2009.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728  2009.03.

--.--.-- -- --:--
メルの親戚探し
メルママの飼い主さんからペット屋さんにメルの血統書を預けてると連絡があり、
取りに行ってきましたNya
血統書を付けてくださるという話だったのですがなかなか連絡がなく
無料でメルをいただいているので催促するのも悪いなぁと思い
そのままになっていました。
実はずいぶん前に出来ていたそうですが、私と連絡が取れなかったのだそうです。
電話に気づきませんした、、、汗

これがメルの血統書。
RES01054.jpg

血統書はなくてもよかったのですが、ただメルの親戚探しがしたくて
あったらいいなぁと思ってたのです手書き風シリーズきらきら
早速「100% 猫。」 にメルの血統書の内容を打ちこみ
親戚を探してみました。
リオンの時は親戚が22匹見つかり、なんと同じ日に生まれた兄弟まで
見つかったのですが、メルの親戚は5匹のみ。
でも6親等以内の親戚が見つかる「メルの系譜(β版)」で検索すると、
およそ20匹(100% 猫。に登録済の親戚が)以上はいる様子です。
全ての子を確認したわけではないけど、
親戚だけあってメルとそっくりな顔の子が沢山いましたちょうちょ

血統書を受取に行ったペット屋さんのショーケースにメルの兄弟達がいました。
優しい家族が見つかりますように~。

子猫なのにオッサン顔><
090226_1605~01090226_1606~01

将来の顔がたやすく想像できました。
sitaメルパパ。。。。
メルもメルパパと同じ顔をしてる時があります猫1
できればこの遺伝子は引き継がないでほしかったなぁ~。
なんてね。。。
022_convert_20080825203737.jpg

話は変わり、メルは相変わらずPCの上が大好きですネコ?
色んなウインドウが開くし、メルが乗った後はPCを再起動をしないと
文字が打てなくなったりトラブル続出う~ん
RES01053.jpg

「邪魔~!」ってどけたら、ふてくされてPCの後ろに隠れてしまったけど
RES01055.jpg

いつの間にかじわじわとキーボードに近づいてきてました。。。ぷ
RES01056.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2009.02.27 Fri 15:15
メルvsニワトリ
日曜日、メルの誕生日プレゼントを探しに行ったのですが
コレ!!といったものが見つからず、色気より食い気の彼女には
おやつをあげることにしました。
ニワトリのオモチャのオマケに付きでNya

この日は特別に夜食をごはんささみと鰹節のふりかけがかかってマス。
RES01044.jpg

食後はオッサンみたいに歯の掃除。しかもえんぴつで。。。う~ん
RES01049.jpg

ガリガリ、、、
RES01050.jpg

ニワトリのオモチャはこれsita卵付きでふわふわしててカワイイです。
RES01045.jpg

すぐにメルに狙われてしまいました移動:右
RES01047.jpg

メルピンクねこvsニワトリ絵文字名を入力してください











ものの数分でニワトリがこんなになっちゃいました。
べちゃべちゃで気持ち悪いです。。。しょんぼり
RES01046.jpg

2日もたつと、ニワトリのしっぽの赤い羽根がほとんど抜けてしまいました。
よく見ないとニワトリには見えません。
すぐに壊れてしまったけど、それだけメルが気に入ってくれたってことですね絵文字名を入力してください

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2009.02.24 Tue 18:29
メルの誕生日
今日は2月22日、猫の日。
そしてメルの誕生日ですNya
大きな病気もせず、こうやって元気に無事1歳の誕生日を迎えられる事は
飼い主にとってとても嬉しいことです。

1歳の決めポーズのはずが、口が開いちゃいました><
RES01037.jpg

最近我が家にやってきた棚がメルのアジトになっていますネコ
RES01041.jpg
RES01040.jpg

最近は金色の水引きで遊んでいますネコ?
RES01029.jpg

水引きで遊んでる様子。









終わったら即寝絵文字名を入力してください
RES01031.jpg

今日はこれからメルの誕生日プレゼントを買いに行く予定です手書き風シリーズきらきら

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ

2009.02.22 Sun 14:28
2月のメル
早いものでもう2月。
適度にブログを更新するつもりでいたのに、
使い辛いけど愛用していたカメラがいきなり壊れてしまったのですorz
レンズが飛び出したままうんともすんとも言わなくなりました。

さようなら。myカメラトホホ
RES01025.jpg

それで新しいカメラを購入したのですが、最近のカメラは進化しすぎて
イマイチ使いこなせずPCにUPするのも億劫になっていました。
新しいカメラで撮りまくった?メルがコチラsitaです。
相変わらず元気モリモリですNya

憂鬱。。。
RES01001.jpg

ウィンクではなく不機嫌。
RES01002.jpg

数か月ブラッシングしてないお腹。
RES01003.jpg

しっぽが生えたカエルの足。
RES01005.jpg

おすまししてるたくましい猫。
RES01006.jpg

素晴らしい、手ぶれ補正効果Ⅰ。
RES01007.jpg

素晴らしい、手ぶれ補正効果Ⅱ。
RES01008.jpg

ゴミ入りダンボールがお気に入り。
RES01009.jpg

コサックダンサー休憩中。
RES01010.jpg

ぷくぷく。。。
RES01024.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・おまけ グリ編-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
久々に登場、Listのグリ。
最近グリは甘えん坊になってきたんだとか。
羨ましいな手書き風シリーズきらきら
生意気なメルはまだグリに新年のご挨拶をしていないので
近いうちにご挨拶にうかがわせていただきます。

石ころ猫。
RES01012.jpg

手はどこに?
RES01013.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・おまけ ランタン祭り編-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
猫とは関係ないけど、2週間続いたランタン祭りがようやく終わりました。
お祭りの間は街中にランタンの灯りがともりとっても綺麗です。
県外から沢山人が訪れるので
普段全くお客が入っていない中華料理店ですら、この時ばかりは超満席。
数千個ものランタンが終わった後どこで保管されているのか
ついつい気になってしまいます猫1

昼間からこの人だかり。
RES01011.jpg

新地中華街。
RES01017.jpg

豚(本物)のお供え。
RES01014.jpg

こんなへんてこなものから
RES01015.jpg

かわいい?動物までランタンが盛りだくさん。
RES01016.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2009.02.19 Thu 21:47
プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
