2008.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2008.11.

--.--.-- -- --:--
抜け毛の季節
最近メルは私がPCに向かうと必ず裏方に回りちょっかいを出してきます。
いつもはこんな感じで手だけを出して隠れてますが、
045_convert_20081030185546.jpg

たまに出しゃばって出てこようとするので
顔がムギュッと押し潰されたりしています笑う
044_convert_20081030185630.jpg

あと、いきなりUターンして熱い視線を送ってくるのでビックリします。
047_convert_20081030185754.jpg

そんなワケで私も負けじとちょっかいを出してしまいますぷぷ









話はガラリと変わりますが、秋になってメルの抜け毛がひどいです。
猫の換毛期って春だけだと思っていたら秋もなんですね~。
そこらじゅうに飛び散ってるメルの毛を見て
猫の毛でフェルトが作れたりして?!?!って安易に考え探してみたら、
「猫毛フェルトの指人形の作り方」というページが見つかりました。
http://homepage2.nifty.com/bon-neko/felt1.htm
猫の毛でフェルト、可愛いなぁ~。
うちの場合はメルにボロボロにされるのがオチだけど4

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.10.30 Thu 19:41
恐ろしい出来事
028_convert_20081027210939.jpg

このわんぱくな顔をした我が家のメルちゃんに、
想像を絶する恐ろしい出来事がありました。
お食事前、お食事中、お食事直後の方はお読みにならないことをおすすめします。

昨日、私が朝食の準備をしていると
「ちょっとーーーーっ!!!メルちゃんが大変汗汗汗
と彼が大騒ぎをしていたので振り向いてみると、
物凄いジャンプを繰り返し暴走するメルがいました。
今までにない狂いっぷりでした。
しかもメルのお尻から何か長いモノが出ていて。。。。タラー
なんとかメルを捕獲しお尻を見てみると
細長いう○ちだと思っていたモノは
なんと20センチ程もあるリボンでしたorz
もうビックリです。

2日程前に彼が出張のお土産にマカロンを買ってきてくれたのですが、
それについていたリボンを飲み込んでしまったらしいです。
そういえばその日、メルがマカロンの箱に付いていた賞味期限のシールを
噛み噛みしてしていたので微笑ましく見ていたら、本当にシールを食べしまい
ぎょっとしてしまったのでした。
まさかリボンまで食べてしまっていたとはガーン

避妊手術をして食欲旺盛になったメル。
よっぽどお腹がすいてたまらなかったんですね。
彼が言うには、メルはなんとか振り払おうと
高いジャンプをしてはお尻をフリフリしていたのだそうです笑う
でも、リボンが内臓に絡んでいたら笑えない話。
皆様も愛猫ちゃんの誤飲誤食にお気を付けくださいネ手書き風シリーズきらきら

ダンシングメルjumee☆SaturdayNightFeverR(蚊を捕まえてるだけです)










こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2008.10.27 Mon 22:04
メルvsグリvol.4
久々のブログです。
メルはとっても元気だったのですが、飼い主が仕事で疲れ果てて
更新できませんでした汗
放置しすぎした分沢山メルネタはあるんだけど、どれから書いてよいのやら。。。

メルが避妊手術をしてからほぼ1か月。
ツルツルに剃られたお腹の毛もモフモフ成長し、
全く違和感がなくなりました。
驚くほど食欲が増したメルは術後2.7キロだった体重が3.1キロに。
この調子だとまだまだ体重が増えそうです。
術後、メルがおとなしい猫に変身したような気がしたのですが、
気のせいでした。
術後でちょっぴり体が弱ってたんでしょうね。
今では以前にも増しとんでもないイタズラ猫になってしまっています。
最近では、そろそろ着ようと出しておいた私のお気に入りのセーターを
見事ボロボロに穴を開けてくれました豆イラ
しかも3枚も豆イラ

今日はメルを連れグリのいるlistへ行ってきました。
グリとの仲は全く進展しなかったけど、店主の猫好きなお友達を交え
楽しい猫トークができました。
そのお友達が飼っていた猫は21年も長生きしたのだそうですアップロードファイル
メルもそのくらい長生きしてくれたらいいなぁ~。

おひさしぶりーNya
004_convert_20081025191534.jpg

「遊んでー」と強気にアプローチ。
006_convert_20081025191905.jpg

意味不明な切ない顔。
007_convert_20081025192000.jpg

そんなメルを固まって見るグリNya
037.jpg

「何見てんのよっ!」ってグリをメンチ切り。
008_convert_20081025192100.jpg

グリも負けじとメルをメンチ切り。
009_convert_20081025192133.jpg

どこに行っても視線の先はグリ絵文字名を入力してください
015_convert_20081025192255.jpg


いつか2匹寄り添って外を眺める日が来るといいなぁ~。
010_convert_20081025192227.jpg


オチがない凶暴メル動画ピンクねこ










こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.10.25 Sat 20:25
プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
