2008.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2009.02.

--.--.-- -- --:--
メルの年賀状
086_convert_20090107192419.jpg
これがue今年の年賀状に使った写真です。
本当は昨日新年のごあいさつと一緒に紹介しようと思っていたのに、
何を間違ったかメルの失踪事件について書いてしまってましたパンダ照

今年の年賀状は「おもちとメル」って決めてたけど、
いろいろとバタバタしてしまい制作に取り掛かったのが30日。
材料を買っていざ撮影。
早速背景にしている赤い紙をメルにぐちゃぐちゃにされへこんだけど、
そのうち新聞紙に座りこむ要領でこの紙にもお行儀よく座ってくれましたNya
このまま大人しく座ってくれ!と願いながら隣におもちを置いてみると
メルが必至でおもちをペロペロ舐めはじめ唖然唖然
だけどこれはこれでアリな写真が撮れました。
案外すんなり年賀状ができ、ギリギリだったけど
なんとか年内に年賀状を出す事ができました手書き風シリーズきらきら

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2009.01.07 Wed 19:58
メル、失踪事件
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。


年末は、メルを連れ福岡の実家へ。
猫嫌いの父にメルを連れて帰ることを伝えると
「そんな猫なんか捨ててしまえー。」
なんて事を言われたので心配していたのですが、
私の両親にメルは大人気Nya
あの父が「メルちゃんダブルハート」とメルを優しい声で呼び寄せ
抱っこしてナデナデしていました。
どうしてメルが両親にウケが良かったかというと、
内弁慶なメルが実家でとてもおとなしくしていたからですニコ

お正月はメルと一緒に彼の親戚のある広島へ。
そこで大変な事が起こってしまいました。
1月3日に長崎に帰るはずが、メルが失踪してしまい
帰れなくなってしまったんです汗:右
家の中を何度も探したのですが見つからないので
外に出て近所を捜索する事になりました。
まず交番に届けて、ビラを作って電柱に貼り
親戚一同道行く人に声をかけたり、近所のお宅を一軒一軒聞き込み捜査。
近所のちびっこ達も協力してくれ、みんなでメル探しのパトロール。
車の下や溝の中など念入りに捜索するも見つからず、
どこかで寒い思いをしていないかとか、車に引かれたりしていないかとか、
誘拐されたんじゃないかとか、、、、
日が暮れるにつれ不安が募っていきました4
暗くなったので家に戻ることにしたものの、
あまりものショックで何もする気になれず放心状態でした。
しばらくして荷物を取りに隣の部屋へ行ってみると
そこに信じられない光景が。
なんとメルがちょこんと座っているではありませんか汗汗
まさに「キツネにつままれた」状態ですきつね
7時間あまりもメルは何処で何をしていたのでしょう?!

そして何と翌日、長崎へ帰ろうとした矢先またメルが失踪してしまいました。
ちょっと目を離したほんの数分のうちにいなくなってしまったのですorz
今回は外に出れるドアや窓は開いていなかったので、
家の中を必死で探しました。
するとかすかな物音が聞こえてきたので、耳を澄ましてみると
どうもベッドの下から聞こえてきます。
このベッド。昨日も探してみたけどメルが入れそうな隙間は開いていませんでした。
まさかと思い、かすかな隙間をのぞいてみると
メルがぺたんこになって隙間に身をひそめているではありませんか。
一瞬目を疑ってしまいました。
多分昨日もここにずっといたんでしょう。
こんなところで見つかるなんて昨日の大騒ぎは何だったの??って感じだけど
無事見つかってほっと一安心。

私たちが帰った後、近所の方から叔母の家に
「猫ちゃんは見つかりましたか?」
と心配の問い合わせが数件あった為、
叔母は「見つかりましたハガキ」を作って
ご近所に配ったそうです。
「まさか自宅のベッドの下で見つかったとは言えないねー。」
って叔母が申しておりました。

ベッドの隙間はこんなモノじゃありませんでした。。。
002_convert_20090105220600.jpg

叔母の家でモップとして大活躍していたので洗濯しました。
009_convert_20090105220804.jpg

とっても疲れたようです。
003_convert_20090105220720.jpg



メルが見つからなければ、これがメルの最後の写真になるところでした。

広島駅にて。。

すやすや絵文字名を入力してください
090102_1123~01

イライラ怒り
090102_1123~02


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ





2009.01.06 Tue 22:44
プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
