2009.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2009.08.

--.--.-- -- --:--
ニューフェイスとご対面
これまでの穴を埋めるべくさっきからいくつもブログを書いた甲斐あって
やっと今日の出来事まで追い付きました。

今日は近所にあるアジア雑貨のお店プラウマイさんでメルのオモチャを買いましたNya

RES01133.jpg
手作り感たっぷりで顔デカ足長なアンバランスなところがなんともいえなく可愛いですダブルハート

早速メルと対面させてみたのですが、、、、

RES01134.jpg
猫同士意識してしまったのか極悪な顔をして睨んでました怒り

あまりに気まずい雰囲気だったので、ネズミに助っ人をお願いしました。

RES01137.jpg
キックの嵐。ネズミに夢中です。

RES01143.jpg
このネズミ、安かったのにとても良い仕事をしてくれます絵文字名を入力してください

RES01142.jpg
でもネズミ遊びもすぐに飽き、ウトウト寝始めてしまいました絵文字名を入力してください
飽きっぽいのは飼い主とそっくりですパンダ照

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2009.07.30 Thu 00:21
デブっ子メル
1歳5ヶ月のメルの体重は4.2キロ。
うちに来た時は500グラム程しかなかったのに、
みるみるうちに大きくなりました豚

RES01108.jpg
冷蔵庫の後ろに余裕で入っていたのに、今となっては無理やりでも入りませんパンダ照

002_convert_20080522181921.jpg
明らかに「ぬい」より小さかったのに

RES01081.jpg
今では「ぬい」より5回り程大きいです笑う

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2009.07.29 Wed 23:46
困った抜け毛
春先からものすごい量の毛が抜けたメル。
部屋中毛が舞って大変でした。
一時期より抜け毛は収まったものの未だに抜け毛は続いていますう~ん
気休めにシャンプーしても効果ナシ猫1
去年はそんなに抜け毛はなかったのに。。。
大人になったということでしょうか?!
RES01104.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2009.07.29 Wed 23:14
メルVSスパイダーマン
RES01131.jpg
ある日メルがニャーニャー騒ぎ出したと思ったら、
いつの間にか冷蔵庫に登ってました。
普段全く高いところに登らないのでどうしたんだろうと見てみると、

RES01132.jpg
メルがスパイダーマンクモと闘ってました。

この闘いは数日続き、スパイダーマンの姿を見つけては
夜中であろうと大奮闘。
おかげで飼い主は寝不足な日々を送るハメになりました絵文字名を入力してください

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2009.07.29 Wed 23:13
やっぱり外が好き!(花火編)
花火大会の夜手書き風シリーズきらきら

RES01100.jpg
ものすごい爆音に興奮して耳が反りまくりのメル猫1

RES01099.jpg
でもそのうち花火に夢中ラブ花火にウットリしてると思ったけど

RES01101.jpg
やっぱりあの爆音には耐えられなかったみたいデス。。orz

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ

2009.07.29 Wed 22:56
やっぱり外が好き!
公園に行ったり、リアルに外に出るのは苦手なメルですが、
外を眺めるのは好きなようですネコ?

RES01076.jpg
?!鳥さん白文鳥発見絵文字名を入力してください

RES01078.jpg
気になるーーーーアップロードファイル

RES01079.jpg
身を乗り出してバード白文鳥ウォッチング絵文字名を入力してください

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2009.07.29 Wed 21:31
メルの困った趣味
運気UPには部屋に生花を飾るのがいいらしいのですが、
我が家ではなかなか実行できません。
お花を飾ってしばらくすると、こうなってしまうからです。

RES01082.jpg

RES01084.jpg

あらあらあらあら、全く嫌になってしまいます豆イラ
この食いつきっぷりはお花が大好きなのか大嫌いなのかどっちかだろうと思うのですが
実は花瓶からこぼれた水がお目当てだったりして?!猫1
自分のお水を飲めばいいのに。。。。。

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2009.07.29 Wed 21:15
ダラリん
ダラりんメルを3ショットです。
こういう姿を見ると、微笑ましいのと裏腹に本当に女の子なのか
疑いたくなってしまいます猫1

RES01103.jpg

RES01074.jpg

RES01080.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2009.07.29 Wed 21:04
お久し日記
RES01072.jpg

ずいぶん久しぶりの日記です。
サボりすぎて、ブログ機能を忘れる始末です。。。汗
あまりにも更新しないので長崎在住のスコちゃん仲間に
ご指摘を受けてしまいました唖然

メル、飼い主共相変わらず元気にさせていただいます。
サボってる間、メルが初めての体験をしました。
私達の新婚旅行の間約2週間も一人ぼっちでお留守番をしたのですアップロードファイル
ペットホテルだとストレスが溜まってかわいそうだと思い、
自宅で留守番をさせ、友人であるグリの飼い主さんにメルのお世話をお願いしました。
旅先で受け取ったメールで、グリの飼い主さんとメルがラブラブの仲ダブルハートになったと報告を受け
私の事を忘れたんじゃないかとちょっぴり焦ってしまいましたが、
帰宅すると可愛い声を出してどこにでもスリスリついてきて、
一晩中添い寝してくれる程の甘えん坊さんになっていました。
その甘えん坊ぶりも2日で終了してしまったけど4

RES01128.jpg
グリとメルは一向に差が縮まらないんですけどねー(グリがメルを嫌ってる様子)。

*******************************************************************

サボってる間に撮った写真があるのでこれから少しづつ更新していきたいと思います。


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ





2009.07.29 Wed 20:40
プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
