2008.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2008.09.

--.--.-- -- --:--
メルのおでかけ
昨夜、メルと一緒におでかけしてきました。
グリ宅でみんなでごはんを食べようということになり、メルも連れて行く事にしたのです。
グリ宅には2度目の訪問のメル。
初回はほ40分程、グリと2匹きりでお留守番をさせたのですが、
戻ってくるとこの場所sitaに隠れ、じっと身を潜めていたんです。
007_convert_20080830193234.jpg
今回はすっかり慣れてしまったようで、人様の家なのに堂々と探検し放題、
まるで我が家のごとく、お風呂や洗面所でも楽しそうに遊んでいました。
そしてなんと、グリのトイレで絵文字名を入力してくださいと大きなう○ちまでしてしまう始末。
くつろぎすぎです猫1
005_convert_20080830193126.jpg
グリとの距離は縮むことはなかったけど、
グリを見てハリネズミみたいに毛を膨らますこともなかったし、
悪い形相でグリを睨みつける事はありませんでした。
ただただグリに近づいては逃げられるの繰り返し。。。
メルったらグリと仲良くなりたいのかしら?!
でもなかなかグリに気持ちが通じないメルは、
はがゆさのあまりしまいにはふくれっ面sitaになってしまいましたぴかちゅ
(ニョキッと出てる足は友人の子供の足です。心霊写真ではございません)
008_convert_20080830193311.jpg
グリの家がとても賑やかだったせいか、いつもに増してメルは大興奮。
触れば噛みつき猫パンチをしたり、凶暴化していたにもかかわらず、
みんなにたくさん遊んでいただきましたNya
2か月ぶりにメルと会ったお友達は
「メルが2倍になってる~アップロードファイル
ってとてもビックリしていました。
毎日メルの姿を見ている私でさえ、メルの成長に驚いてるワケだから当然ですよネ。
メルのお腹あたりで赤く光っているボールsita
グリのオモチャなんですが、とっても気に入って遊んでました。
おみやげでもらったそうですが、どこで売ってるんだろ。。。
002_convert_20080830193045.jpg
光るボールで遊んでいる様子はこちら。








グリを追いかけまわしストレス発散をしまくったメルは、
ご覧のとおり、とっても疲れたようです。
「もうへとへと~!
006_convert_20080830193159.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.08.30 Sat 20:33
変な猫
顔を洗おうと洗面所に向かうと、既にメルがスタンバイしてたりします。
しかもこんな無防備な姿で待ち構えてるので、毎回「ぎょえっじー」って感じです!
014_convert_20080827215648.jpg

そこで、イタズラ半分で蛇口をひねってみました。
こちらの動画でメルの様子をどうぞちょうちょ









普通だったらもっとビックリしちゃうんじゃないの??
メルはドン臭いだけではすまされない、とっても変な猫だと思いました猫1

ニコちゃんマークも健在smile
019_convert_20080827215728.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.08.27 Wed 22:28
メルの弟
昨日、メルを連れてメルママのお宅に行ってきました。
ずっと行きたいと思っていたけど、少し遠くにありなかなか行けないでいました。
メルママの飼い主さん一家がとても喜んでくれて、
「大事に育ててくれてありがとう!!」
って嬉しい言葉までいただきましたNya

それではメルのパパとママを紹介します。

メルパパ。
巨大猫。毛色、ふてくされた表情がメルとそっくりです。
022_convert_20080825203737.jpg

メルママ。
ピンボケでネコなのかすらよくわからないけど、くりくりおめめの可愛い猫ちゃんです。
トーティ(だっけ?)という毛色です。耳がきれいに折れていたのに
最近アメリカンカールみたいに外側にカールしはじめたらしい。
023_convert_20080825203835.jpg

私に飼われて一度もパパとママに会えなかったメル。
どんな反応をするんだろうってとても楽しみだったのですが、、、、、。
ママの方はメルに好意的に近寄ってくれたんだけど、メルはまるで無表情。
まだ「フーーーッ」って言わないだけましか。。。って思っていたのに
最後の最後に「フーーーッ」と一言。
なんとも親不孝なメル猫1

026_convert_20080825203909.jpg

実はメルママ、メル達を出産した直後に予想外の妊娠をしてしまったらしいんです。
お相手はメルパパなんですけどね。
7月頭に4匹生まれたそうだけど、3匹が虹の橋を渡り
残りの1匹に対してメルママは育児放棄。
きっと出産続きで子育てが嫌になっちゃったんでしょうね。

この子は1匹だけ生き残ったメルの弟です。
きれいにアメショ柄が入っていてかっこいいし、
写真ではつり目に見えるけど、実はたれ目気味でおめめくりくりで
とっても可愛いダブルハート

お迎えしたくてたまらなかったけど、
「子猫はみんな可愛く見えるんだって。2匹は大変だからやめた方がいい。」
って彼から言われてしまいました4
まあ確かに大変だと思う。
仕事してるから可愛い子猫時代、1日じゅう一緒にいてあげれるわけではないし。。。
メルはまだやんちゃだし手がかかるわけだしね。
2匹目をお迎えするならメルも私ももう少し落ち着いてからの方が
いいような気がしてきました。
おまけにメルの弟はメルと同様かなり素行が悪いらしい。
また網戸と障子の張り替えが必須になるのもキツいしですからね!


024_convert_20080825205027.jpg

028_convert_20080825204113.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2008.08.25 Mon 21:51
お風呂の見張り番
お風呂掃除をはじめると、メルが邪魔しにやってきます。
つい先日お風呂に落ちて溺れそうになったのに、全く懲りてないのが不思議猫1

さて昨夜は、ココによじ登ってお風呂掃除を観察した後、
010_convert_20080824092905.jpg

蛇口から出てくるお湯をひたすら見つめてました。
011_convert_20080824093328.jpg

そしていつものように水遊びがスタート。
013_convert_20080824092956.jpg

お湯を止めに行ったら、メルが湯加減チェックにやってきました。
009_convert_20080824092838.jpg

お風呂に落ちたら危ないと思い外に追い出すと、
次の水遊び場を求めて洗面所に移動しました。
追い出された事に怒ってるのでしょうか?!
とってもふてくされた顔をしています笑う
007_convert_20080824092810.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ





2008.08.24 Sun 10:06
アニマルコミュニケーション
最近「アニマルコミュニケーション」というのがとっても気になっています。
というのも友人が4匹の愛犬をアニマルコミュニケーターさんに
観てもらいすごい体験をしてしまったから。
彼女の話を聞いて、あまりものすごさに私まで大興奮アップロードファイル
そしてペットとはいえ、人間並み、いやそれ以上にすごく愛情を持って
飼い主の事を見守ってくれている事にとても感動しました。

友人のプライベートな事なので詳しくは書けないけど、
自分しか知り得ない事をビックリする程言い当てられたんだそうです。
いつこんな事が起こり、その時愛犬はこう思ってたとか。
こういう事を愛犬がとても心配してるとか。。。。

それで長崎在住のアニマルコミュニケーターを検索してみたけど、
やっぱりって感じで該当なし鐔緒
でも気になる「アニマルコミュニケーション」。
どうしてメルがいきなり本気で噛みついてくるのかとか
どうしてあげたら喜んでくれるのかとか
この家に来てどう思っているかとか、
想像ではなくメルの声を聞いてみたいです。
あと天国のリオンの声も聞いてみたいなぁ。
動物は再生が早く既に生まれ変わってる事もあるらしいけど、
亡くなって2年未満だったらコンタクトをとれるらしいんです。
とっても不思議だけど、一度体験してみたいですダブルハート

全然関係ないけど、メルの水遊び動画Nya









お時間ある方はこちらもどうぞにくきゅう2(長いので3倍速にしています)










こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ










2008.08.21 Thu 21:40
水難
お久しぶりです。
残業でヘトヘトな日が続き、今日こそは!!と思った日には頭痛がひどかったりで
気がつけば2週間もブログを放置状態でした。だめ

002_convert_20080820195349.jpg

003_convert_20080820195420.jpg

ご覧のとおりメルは元気いっぱいで、トイレ、洗面所、お風呂、キッチン、
水の音を聞けば大はしゃぎで駆け寄ってきます。
この2週間色んな事があったけど、冷汗ものだったのがトイレが詰まったこと。
メルの猫砂はトイレに流せる紙製のものなんだけど、
調子に乗って大量に流してしまい大変な事になってしまいました。汗
トイレが詰まるなんて経験した事がなかったから大パニック!
クラシアンは24時間対応のくせに「大きい工事を抱えてるから」という嘘くさい理由で
明日まで待ってほしいと言うし、、、、。
こうなったら自分で治すしかない!とトイレの詰まりを治す道具(ラバーカップ)を
買いに走りました。
最初は上手く使えなくて直る気配がなかったけど、
出先から帰宅してもう一度挑戦してみたら見事詰まりが解消アップロードファイル
出先では次の日までトイレをどうするか、コンビニでトイレを借りる?!とか
そんな事ばかり考えていたからもう本当に嬉しかったです!
工事費が浮いた!!なんて喜んでいたら、
次の日キッチンのパイプが詰まるというオチが。。。鐔緒
2日連続で水難??に遭ってしまいました。

そして今日、というか今さっき私がブログを書いている間に
メルが水難に遭いました。猫1
ドッタンバッシャンととても大きな音がしたので見に行ってみると
お尻がビショビショになったメルがお風呂場から出てきました。
どうやらお風呂に転落したみたいです。
うちのお風呂のフタはお湯の上に浮かすタイプなので、
お湯の存在に気付かずジャンプしたんでしょう。
よく自力で這い上がれたな~ってとっても感心してるけど、
一歩間違ったら溺れてますよねorz

2度あることは3度あるって、コレって本当ですね。
これで水難にサヨナラしたいです。

**メルの体重記録**
4/8   650グラム
4/15  750グラム
4/21  850グラム
4/25  910グラム
5/9   1150グラム
5/19  1310グラム
5/25  1400グラム
6/7   1660グラム
6/19 1850グラム
6/28 2010グラム
7/18 2350グラム
8/20 2680グラム

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ







2008.08.20 Wed 21:30
メルと扇風機
「あつーーーーーーーーい
014_convert_20080802190112.jpg
こんなに猛暑日が続いたらメルが般若顔になるのも無理ないです
我が家はエアコンの風が部屋全体に届きにくいので、
最近サーキュレーター代わりに大きい扇風機を買いました。
羽根が大きいのでびゅんびゅん風が届いて爽快です。
メルは最初、この見慣れない物体にビビってたけど、
今ではすっかりメルのお気に入りアイテムになっています

猫パンチの練習中
017_convert_20080802190221.jpg
フリーズ中~
016_convert_20080802190141.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ





2008.08.06 Wed 22:15
ちゃっかりメル
トイレのドアを開けっぱなしにしてるとたまにメルが忍び込んでいます。
今朝はトイレタンクの上でメルが無理な格好で寝そべってました。

011_convert_20080805205550.jpg

心地悪さに気づいたメルは体の向きを変え試行錯誤した結果、
このsita格好に収まりました。
水遊びが大好きなメルはここに来れば楽しい事が起こるって
どうやらわかっているようです。
本当にちゃっかりしています。

013_convert_20080805205629.jpg

これは水遊びを終えたメル。
なんだかとても満足そうです。
この格好ueをしてる時に水を流したので
お尻がビッショリ濡れちゃってますが羆

021_convert_20080805205914.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.08.05 Tue 22:02
メルのフリフリしっぽ
洗面所で顔を洗っていると、いつものようにメルがついてきました。
部屋に戻ろうとメルを探すと、あれっ?!いない。
もしかして。。。。
と洗濯機のドアを開けるとやっぱり入ってました。
ブサイク顔でウトウト。。。腟究
急いでカメラを取ってきて撮影しはじめると
さっさと洗濯機から飛び出してしまいました。
ちょっとぐらい撮らせてくれたらいいのに~。
けちなメル

ブサ~腟究
020_convert_20080802190346.jpg

昼寝の邪魔しないでよ
022_convert_20080802190552.jpg

ホントに嫌になっちゃう鐔緒
021_convert_20080802190514.jpg

洗濯機から飛び出して向かった先は、体重計。
体重計をうまいことお尻枕にしてくつろぎはじめましたNya
023_convert_20080803095500.jpg

しっぽフリフリ動画
メルはどうしてこんなにしっぽを振っているのでしょう?









こたえは私が「メル~」と呼ぶ度にメルがしっぽを振っていたのでした。
最近読んだ「ねこのきもち」によると、猫は鳴いて返事をするのが面倒な時に
しっぽで返事をするのだそうです。
それにしてもしつこく呼びすぎ?!

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2008.08.03 Sun 10:19
メルと朝ごはん
今日は彼が休日出勤の為、バタバタと朝ごはんの支度。
メニューはドライカレー。
朝からヘビーそうだけど、案外ペロリNya

食事の時はいつもメルがチェックにやってきます。
皿にぐっと顔を近づけ、クンクン、クンクン。
叱れば近寄っては来ないけど、少し離れたところで
じーーーっと視線を送ってくるので食べにくいったらありゃしない腟究
こんなことならもっと厳しくメルのテーブル上りを躾けておけば良かったです。

クンクン。ニコちゃんマーク健在
005_convert_20080802185731.jpg

じーーーーーーっ腟究
006_convert_20080802185754.jpg

じーーーーーーっ腟究
007_convert_20080802185855.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2008.08.02 Sat 19:27
プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
