2008.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2008.10.

--.--.-- -- --:--
術後3日目
メルが避妊手術をして3日目となりました。

2日目は、初日に比べたら微妙に元気だけどまだまだボーッとしている様子。
静かなところでひたすら寝ていたように思います。
あまりにも静かに寝ているので、ちゃんと生きているのか心配になり
何度も体をゆすってしまいましたぱんだ

003_convert_20080915121053.jpg

また、術後でおとなしいとはいえ高い所に登ろうとするメルの動きを封じる為に
術後服を着せてみました。
暑そうにしていたのですぐに脱がせてしまったけど、
我が家のようなゲージがない家庭では安静にさせておく為にも
術後服が役に立つのではないかと思います。

002_convert_20080915120956.jpg

3日目の今日はまた更に元気になっている様子。
じっとしている事も少なくなり、走っておもちゃを追いかけるまでになりましたNya
手術をして心細かったのか、たまたまなのか、
普段は自ら膝の上に乗ることのないメルが
昨日彼の膝の上に乗って甘えてきました。
避妊手術をすると甘えん坊になる子もいるみたいなので、
これには大きく期待したいですダブルハート
大好きな冷蔵庫さんにもいつも以上にべったり甘えてます。
(お腹の刈り込みが痛々しいですが。。。汗

009_convert_20080915121122.jpg

013_convert_20080915121146.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2008.09.15 Mon 12:54
メルの退院
今日、避妊手術の為入院していたメルをお迎えに行きました。
カラーや術後服を身に着けず、ガーゼひとつ当てられていなかったので
一瞬手術をしたのかわからなかったけど、もふもふだった毛を剃られ
ツルツルになったお腹を見せられた時はとっても痛々しくビックリしてしまいましたピエロ驚き

せっかく準備した術後着ですが、看護婦さんに着せない方が良いと言われました。
傷口を舐めても問題ないんだとか。
たまに傷口を舐めまくってるんだけど、大丈夫でしょうかorz
ちなみに1週間後抜糸になります。
溶ける糸を期待してたんですけどね。。。。猫1
まあ、何はともあれ健康状態も問題なく、手術の経過も良好とのことで
一安心です。
病院では人見知りして固まってたらしいけど汗

家に帰り着いたメルは、「ここは何処?私は誰?」状態で
家中をクンクン探索をしていただけど、やっと我が家だと気づいたようで
慣れ親しんだトイレで用を足していました。
パニックになり粗相をするんじゃないかと心配していたのでよかったです。

002_convert_20080913161942.jpg

エサをあげようと、キャットフードをキッチンの棚から出した瞬間、
メルがすごい勢いでキッチンのシンクに登ってきました。
けっこう元気があるのに驚いていたけど、シンクから飛び降りた瞬間、
今度はじっとしたまま動かなくなってしまいました。
きっと無理をしすぎて傷口が痛かったんでしょうねしょんぼり
しばらくするとエサに向かってのっしのっしと歩いてきたけど、
普段のような勢いは全くありませんでした。

003_convert_20080913162015.jpg

傷口は怖いのでまだちゃんと見てないけど、
やっぱり何度見ても、このsitaピンクのツルツルのお腹がとっても痛々しいです。
疲れているのか少し移動しては寝てばかりいます。
いつもみたいにドンチャン騒がれるのは嫌だけど、
早く適度に元気を取り戻してほしいものですダブルハート

005_convert_20080913162048.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.09.13 Sat 17:48
手術の前の洗濯
008_convert_20080908220333.jpg

お風呂に落ちた苦い経験をすっかり忘れ、
ホイホイお風呂についてきて水遊びに夢中になるメル猫1
私たちの行動パターンを読めるようになり、
トイレや洗面所でいつもスタンバって、水遊び&流れる水を飲むチャンスをうかがっています。
金曜日に避妊手術を控えているけど、
手術の12時間前から餌はもちろんお水も飲ませちゃいけないらしいので
この小賢しいメルが水遊びと称しちゃっかりお水を飲んでしまわないように
十分に気をつけなくてはいけません。










お風呂場に遊びに来たメルを見て
「手術したらしばらく洗えないから今のうちに洗っちゃえ!!」
みたいな衝動に駆られ、いきなりメルを洗濯しちゃいました。
今日も暑かったので自然乾燥ですおはよう
本当はメルの顔も撮りたかったけど、いきなり洗濯したことを怒ってるのか
どう頑張っても撮らせてもらえませんでしたしょんぼり

001_convert_20080910201337.jpg

002_convert_20080910201402.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2008.09.10 Wed 20:42
メルの術後着
メルが生まれて半年ちょっとたちました。
そろそろメルもお年頃、というわけで避妊手術に備えて
術後服なるものを買ってみました。
赤いギンガムチェックがなんとも女の子らしい感じ。
そのせいか、これを着たらたちまち大人しくなったメルNya
(もしかしたら動きにくかったか暑さでバテてしまっただけかもしれません汗
011_convert_20080908220401.jpg
この術後着、、、
マジックテープで着脱が簡単だし
おまけに脱がなくてもトイレに行けるようなつくりになっていて
ホント、よく考えたもんだって感心しちゃいました。
012_convert_20080908220431.jpg
肝心のメルの避妊手術は今週の金曜日。
たいした手術ではないとはわかっていてもなんだか心配。
メルより私の方がドキドキです。絵文字名を入力してください

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2008.09.08 Mon 22:41
冷蔵庫と握手
やっと涼しくなったと思ったのに、今日はうだるような暑さに逆戻り。
いつも窓辺で涼んでいるメルがいなくなったので探してみると
冷蔵庫の下に手を突っ込んでダラーンと寝そべってましたZ
006_convert_20080906183740.jpg
寝返りを打っても手は冷蔵庫の下に突っ込んだまま。
004_convert_20080906154559.jpg
冷蔵庫の下って熱がこもって熱いんじゃないの??
なのに涼しげな顔でカメラ目線絵文字名を入力してください
005_convert_20080906154626.jpg
おかしいと思って私も冷蔵庫の下に手を入れてると
とっても冷んやり気持ちいい。
実は、、、冷凍庫のドアがちょっぴり開いていたのでした汗
この冷気をすばやく察知するとはスゴイ!!
さすがネコ、気持ちいい場所を探すのがとっても上手なんですネ。

007_convert_20080906182236.jpg
メルの足。薄汚れた靴下をはいてるみたいですorz


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2008.09.06 Sat 19:05
ご協力お願いします。
003_convert_20080903225051.jpg
メルの網戸クライミングが復活してしまいました猫1
もうか弱い子猫ちゃんとは言えないメル。
網戸が破れないか毎回ドキドキします。
そして、また障子破りが復活しない事を祈るばかりです。

本当は今日、ブログをオサボリするつもりだったけど、
1人でも多くの方にお伝えしたい事があり、
なんとかメルネタを探して書いてます。(一応ネコブログなものでピンクねこ
私が東京で働いていた時にとてもお世話になった方々の先輩の息子さんが
重い心臓病を患い、心臓移植を必要としています。
アメリカで臓器移植手術を受ける為、約1億4千万円のお金が必要なのだそうです。

詳しい記事はこちらですsita
http://www.tensei-aid.com/wiki.cgi?page=FrontPage

mixiをされてる方は是非こちらにも目を通してくださいsita
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=922368386&owner_id=2941734

今は補助人工心臓をつけてなんとか命を取り留めているけど、
人工心臓を長時間つけておくのはとても危険なのだそうです。
本当に時間がありません。
どうかどうか、皆様の温かい気持ちで岩田天晴くんを助けてあげてください。
この記事をブログに貼り付けていただけるだけでも助かります。
よろしくお願いします顔文字1(背景黒用)

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2008.09.03 Wed 23:20
メルとネズミ
001_convert_20080902221212.jpg

退屈そうなメルに新しいネズミのオモチャを買ってあげましたNya
これまで愛用していたネズミ達は凶暴メルにボロボロにされ、
無残な姿になってしまったからです。
近所のペットショップでどれにしようか悩んでみたけど、
最終的にこの赤いネズミに決めました。
足元に車が付いていて後ろに引くとビューンと前に進むタイプのものです。
ミニカーのオモチャのネズミ版といった感じでしょうか。

004_convert_20080902221240.jpg

ちゃんと遊んでくれるか心配したけど、想像以上のはしゃぎっぷりで嬉しい限り!
タイヤのおかげでちょっと触っただけで動き出すところがたまらないんでしょうね。
ご覧のとおり1人で遊んでくれるから私も楽ちんです手書き風シリーズきらきら










メルの襲撃によって重傷を負ったネズミ達。
ご愁傷様でした4

005_convert_20080902221328.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ





2008.09.02 Tue 22:51
プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
