2008.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2008.06.

--.--.-- -- --:--
メルのしっぽ
写真に収まりきれないしっぽ絵文字名を入力してください
010_convert_20080529212700.jpg

「しっぽ長~い。」
「しっぽ長くな~い?」
「しっぽ長すぎ。」
なんて、巷でウワサされるようになったメルちゃんNya
チャームポイントでもあるこの長いしっぽですが、
本人は自分のしっぽだとわかっているのかいないのか、
しっぽを追いかけてはいつもクルクル回ってます。
オバカなメルちゃんだもん、
きっと自分のしっぽだとは気付いてなさそう。

メルのクルクル動画ぐるぐる








こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ





2008.05.30 Fri 18:47
きょうの目留村さん・・・・・お留守番・・・・・
朝のできごとおはよう
・・・・・・・・・・・・・・・
奥さんが旅行でいないから今日はちょっぴりオサボリさせていただくわ。
テレビテレビ。。。っと。

あらやだ。船場吉兆の女将ったら泣いちゃって。。。。
050_convert_20080529214025.jpg


きゃーーーっ!!みのさんっダブルハート(黄色い声)
049_convert_20080529213956.jpg


目留村ですheartアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください
048_convert_20080529213921.jpg


そしてその夜手書き風シリーズきらきら
・・・・・・・・・・・・・・・
奥さんもいないことだし、今夜は一人でハメをはずさせていただくわ。
家政婦だってたまにははじけちゃっていいわよね?

どうしましょ。急にモノマネがしたくなったわ汗
017_convert_20080529212820.jpg


五木ひろしーーーーアップロードファイル
018_convert_20080529212902.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.05.29 Thu 23:09
このまま動かないで★
005_convert_20080528203238.jpg

メルは夜になると目がくりんくりんになってちょっぴりカワイコちゃんに変身しますNya
(昼間の寝起きの顔はとってもブサイクなんですけどネー。)
実はこの置き物化してるメルの姿がとっても気に入っていて
このまま動かないよう両面テープでくっつけておきたい気分ですダブルハート
夜も静かでぐっすり眠れそうだし。

動物愛好家の皆さん、怒らないでくださいね。冗談ですから。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

写真のザルは同じ大きさのモノです。

2008年4月12日
猫鍋ならぬ猫ザルアイコン名を入力してください
006_convert_20080528204050.jpg


2008年5月26日
ハミ尻&ビミョーにガニ股4
001_convert_20080528203117.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.05.28 Wed 21:15
メルの洗濯
今日は隣のベランダに逃亡してしまった(実話)メルを洗濯しました。
生まれてから1度も洗ってないし
最近「ケモノ臭い」という声もあがっていたので
初めての洗濯を試みたわけです。
洗濯機ではなく今回は優しく手洗いで。。。
ふっくらやわらか、シルクの手触り。
満足に仕上がりました。
最近の猫用シャンプーは良い仕事してくれますねNya

初めてお目にかかったずぶ濡れメルちゃん。
想像どおりとっても変な顔でした笑う

ピンクねこ「ねえねえ、あたし変じゃない?」
チビ☆アクマ「うん。とっても変かもネ。」
002 (3)


ピンクねこ「ねえ、早く乾かしてよ。あたし疲れてきちゃった。。。」
チビ☆アクマ「はい。喜んで★」
013_convert_20080527190633.jpg


チビ☆アクマ「メルちゃん終わったよ。メルちゃん?あれれ?怒ってる?」
ピンクねこ「。。。。。。。。。。。」
023_convert_20080527190709.jpg


ピンクねこ「アンタ、今度あたしを洗濯したらタダじゃおかないよ。」
チビ☆アクマ「メルちゃん、飼い主にアンタ呼ばわりはやめようね★」
024_convert_20080527190747.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2008.05.27 Tue 20:07
メルのメロメロ写真集
メルの大運動会時の狂いっぷりが日々激しくなってきました猫1
ハトの真似でもしてるんでしょうか?
「ウルルルルルルルーーーーーー。」
なんて奇声を発し、ピョンピョン飛び跳ねては家じゅうを駆け回っています。
そんな激しい運動会の様子を撮影したら
意外に良い(面白い?変な?)モノが撮れましたほし

ぶりぶりぶりっこちょうちょ
019_convert_20080526210846.jpg


ちょっと考え中ピンクねこ
016_convert_20080526210609.jpg


フクロウ+リスザル÷2絵文字名を入力してください
015_convert_20080526210542.jpg


悪事に夢中jumee☆devilR
017_convert_20080526210653.jpg


鳩に豆鉄砲白文鳥
018_convert_20080526210744.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2008.05.26 Mon 21:49
メルの成長
今日メルの後ろ姿を見て
「えっ?こんなにお尻が大きかったっけ?」
ってビックリ。
うちに来た時は手のひらにスッポリ入る程小さかったのにねぇ。
最近は、興奮すると凄い勢いでだじゃれてきて
噛みつかれるととても痛いんデス。
キックもかなり強い。。。
遊びだったらいいんだけど、本気だったらショック~しょんぼり

床を走り回る音もドタバタとうるさく
階下に住む神経質なオジサンからいつクレームが来るかと冷や冷やです。
メルちゃん、猫だったら猫足でお願いしますネ猫1

**メルの体重記録**
4/8   650グラム
4/15  750グラム
4/21  850グラム
4/25  910グラム
5/9   1150グラム
5/19  1310グラム
5/25 1400グラム

冷蔵庫さんの次に仲良しなごみ箱さんとパチリ手書き風シリーズきらきら
006_convert_20080525203043.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2008.05.25 Sun 21:07
メルのお洋服を作りました
雑誌やブログでリードをつけてお散歩している猫の姿を
よく見かけるようになりました。
私もその姿に憧れ、先日お揃いのハーネスとリードを買ってみたけど大失敗しょんぼり
私が買ったハーネスは8の字型のものだったのですが、
サイズが合わず着け心地も悪いらしく、自力で抜け出してしまいました。
サイズ調整をして着けてみると、今度は動かない。
まるで横たわった「ムンクの叫び」みたいな感じ。
試しに大好きなネズミのオモチャでおびき寄せてみると
ムンクメルが横たわったまま床の上をスリスリ滑って近寄ってきて
その姿があまりにも恐ろしくすぐに外してしまいましたorz

そんなわけでお散歩猫の先輩の飼い主さんに相談してみることに。
やっぱり8の字型のハーネスは猫には不評みたいです。
ベストタイプのハーネスがおすすめだそう。
そのハーネスはお洋服に近いものなので、まずはお洋服から慣らしていってみては?
とアドバイスしてくださいましたちょうちょ

猫のお洋服。
なかなか売ってないからいっそのこと自分で作ってしまおうと思い立ち、
早速作ってみました手書き風シリーズきらきら
作り方が全くわからなかったので、
ネットで探したMダックス用の服の型紙を参考に。(無理矢理すぎないか?!)
http://www.clover.co.jp/hand/hand18a.htm
メルの噛みつき攻撃にあい、いい加減に採寸してしまったので、
出来上がりはちょっぴり小さくなってます。(そしてかなり雑)
ベストというより、ちゃんちゃんこみたいな感じです。
メルに着せてみたけど全く嫌がりません。
襟元に金具を着けたので、そこにリードを通すことも可能。
リードはちょっぴり嫌がってたけど、慣れてくれればお散歩もできそう。
そのうちメルと長崎観光でもしたいなぁ~、なんて夢見ていますNya

水玉で女の子らしく花??004_convert_20080524124200.jpg


ギンガムチェックがチラリズム絵文字名を入力してください
012_convert_20080524124226.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2008.05.24 Sat 14:44
遂に聖域に。。。
002_convert_20080522181921.jpg

最近メルのジャンプ力がすさまじくUPし、
とうとう恐れていた聖域にまで達してしまいました猫1
聖域とはダイニングテーブルより少し高さのあるタンスの上にあり、
そこには亡くなったリオンの遺影や、大切な方々からいただいた
ネコちゃんのぬいぐるみ(顔がこわいと言われてますが。。)があったりするんです。
いたずらメルには絶対に侵入してほしくなかったのに~。
案の定、リオンの首輪を噛み噛みするし、大切なネコちゃんを小バカにするし、
ほんとにメルったら嫌な感じ怒り
メルちゃん、スコはジャンプが苦手な猫なんですよ~。
スコらしくなろうねちょうちょ

メルの調子に乗りすぎ動画豆イラ








リオン、メルが罰あたりな事してるけど許してあげてねダブルハート
DSC00133_convert_20080522183936.jpg



こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2008.05.22 Thu 19:15
ネコらしくない猫
001_convert_20080521175642.jpg

メルは本当に猫なんだろうか。。。と時々思う時があります猫1
最近、二本脚で立つことが多くなったし。(たいてい何かに捕まってるけど)
キッチンではシンクの縁に寄りかかり
私の仕事ぶりを監視しするのが日課となってるようです。
その姿は現場監督みたいで
「オッサンかよ!」
ってツッコミたくなります 笑う
人間みたいに首をかしげて様子をうかがったり、
じーっと一点見つめて考え事をしてる時も。
悩んだり困ってる時の顔は特に人間っぽいです。
実はメル、猫村さんを目指してるのかなぁ。。。
エプロン作ってあげなくちゃ ちょうちょ


::::::::今日の目留村さん::::::::

「あら真っ暗。まだ奥さん帰ってないの絵文字名を入力してくださいそれともまた死んだふりしてるのかしら絵文字名を入力してください
011_convert_20080513200516.jpg


「奥さん、ちょっとだけ覗かせていただくわね絵文字名を入力してください
012_convert_20080513200550.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2008.05.21 Wed 19:25
カゴ入りメル
猫は狭い所が大好きで、
箱系のものがあると絶対に入ろうとするから不思議。
カゴ・袋・箱だったら許すけど、ゴミ箱に入るのはやめようね。
ねぇ~、メルちゃん猫1

写真はGW中のメル。
友人から預かった荷物がこのカゴに入ってたんだけど、
気がつけばメルがアジトにしてました。
人様のカゴなのに~汗

床・カゴ・メル、どれも同じ色。
「ウォーリーを探せ」みたいな感覚でお楽しみくださいちょうちょ

こっち向いたり~←
001_convert_20080504222717.jpg


あっち向いたり~→
003_convert_20080504222848.jpg


怒ってみたり~怒り
004_convert_20080504222924.jpg


**メルの体重記録**
4/8   650グラム
4/15  750グラム
4/21  850グラム
4/25  910グラム
5/9   1150グラム
5/19  1310グラム

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2008.05.19 Mon 20:32
芸を忘れたメル
メルには1つだけとってもおりこうなところがありました。(→過去形)
それは「おすわり」ができるところ。
エサを座って食べてほしくて軽く教えてみたら、すぐに覚えてくれたんですNya

メルは私がPCに向かうと膝の上に乗ってくるんだけど、
その度に「ゴンッ」と思いっきり頭をぶつけ
「余計バカになっちゃうんじゃないか?!」
なんて密かに心配してました。

遂に一昨日あたりから、どうやら本当にバカになってしまったようで、
いつものようにエサを持ち
「おすわり」
って言ってみたけど、普段はすぐに「おすわり」をしてくれるメルなのにやろうとしません。
私が手に持ってるエサが気になるみたいで、エサをじーーつと見つめています絵文字名を入力してください
それで「どうしてくれないのぉ~?」って、
メルがだんだん困った顔になっていきます猫1
一向にやってくれる気配がないので、
明らかにわたしの「おすわり」に反応したのではなく
「たまたま腰をおろしてみちゃった~」みたいな怪しい「おすわり」的なものだったけど
仕方なくエサをあげることにしました涙

言うこときかないメルが「おすわり」だけはやってくれたので、
それだけがせめてもの救いだったんだけどなぁ。。。
メルが早く「おすわり」を思い出してくれますように手書き風シリーズきらきら

あのー冷蔵庫さん、わたし深刻に悩んでマス。。。
014_convert_20080518084319.jpg


冷蔵庫さん、実はわたしどうしようもないバカネコなんです4
013_convert_20080518084516.jpg


なんてネ~あっかんべーホントに泣いてると思ったぁ?009_convert_20080518084600.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2008.05.18 Sun 09:01
::初動画::首振りメル
昨日まで長崎では日本外科学会の集会が行われ、約1万人の関係者が集まった模様。
狭い街なのにこんなに大勢の人が集まったとはびっくりです。
昨夜は近所の港で長崎名物「蛇踊り」が関係者の為に披露され、
オリンタルな龍声ラッパの音とともに
「バンッ爆弾バンッ爆弾バンッ爆弾バンッ爆弾」と半端ない爆竹の音。
そしてとどめに花火大会の爆音花火
私は「なんて手厚いもてなしなんだろう、、、」なんて感心してたんだけど、
メルちゃんは恐怖で震えあがり、冷蔵庫の裏にずっと隠れて出てきませんでした。
私はビビってるメルが1番好き。
いつも強暴なメルがそんな姿を見せるととっても愛おしくなっちゃうのデスNya

今日は昨日撮影したメルの動画をUPしたいと思います。
だんだん強暴になってくるメルに注目デス。








こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.05.17 Sat 11:11
我が家の決まり
我が家では、押入れを閉める前と洗濯機を回す前には
必ずメルチェックをするという決まりがあります。

ある日、押入れの中にメルが入りこんだ事に気付かず閉じ込めた事があります汗
メルは押入れの中が大好きなようheart
暗いし、あの無駄な隙間が猫にはたまらないのでしょう。
押入れを開けたとたん、遠くにいたハズのメルが爆走して見事にダイブ。
その早いこと早いことけむり
たまにダイブに失敗し、思いっきりふすまに体当たりしてる時もあるけど、
意地っ張りなメルは痛そうな顔を少しも見せず、バカみたいに走り回っています。
頭の周りに星が沢山舞ってるハズなんだけどな手書き風シリーズきらきら

押入れに閉じ込めるくらいだったらまだしも、洗濯機の中はかなり危険アップロードファイル
間違って洗濯したらと思うとゾーーーーーーーッとします。
なのにメルちゃん、洗濯機の中もとても気に入ってるようでよく入ってるんですよね。。。
飼い猫を洗濯したら、もう一生立ち直れない落ち込み
だからメルちゃんお願いアップロードファイルアップロードファイル
洗濯機の中には絶対に入らないでアップロードファイル

あと、、、
人間のトイレにも入ってこないで。
タンスの中にも入ってこないで。
ゴミ箱にも入らないで。
シンクの生ゴミを物色しないで。
おーいお茶(濃い味)を飲まないで。
プランターに溜まった泥水を飲まないで。
観葉植物に登らないで。
etc..................
挙げたら切りがないのでおわり。

こんなトコロで寝るなーーーー豆イラ
008_convert_20080511130653.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2008.05.15 Thu 21:06
メルの髪型
メルの髪型はちょっと変わってマス。

まずは後髪から。

なんちゃってモヒカン。女の子なのにネ4
003_convert_20080511130553.jpg


前髪は、

ドキンちゃんチビ☆アクマでも、この目ツキだと亀田興毅と言った方が。。。002_convert_20080511130452.jpg


ドキンちゃんには前髪だけじゃなくワガママなトコロもそっくりピンクねこ
001_convert_20080514185829.jpg


おまけ。

メルの兄弟の頭には「川」の文字がくっきり。渋い手
080319_1906~01

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2008.05.14 Wed 19:34
2回目のワクチン
今日は2回目のワクチンの日でした。
病院通いのバスの中、普段は
「キャッキャッ」
と猫らしからぬ小さな声でしか鳴かないメルちゃんですが、
「ミャオーーーー」
と大声で鳴き出してしまい、みんなの注目を浴びることに汗
どうやらメルちゃん、乗り物が大嫌いみたいです。

先生に診てもらったところ、メルは順調に成長しているそうちょうちょ
メルのお転婆ぶりを相談したら
「今が1番やんちゃな時期。絶対におとなしくなるから安心していいよ。」
とのこと。
「そのうちおとなしくなるから」
その言葉を聞いて安心する為に、色んな人にメルの事を相談しまくっているような。。。

メルはオバカだけど悪知恵は働くようで、最近イタズラがハイレベル化orz
昨日はロッククライミングの要領で本棚によじ登り、
途中途中で棚の中を物色しつつ頂上まで登りつめ、そこに置いてあるテレビに釘付け。
首をかしげながらニュースに見入ってました。
味を占めたようで今日も棚の中を物色してます。
良くない意味でメルちゃんから目を離せません手書き風シリーズ矢印下

私ってダメな猫。。。猫1
003_convert_20080513200327.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2008.05.13 Tue 20:21
気になるあいつ
昨日のじめじめした天気とはうって変わり、今日の長崎は快晴!
まさに五月晴れですおはよう

我が家のベランダにて。下階のオジサンは最悪だけど、景色は最高音符
009_convert_20080511130750.jpg


最近メルを抱っこするとずっしりと重みが。
我が家に来てから体重が約2倍にも増えたんだから当然です。

**メルの体重記録**
4/8  650グラム
4/15 750グラム
4/21 850グラム
4/25 910グラム
5/9 1150グラム

撮れたてほやほやのメル。なんだかりりしい。オス猫みたい汗
010_convert_20080511130831.jpg


先日、メルの成長ぶりをメルの生家の方に報告しました。
「とっても元気ですよ~。でもお転婆で(汗」
って。
すると
「そうでしょ~!! だってうちで甘やかしすぎたんだも~ん(笑」
ですって。
「え~っ?!ちゃんとしつけていただかないと困ります!!」
なんて口が裂けても言えません。
お耳が半折れでも、お顔がまん丸じゃなくてもいいんです。
だってタダでいただいたんですからピンクねこ

生家へ見学に行った時、メルを含め4匹の仔猫がいました。
リオンと毛色が同じ男の子とワントーン毛色が薄いメルと、
どっちにしようか悩みメルにしました。
結果、クレープみたいなメルの毛色は可愛く正解だったと思うけど
たまに
「あいつ、どうしてるかなぁ。。。」
なんんて他の子の事が気になってしまいます。

左:薄い方がメルちょうちょ
右:アメショそっくりな子にくきゅう2その後ろにもう1匹クロちゃんがいます。
080319_1851~01080319_1905~03


メルと悩んだ子。ぶさカワNya
080319_1905~01080319_1906~01

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2008.05.11 Sun 14:29
怪物メル
ある日、明け方にカサカサ物音が。。。
目を開くと、
頭はティッシュボックス、体はネコという不思議な怪物が歩いていました。
もちろん正体はメル猫1
ティッシュボックスに頭を突っ込み、抜けなくなってしまったらしいのです。
眠かったのでティッシュボックスを取ってあげるだけで精一杯。
写真を撮っておけばよかったなぁ~。

頭を突っ込もうと苦戦中。こんなデカイ頭になったらヤバイって汗
004_convert_20080507222609.jpg


洗面所ではいつもこうやって飼い主を見張ってマス絵文字名を入力してください
003_convert_20080507222538.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.05.10 Sat 14:55
キッチン荒らしの達人
これは我が家の米びつごはん
008_convert_20080507222800.jpg



でも、蓋を開けたとたん


こんなことに。。。頼むからここで粗相う○ちしないでくれ。
007_convert_20080507222731.jpg



棚に登り野菜のカゴをゴソゴソ。野菜が床に落ちて困るんですけど。。豆イラ
006_convert_20080507222704.jpg


そして「メルちゃーんheart」って呼ぶと

何事もなかったかのように「えっ、何?Nya
005_convert_20080507222637.jpg


ゴミ袋をガサゴソ。もうやめて!!豆イラ
011_convert_20080507222927.jpg


そして「メルちゃーんheart」って呼ぶと

何事もなかったかのように「えっ、何?Nya
009_convert_20080507222829.jpg


こういうふうに毎日何度も同じイタズラを繰り返すメルちゃん。
すっとぼけないで少しは反省してして欲しいものです猫1



こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2008.05.07 Wed 22:53
メルの肉球
いつかUPしたいとたくらんでいたメルの肉球手
でもなかなかシャッターチャンスに恵まれないので
無理矢理撮影に挑みました。
本気噛みされ大変でしたが、出来は上々ですほし

少し前までは犬も猫も両方好きだったけど、今は猫の方が好きheart
その理由は、体じゅうモフモフ毛が生えてて気持ちいいトコロ。
メルもモフモフでとっても気持ちいいんデスNya

肉球にくきゅう2おなかの毛もモフモフです。
001_convert_20080506140142.jpg


肉球アップ手グルーミングの鬼だけあってとてもキレイ手書き風シリーズきらきら
002_convert_20080506140234.jpg




こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.05.06 Tue 14:38
メルの似顔絵
今日は作陶家・山本 亮平さんの個展を見に「list:」へ行ってきましたおはよう
list:
http://www.geocities.jp/list_dejima/

個展中、山本さんの奥様が似顔絵を描いてくださるということで、
うちのメルちゃんもお願いしちゃいましたNya
沢山の取扱注意の品々がある中、メルがお転婆を大発揮しそうで冷や冷やでしたが
意外におとなしくしてくれ無事に終了。
病院でもおとなしかったメルちゃん、実は内弁慶なのかも?!

初めてのお出かけで色んな人に会い疲れたのか
帰ったらいつものように狂うことなく、沢山お昼寝をしてくれました絵文字名を入力してください

はじめはビビツて棚の下から出てこないメルちょうちょ
009_convert_20080504223049.jpg


こら!よそ様の花瓶の水を。。。汗
006_convert_20080504222959.jpg


モデル中はこんなにおとなしくピンクねこ
007_convert_20080504223025.jpg


出来た絵がコレ。ちょっと強面だけど満足heart0
010_convert_20080504223124.jpg


ステキな器とパチリkissDN
011_convert_20080504223156.jpg


ヨーキーのタロウ君とダブルハートガン見して感じ悪いメル豆疑
013_convert_20080504223243.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.05.04 Sun 23:51
教育の見直し
毎日狂ったように暴れまくりイタズラが絶えないメルちゃん。
本当に女の子なのでしょうか?
先生にもメスだと言われてるけど、オス疑惑を持ってしまってます猫1

先日図書館で借りた猫の本に、猫を厳しく叱るのはかえって逆効果だと書かれてました。
ネコは叩かれたり大声で叱られたりすると心に深い傷を負い、
人間になつかないネコになってしまうらしいのです。
ああ、やっぱり。。。
確かに本気で噛みつくようになったしより強暴になったもんなぁしょんぼり

それでメルが悪いことをしても
「ダメヨ~heartheart0
と優しく教えるだけにしてみました。
気のせいか本気噛みから甘噛みになったような気が。
イタズラは一向に減らないけど、メルがなつかない強暴なネコになるよりマシか。。。
うちのおバカなメルちゃんを教育するのはかなり根気がいりそう涙

いつになったら女の子らしくなってくれるんでしょうか。
早くその姿が見たーーーーーーーーい手書き風シリーズきらきら

袋に入って大ハッスル。飼い主の気持ちは全く届いてなさそう。
007_convert_20080502183310.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2008.05.02 Fri 19:51
プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
