんだから。

リオンとメルが似てる事が確認できるお気に入りの写真です。heart0

sitaリオン(中国製のオモチャが色落ちしお鼻が汚くなってますがorz
IMGP3335.jpg

sitaメル
080416_1749~01


にほんブログ村 猫ブログへ

2008.04.25 Fri 16:56
メルのネットサーフィン
メルは飼い主に似てネットサーフィンが大好きheart0
私がネットを見てるとピョンと膝に飛び乗りキーボードの上にお座りし、
画面をじーーーーーっと見つめています。
マウスポインタが妙に気になるらしく、画面の矢印めがけてネコパーンチ肉球
というよりは、ぺた。。。。。ぺた。。。。。と表現した方がいいのかな。
恐る恐るビビリながらやってるところがとっても可愛いんですNyaダブルハート

でもメルがキーボードの上に乗ると、へんてこな文字が入力されたり
沢山ウィンドウが開いたり、、、、とっても迷惑なんですしょんぼり

キーボードの上でご満悦ほし
036_convert_20080424174732.jpg

興奮してお耳が浮いてます汗
037_convert_20080424174817.jpg

あらやだ。ライバルだわorz
038_convert_20080424174909.jpg


**メルの体重記録**
4/8  650グラム
4/15 750グラム
4/21 850グラム
4/25 910グラム


にほんブログ村 猫ブログへ

2008.04.25 Fri 15:35
メルの身体測定
005_(2)_convert_20080423184711.jpg

昨日ワクチンの為、メルを病院に連れて行きました。
前日からメルをバスケットに慣れさせていたので、大人しく入ってもらえてホッ。

リオンがとてもお世話になった猫好きな院長に診てもらい、
「今度はとっても健康な子だ。本当にきれいな猫ちゃんだねぇ~。」
とお褒めの言葉をいただきましたニコ
家ではすごくお転婆なくせに、病院ではとってもおとなしくて。。。
どういうこと絵文字名を入力してください
健康とは言われたものの、残念ながらメルの耳には耳ダニが発生しておりましただめ
先生が麺棒でメルの耳をほじると、思い出しただけで痒くなりそうな
ヘドロみたいな塊がどっさりorz
耳ダニは薬で一週間もすれば退治できるとのこと。

リオンは3か月にして体重が500グラムしかなくワクチンすら打てる状況ではなかったけど、
メルは2か月にして850グラムも。
飼い主としては、愛猫がすくすく成長してくれるのが一番うれしい事ですダブルハート
きっとメルはリオンが見守ってくれてるハズ。
リオンの分まで元気で長生きしますように手書き風シリーズきらきら


**メルの体重記録**
4/8  650グラム
4/15 750グラム
4/21 850グラム


にほんブログ村 猫ブログへ

2008.04.23 Wed 19:14
メルとの生活
010_convert_20080423183003.jpg
さすがに少し慣れてきたけど、はじめはメルのお転婆ぶりに参りました。
一日数回、気が狂ったように走り回るわ暴れるわ、毛を逆立てて私や彼に
飛びかかかってこようとします。
夜中に起きだして大運動会が始まることも絵文字名を入力してください
おかげでここ数日寝不足な日々が続いています。

そんなメルだけど実はとっても甘えん坊heart0
私の行くとこ行くこと付いてきては、私の事をジーッと見ていたり、
膝に乗って来てはママが恋しいのか踏み踏みをしています。
メルが寝たのを見計らって寝室に移動すると、数分後には「ニャー」と泣き出し
開けてくれと言わんばかりにドアをガリガリ。
仕方なくドアを開けると、私と一緒に布団に入りスヤスヤ眠ります。
まぁなんて可愛いんでしょNyaダブルハート

もう少しおとなしくなってくれたら嬉しいな~。
それからゴミ箱ダイブもいい加減やめてくれないかしらほし

にほんブログ村 猫ブログへ



2008.04.23 Wed 18:44
はじめまして。メルです。その2
ある日たまたま寄ったカフェで手にしたローカル誌に
「スコティッシュフォールド・子猫の里親募集」
という記事が。
でもその雑誌は3か月も前に出たもの。
今更連絡しても無理そう。。。しょんぼり
と一瞬ひるんだものの勇気を出して記事の投稿者に連絡を取ってみました。
すると、
「あの時募集した仔猫はみんな里親が決まったけど、
今生まれたばかりのがいるからあげようか?」
とのこと。
それでお値段を聞いてみると、
「本当に可愛がってくれるならお金はいらないよ。」
ですって。
えっ!?
そんな夢みたいな話があるの??ってきつねにつままれてるみたいでした。

こうして我が家にやって来たメルちゃん。
見てびっくりビクッ
毛色やくりんくりんの目など、姿形がリオンとそっくりだったんです。
唯一違う点はおとなしいリオンと違いかなりのやんちゃさんだということトホホ
あと♀ってところも。
これが我が家にやってきた時のメルちゃんデス。
004_convert_20080423171232.jpg


007_convert_20080423171538.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

2008.04.23 Wed 17:03
はじめまして。メルです。その1
4月7日、我が家に待望のスコティッシュドールドの赤ちゃんがやってきましたおひさま
名前はメル。
フランス語の「merci!」(ありがとう)からそう名付けることにしました。

メルの事を書く前に、ひとつ書いておきたい事があります。
それは去年生後3か月で天国に行ってしまったリオンのこと。
とても人懐っこく可愛い男の子でした。
19日しか一緒に過ごす事ができなかったけど、
リオンとの思い出は大切な宝物。
これがリオンの写真ですNya
Lion2.jpg

リオンが亡くなってから毎日リオンの事を思い出します。
リオンの写真に話しかけたりも。。(おかしな人みたいだけど汗

そんなある日、我が家に朗報が。
つづきは「はじめまして。メルです。その2」で、、、clover

にほんブログ村 猫ブログへ

2008.04.23 Wed 16:12
プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
