2008.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2008.12.

--.--.-- -- --:--
袋入り猫
いつものようにキッチンに忍び込んだメル。
姿が見えないと思っていたらこんなところに隠れてました笑う
011_convert_20081116192524.jpg

じーーーっと固まって、しばらく袋の中で大人しくしてくれましたNya
009_convert_20081116192233.jpg

猫ってどうしてこう不思議な行動をとるのでしょうか。
この奇妙な行動を見る度に、びっくりと同時についつい癒されてしまいます手書き風シリーズきらきら

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.11.16 Sun 20:24
くいしん坊!万才
「くんくん。」
001_convert_20081110214636.jpg

「じーっ。」
005_convert_20081110214717.jpg

「ちょーだい!」
004_convert_20081110214655.jpg
メルの目線の先にはかつおパックがあります魚

メルがとっても気になる場所。
それは台所。
避妊手術を受け食欲旺盛になったメルはいつもお腹をすかせいて
ここに来れば何か食べ物にありつけると思っているようで
目をギラギラさせてやってきます絵文字名を入力してください

台所ではまず出しておいたお肉や魚をペロペロ。
三角コーナーに捨ててある鰹節のだしがらを食べたり、、、、
まあここまではネコらしいというか、納得できるのですが
昨日なんかはザルの上に入れておいた糸こんにゃくまで
食べていたからビックリ。
今こうやってブログを更新している間にも
こんなものまで食べようとしてました。orz
えんぴつの芯を食べてなくてホッとしたけど。
こんな子に育てた覚えはないんですけどねーしょんぼり
012_convert_20081110200654.jpg

今日は珍しく彼が夜ごはんを作ってくれました。
台所の様子が気になって仕方がないメルは
「開けて」ってブリッコしておねだりしてました笑う









こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2008.11.10 Mon 21:16
猫の七不思議
やっと機嫌がなおり、強面顔から普通の顔に戻ってきたメルNya
どこにいるのかというと、、、
001_convert_20081107200514.jpg

PCの裏で寛いでます。
スピーカーを枕にして、まるで人間みたいですゴロゴロ
003_convert_20081107194921.jpg

っていうか、オッサンみたいです医者
一瞬のうちにどうしてココまで人相(猫相?)が変わってしまうんだろう。。。
猫の七不思議です。
もしかして、メルパパが乗り移ってたりして?!ガーン
010_convert_20081107200308.jpg

どんなに顔が変わっても、頭のニコちゃんマークはいつも一緒。
ホッとしますダブルハート
005_convert_20081107194948.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ





2008.11.07 Fri 20:27
ピチピチギャル
9月半ば、避妊手術をした時のメルの体重は2.7キロ。
その後モリモリ食欲が増し
抱っこをするとよりズッシリとした感覚があります。
昨日体重を測ったら、3.3キロでした。

避妊手術の時にプチ活躍した術後服。
あれ以来活躍の場がなかったので
まだ着れるのか試しに着せてみました。
入ることは入ったんですが、縦が少しキツそうです。
胴長になったって事なんでしょうね~猫1

空っぽのお皿の前で「エサくれ~」と目で訴えてます絵文字名を入力してください
013_convert_20081104212555.jpg

ピチピチのお洋服が背中を支えてくれたのか、スコ座り的なものをやってくれましたNya
009_convert_20081104212355.jpg

スコ座りというか、ドスコイ座り!?二重アゴがお相撲さんっぽい笑う
010_convert_20081104212424.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ

2008.11.05 Wed 20:21
強面メル
メルの寝顔絵文字名を入力してください
002_convert_20081104212026.jpg

アップアップロードファイル
003_convert_20081104212116.jpg

おまけNya
004_convert_20081104212150.jpg

日曜日に人ごみの公園でストレスを受け、機嫌を損ねたメル。
しばらく苦い思い出を引きずって家に帰っても恐い顔をしてました。
メルの場合、機嫌が悪いと上目づかいで睨んだり、
目をキツネみたいに釣り上げてブスッとするので
とてもわかりやすいです笑う

「ムッ絵文字名を入力してください
007_convert_20081104212323.jpg

絵文字名を入力してください
006_convert_20081104212242.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2008.11.04 Tue 22:56
久々に公園へ
今日は久々にメルを連れ近所の「水辺の森公園」へ行ってきました。
お目当ては「長崎県産品祭り」で激安で販売されている長崎和牛うし pkkです。
公園では「長崎県産品祭り」と並行して「大声絶叫大会」なるものが催されていて
いつもにも増し沢山の人が集まっていました。

003_convert_20081102223817.jpg

大勢の人達に驚いたメルは、足に吸盤が付いているかのように
全くカゴから出てきません。
「近寄るな!!」と言わんばかりに目つきも鋭くなっていました。
007_convert_20081102223952.jpg

伏し目がちになってふて腐れたり、、、、。
004_convert_20081102223912.jpg

こんな感じで睨みをきかせ人間を威嚇するも虚しく
無邪気なちびっこカップルに見つかってしまったメルもうムリorz
子供たちは
「猫ちゃん発見アップロードファイル
とメルをしばらく撫でまわした後、
「この猫気に入った~。だってすごくおとなしいんだもんダブルハート
なんて大きな勘違いをして、次のターゲットを見つけ走り去って行きました。

人ごみの中で苦手なワンコやちびっこに遭遇し、
メルにとってはとんだ災難な1日でした猫1

008_convert_20081102224026.jpg

メルちゃん、目が怒ってます。。。怒り









こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2008.11.02 Sun 23:31
プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
