2008.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2008.08.

--.--.-- -- --:--
昼間のメル
勤め先が自宅から目と鼻の先の場所にあるので、
メルが家でどうしてるのか気になって、ランチタイムにたまに帰ってます。

帰宅が遅くなるとメルは玄関で待機してくれていて
ブリッコな声を出して出迎えてくれます。
スリスリベタベタ、本当に可愛いんですNya
でも昼間に帰宅すると甘えた声を出しつつ
リビングでのび~っと寝そべって立ち上がる気配ゼロ。
声と態度が全く逆なんですけど??
めんどくさいからとりあえず声だけ出しとけって感じなのでしょうか。

ダラ~ン
006_convert_20080730221831.jpg

ゴロンゴローン
007_convert_20080730221919.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.07.30 Wed 23:11
我が家の最強アイテム
我が家で大活躍しているアイテムが、写真の籐カゴ。
ランドリーバスケットになったり、メルの寝床になったり
毎日せっせと働いてくれます。
メルはこのカゴを発見するとお風呂に入るみたいに
ゆっくりと片足ずつ足を入れて入り、
気持ち良さそうにうとうとしはじめますNya

このカゴと同じく活躍してくれてるのが、緑のタオル。
仔猫の頃、メルは私が寝ようとすると一緒に布団に入ってきて
私の腕や頭に踏み踏み、ゴロゴロ、チュパチュパ。
ちょっとだけだったら可愛いけど、とってもしつこくするので
なかなか落ち着いて眠れませんでした。
そんな時にメルにこのタオルを試しに与えたら、
こっちにシフトしてくれたんです。
このタオルのおかげで毎日快眠。(夜中にメルが運動会をしなければ)
本当はくたびれてて雑巾でも作ろうとストックしてたものだけど、
こんなに良い仕事をしてくれるとは思いもしませんでした

メルはこのタオルの存在を知って、おかしな行動をとるようになりました。
私のほっぺたに体をくっつけてスヤスヤ眠ったかと思ったら、
ほんの数分でムクッと立ち上がり、素早くタオルに移動して
とても熱心に踏み踏み、ゴロゴロ、チュパチュパやっています。
私の傍に来てはタオルへ、、、を何度も繰り返します。
踏み踏みはこのタオルでしかやってはいけないって
猫なりに心得ているようで、とってもけなげです

最強アイテムとくつろぐメル
007_convert_20080727223050.jpg

006_convert_20080727223019.jpg

005_convert_20080727222945.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2008.07.28 Mon 21:05
花火大会
今日は近くの海で花火大会が催されました。
お友達を数人我が家に招きベランダから花火鑑賞を楽しみました。

メルにボロボロにされた網戸と障子。
来客があるのにこれではマズイと思い、昨日頑張って張り替えました。
メルに邪魔されちょっぴり難航したけど、なんとか無事終了。

どこまで遊びに貪欲なんだ?!葉っぱも散らかしてるし
010_convert_20080727223330.jpg


こんなにキレイな障子を見るのは何か月ぶりだろう。。。
ボロボロな時となんだか気持ちが違う気がする。

実はトイレでを踏んずけたので、今日も洗濯4
014_convert_20080727223255.jpg

肝心の花火は、言うまでもなくとってもキレイ
でも花火の撮影は難しい。。。
023_convert_20080727223408.jpg

024_convert_20080727223502.jpg

そして今日はあのグリも我が家に遊びに来てくれましたNya
ゆっくり写真を撮る暇がなかったけど、メルはグリの後をつけ
またストーカーになってました。
近づいてはグリのお尻をクンクン。
「何っ?!」
って振り向くグリにメルが猫パンチの繰り返し。
メルは一体どうしたいんでしょう?
友達になりたいのについKYな行動をとってしまうのか、
本当にグリの事が大嫌いなのか。
訳がわかりません
グリと一緒に日向ぼっこをするメル。
いつになったらその姿を拝めるかなぁ。。。
028_convert_20080727223543.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ








2008.07.27 Sun 23:34
新しいおもちゃ
今日楽天の「快適ねこ生活」から荷物が届きました。
届いたものは猫砂×6とメルのオモチャ数個、そしてドーナツ型の爪とぎ。
5250円以上買い物をすると500円のポイントプレゼントというのに
まんまと乗せられついつい買い過ぎちゃいました

ゴキブリの人形と鈴入りのボール。
ボールはイマイチだったけど
さすが狩猟動物だけあってゴキブリにはすごい反応。
でも何よりも気に入ってるのが、このドーナツ型の爪とぎ。
またたびの粉を振りかけると、メルはまっしぐらに駆けつけ
それはそれは楽しそうに戯れてましたNya
水遊びをした直後にこの爪とぎに乗ったせいで
早くも段ボールが少しぶよぶよになってしまったけど
まだまだ長持ちしそう。
見た目もかわいいし、これから爪とぎはコレ!って決めました

追記:
いまいちだと思っていたボール。
夜中にメルが蹴りまくって鈴の音がリンリン鳴るわ
ドタバタうるさいわで起こされましたス
寝る前は隠さなくては。
朝も飽きずにこのボールで遊んでます。
鈴なしのしましまボールも気に入ってるよう。
一人で遊んでくれるからとっても楽です

ニューフェイスのおもちゃと一緒にkissDN
006_convert_20080725232948.jpg

獲物を狙う目つき絵
008_convert_20080725233137.jpg

獲物をつかまえて余裕のあくびz001
010_convert_20080725233207.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ






2008.07.25 Fri 23:53
赤ちゃんメル
メルが我が家にやってきたのは生後1か月半、とても小さな赤ん坊の時でした。
メルママの飼い主さんに
「仔猫を渡すのは2か月目以降ね。」
と言われていたのでメルが来る日を指折り数えて待ってると、
まだ2か月未満なのに
「イタズラがすごいから早く取りに来て~!!!
ドライフードもガツガツ食べてるからもう大丈夫!!!」
ってびっくりだけど嬉しい電話。
早速メルをお迎えに行きました。

しかし、、、、
小さくて可愛いメルにメロメロ
なんて思ったのは束の間。
メルのイタズラに心乱され、メロメロどころではなくなってしまいました4
メルは私が思い描いていたおとなしいスコとはとてもかけ離れていたので
こんなにおてんばなスコがいるの?!
メルは本当にスコなんだろうか?
なんて考える事もしばしば。

でも慣れというのは恐ろしいもので
「絶対許せなーーーい!!!」
と思っていたメルの悪行も、今では
「まっいっか。」
って思えるようになってるし
赤ちゃんの時に比べいたずらもレベルアップしてるのに
今の方が気持ちに余裕を持てているような気がします。

メルの赤ちゃん時代の写真を見る度に思います。
こんなにすぐ大きくなるなら
仔猫時代をもっとゆったりした気持ちで堪能すれば良かったって。
メルのイタズラ対策で頭がいっぱいになってましたからねー


        ***************:初公開:メルの携帯画像***************

とっても小さかった頃
080408_2123~02080414_1744~01080414_1808~01080414_1800~01080417_1745~01080408_2140~02080414_1855~012up用メルちゃん

中くらいの頃                     一気にぶた
080528_1744~02080719_1405~01


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.07.23 Wed 22:53
メルの水遊び
うちの猫砂はトイレに流せる紙タイプ。
メルのトイレ掃除の度に紙砂をトイレに流しに行くんだけど、
その度に私の後をつけ一緒にトイレに進入するメルNya
仔猫時代は「ひょっとして羞恥心??可愛い~!」って思ってたけど、
成長とともにジャンプ力がついてわかりました。
羞恥心ではなく、トイレタンクの蛇口から流れる水が
気になってしょうがなかったんですねー











水が流れ終わっても、なかなか離れようとしません。
真剣な目つき絵で最後の1滴まで飲み干す勢いです。

エックスX
007_convert_20080722212522.jpg

でっかいオシリ
006_convert_20080722212458.jpg

ペロペロ~ン
011_convert_20080722212555.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ





2008.07.22 Tue 22:10
夏は自然乾燥!
あっという間の3連休。
この3連休中にメルにボロボロにされた網戸と障子を張り替えようと
最初に取りかかった網戸の張り替えに大失敗。
なんだか網戸に振り回されて1日が終わってしまいました。
網戸と向き合うのも疲れてしまい、網戸も障子もそのまま4

網戸と障子はキレイにできなかったけど、
メルを洗濯してキレイにすることができましたNya
洗われるのはそんなに嫌いじゃないみたいだけど、ドライヤーが大嫌いなメル。
とても暑い日だったのでエアコンを消せば自然乾燥でも大丈夫だろうと、
タオルドライした後はそのまま部屋の中で遊ばせてました。
前回はドライヤー中にメルに思いっきり噛みつかれて痛い思いをしたので、
今回はお互いに嫌な思いをせず洗濯を楽に終える事ができました

濡れてる割にはふっくら?!
009_convert_20080721223839.jpg
あっかんべー
014_convert_20080721223906.jpg
シルクの手触り。いい匂い
002_convert_20080721223947.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ







2008.07.21 Mon 23:34
熱射病
ブログをサボってる間にこんな事もありました。
先週の日曜日のこと、メルを連れお散歩デビューさせたあの公園に
行ってきました。

でもこの日のメルは、
カゴの中で固まりっぱなししょんぼり
017_convert_20080718212218.jpg

カゴから出しても固まりっぱなししょんぼり
020_convert_20080718212255.jpg

お気に入りのネズミのオモチャにも反応ゼロしょんぼり









動いたと思ったら藪の中に身を隠したりしょんぼり
021_convert_20080718212352.jpg
前回以上に様子が変。
まだ公園に慣れてないからだって安易に考えてたけど
どうも違ったみたいです。

家に帰ってカゴから出すとメルはその場にだらんと倒れ込んでしまいました。
呼吸も荒く犬みたいに開口呼吸をしていてとても辛そうです。
もしかして熱射病??なんて思い慌ててネットで治療方法を調べ、
水を飲ませ濡れタオルで体を拭いて熱を冷ますと
15分程で落ち着いてくれました。
それで一応安心したけど
熱射病は放置すると命に関わる事もあるらしいので
もし気付くのが遅かったら、、、と思うとゾッとしますorz
もっと涼しくなってから出かけるべきだったって
しみじみ反省した1日でした。4

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.07.19 Sat 23:03
サボってる間に、、、
仕事を始めて忙しくなってしまって、ついついブログをサボり続けてしまいましたキョトン
こうして私がブログをサボってる間にもメルはすくすく成長し
来月には3kgに突入しそうな勢いです。
また、こうしてる間に我が家の障子の穴もこんな感じsitaで日に日に大きくなっています。


005_convert_20080718211819.jpg
sita
sita
sita穴が大きくなった瞬間怒り
008_convert_20080718211843.jpg

更にビリビリ怒り怒り
012_convert_20080718211903.jpg

ぎゅうぎゅうぶた
015_convert_20080718212138.jpg

頭隠して尻隠さずしっぽ
013_convert_20080718212037.jpg


この3連休の間にメルの被害にあった網戸と障子を張り替えたいと思ってるけど、
また被害にあったら。。。orzなんて不安がよぎっています。
ペットのイタズラもへっちゃらだというプラスチック障子。
どうか効果がありますように手書き風シリーズきらきら

**メルの体重記録**
4/8   650グラム
4/15  750グラム
4/21  850グラム
4/25  910グラム
5/9   1150グラム
5/19  1310グラム
5/25  1400グラム
6/7   1660グラム
6/19 1850グラム
6/28 2010グラム
7/18 2350グラム


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.07.18 Fri 23:48
公園デビュー
今日はメルにとって初めてのお散歩、公園デビューの日でした。
とても天気が良く絶好のお散歩日和となりましたおはよう
デビュー先は「水辺の森公園」、
長崎の海と高台に並び建つ住宅街が見渡せる、緑いっぱいの公園です。

「水辺の森公園」休日なのに混み合ってなくていいかんじちょうちょ
018_convert_20080706190922.jpg

外に行こうにもメルに今まで着せてた服のサイズが小さくなったので
どうしよう。。。と思っていたら、ハーネスの存在を思い出しました電球
購入時は大きすぎたけど、メルも大きくなったことだし
サイズも丁度良くなったのではないかと。。。
試してみると、なんとぴったり。
ムンクみたいに暴れる事もありません。
一安心したところで、早速公園へ。

公園に着きカゴのフタを空けてみると、
戸惑ったのか一向に出てこようとしません。

じーーーーーーーっ。
019_convert_20080706191555.jpg

無理矢理カゴから出し外の世界を見せても
じっと固まったままです。
色々とイタズラをしてみても全くダメ手書き風シリーズ矢印下
普段は好奇心旺盛で家中を走り回っているのに一体なぜ?

虫歯チェック歯
028_convert_20080706191039.jpg

葉っぱのお帽子アイコン名を入力してください
025_convert_20080706191000.jpg

小枝とじゃれるメル手書き風シリーズきらきら









それで少しづつ場所を移動させてみると
メルの緊張も少しづつ解けていき
自ら歩くようになりましたにくきゅう2

カップル発見アップロードファイル
030_convert_20080706191122.jpg


カップル観察jumee☆stalker3
031_convert_20080706191150.jpg


スタスタ。。。にくきゅう2








公園ではワンちゃんとの出会いもありましたイエローラブ(レッド)
ワンちゃんは好意的にメルに近づいてくれたんだけど、
メルはしっぽをボワッと膨らませ警戒し
何度もネコパンチをくらわしてました。
こういう姿を見ると、メルはすごく気が強い子だなぁ~って
つくづく思います。

猫と同居してるワンちゃんダブルハート
034_convert_20080706191219.jpg


背中に注目絵文字名を入力してくださいモヒカン?ウルトラマン?
036_convert_20080706191246.jpg


ロス出身のアメリカンコッカースパニエルのおばあちゃんダブルハート
040_convert_20080706191400.jpg


変なポーズ笑うしっぽはどこ?
041_convert_20080706191428.jpg


初めてのお散歩、はじめは全く動いてくれず心配したけど
だんだん外の雰囲気に慣れ、潮風を受け気持よさそうにしていました。
また天気が良い日にメルとお散歩したいですNya





こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.07.06 Sun 22:33
メルvsグリvol.3
今日、久々にグリに会いにlistへ行きましたNya
グリと会うのは3度目。
前回は2匹の距離が少し縮まったように見えました。
今回の2匹のレポートですちょうちょ


カゴにしがみ付き一向に出てこないメル。(yoko恒例)
目も細くなって覇気が感じられません。
001_convert_20080705185511.jpg


恐る恐るグリに近づき、、、、
004_convert_20080705185555.jpg


二匹の睨み合いは続きます。
厳密に言うと睨み合いではなく、メルがグリを睨んでるだけ。
006_convert_20080705185624.jpg


極道顔のメル。目つき悪すぎ絵文字名を入力してください
007_convert_20080705185820.jpg



「ま来たの~?」と言わんばかりのどうでもいいって顔をするグリピンクねこ
009_convert_20080705185851.jpg


ある程度の距離まで近づくとグリにネコパンチ攻撃の繰り返し手怒り
016_convert_20080705190334.jpg

「もぉ~。早く帰って!
014_convert_20080705190254.jpg

始終ご機嫌斜めでご立腹のメルでした猫1(頭はニコちゃんマークなのに)
013_convert_20080705190153.jpg


そんなわけで今日は進展が全くなく、振り出しに戻った感じでした4
メルは今までになく機嫌が悪く、
私がちょっと触ろうものなら「フーーーーッ!」と本気で噛みつく始末。
メルに威嚇されたのは初めてでちょっぴり動揺してしまいました。
これには少し心当たりがあります。
今日メルに小さすぎる服を無理やり着せてしまったからタラー
大事な商品が沢山ある場所にメルを野放しにできないから
どうしてもリードをする必要がありやむおえず、、、。
只今急成長中で巨大猫になりつつあるメルには
写真のとおりムチムチでとても窮屈そうでした。
きっとかなりの不快感を感じてたんでしょうね。
ごめーーん、メルダブルハート

今度は新しいお洋服を着てグリに会いにいこうねNya

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ







2008.07.05 Sat 21:01
目留村先輩
私がキッチンで作業しはじめると、すかさずシンクにもたれ掛かり
私の事を監視するメル絵文字名を入力してください
このままおとなしく現場監督してる時もあるけど、
たまに身を乗り出してけげんそうな顔して出しゃばってきます。
私の仕事ぶりがよっぽど気に入らないのでしょうね4

1ヶ月前にくきゅう2やってる事は変わらないのに大きさが。。。
032_convert_20080529213129.jpg



**********きょうの目留村さん*************
目留村さんに後輩ができましたおはよう

「野菜はちゃんと洗ってくださいね!それから料理に毛が入らないように注意してアップロードファイル
私たち換毛期は過ぎたけどまだ油断はできないでしょ?
あなたどちらのキャッテリーからいらしたの?ご兄弟は?
私はね、4匹兄弟の、、、ぶつぶつ、、、。」
008_convert_20080702192707.jpg

「ちょっと待ちなさいよアップロードファイルあなた、それがみじん切りなの?怒り
002_convert_20080702192546.jpg

「これはどう見てもぶつ切りじゃございません?
料理はね、見た目も大事なんです。
そういうの奥さんうるさい方だからしっかりやってくださいね!
004_convert_20080702192641.jpg

「ちょっと、、、あなた鍋に入りたいのはわかるけど、仕事中は我慢しましょうよ。
奥さんに見つかったらクビなんだから。。。猫1
003_convert_20080702192614.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.07.04 Fri 21:50
未来空間
不思議な未来空間にきょとん顔したメルがいますにくきゅう2
いったいどうしたのでしょう?

「ここはどこ?わたしはだれ?絵文字名を入力してください
012_convert_20080702193245.jpg

洗濯が終わり中に入ってたモノを取りだしたとたん
洗濯機の中にさりげなくメルが忍び込んできました。
かつてはメルを誤って洗濯したらどうしよう。。。orzって
本気で心配した程大好きだった場所なのに、
久々の洗濯機にメルは戸惑ってるようでした。

まもなく
足の臭いをかいでみたり
014_convert_20080702193316.jpg

変な顔してふざけてみたり
016_convert_20080702193500.jpg

とってもリラックスしはじめたメル手書き風シリーズきらきら
しばらくここで幼少時代を懐かしみくつろいでました。

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ







2008.07.02 Wed 20:32
メルと虫くん
「虫くんだぁ~トンボテントウムシゴキブリ お友達になってって言われたらどうしよ~音符
003_convert_20080630201612.jpg

「言われなかった。。。orz
004_convert_20080630202625.jpg

こうやって窓の外を眺める事が日課になってるメル。
最近窓辺で大興奮してる姿をよく目撃します絵文字名を入力してください
何事かと思って近づいてみると、人間の目でもやっと見える程の小さな虫。
しかも暗闇の中でだったりするからオドロキです。
猫の狩猟本能ってスゴイ!
お目当ての虫が捕まえられなくてストレス溜まってそうだけど4


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


****************************************************
とてもかわいそうなペルシャの里親さんを募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください。




2008.07.01 Tue 19:28
プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
