2009.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2009.09.

--.--.-- -- --:--
メルがモデルデビュー
モデルルームの撮影にメルを借りたいと嬉しい依頼がありました。
果たしてメルにペットモデルが務まるのでしょうか。。。

こんなダメ顔メルも
001 サイズ変更

カメラマンのTさんの手にかかれば美ネコにNya(親バカですみません)
RES07121.jpg

しなやかなウォーキングにくきゅう2
RES07122.jpg

わざとらしいけど素敵な寝顔絵文字名を入力してください
RES07159.jpg

あらゆるキッチンの収納棚に逃げ隠れしては昼寝をしたり、
階段に登ったり、メルはこの家がとっても気に入ったようです。
もちろん飼い主もとても気に入りました。
将来こんな家に住みたいな~手書き風シリーズきらきら

まだアップしてない写真があるので、少しずつアップしたいと思います。

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2009.08.31 Mon 21:03
メルとネズミ先輩たち
メルはネコのくせにかなり鈍感です。

メルの背中にネズミを1匹乗せてみましたねずみ
RES01233.jpg


2匹乗せてみましたねずみねずみ
RES01234.jpg

3匹乗せてみましたねずみねずみねずみ
ん?!ここでちょっぴり不審がっていたけど
RES01236.jpg

ウトウトし始めましたzzz
RES01235.jpg



数分後、、、、、

半目が怖いですorz
RES01238.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2009.08.27 Thu 19:00
ダメ顔メル
暑いので仕方がないとは思うのですが、
このダメ顔、どうにかならないのでしょうか。。。猫1
RES01243.jpg

声をかけても伏目がちで目を合わせようとしないのは
何かうしろめたい事があるに違いありません!
RES01242.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2009.08.26 Wed 18:23
鏡の前のトド
ナルシストなメルはしょっちゅうく鏡の前に寝そべって自分の姿に
見とれているので(メタボな体を鏡に写して自分を戒めてたりして。)
冷んやりマットを鏡の前に置いてあげていますちょうちょ
自分チェックが終わったら、こうやっていつもダラダラ。
001 サイズ変更

ちょっといい顔してくれたけど
003 サイズ変更

すぐさまトドに大変身orz
004 サイズ変更

メルの腹毛を撮ってみました。
この時期見るとすごく暑苦しいですね。
写真だと赤っぽく見えますが実際はもっと薄い色をしています手書き風シリーズきらきら
006 サイズ変更

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ

2009.08.23 Sun 22:54
メルの極悪ウインク
残暑の厳しさに参っているのはメルも一緒。
ちょっと遊んだだけでこの始末。
バテバテ丸出しですあせ
この手は一体何?!
RES01229.jpg

写真を撮りたいので
「こっち向いてheart
ってお願いしたら睨まれてしまいました怒り
RES01230.jpg

もう少しイイ顔してもらえないかなぁと思っていたら
ウインクをしてもらえましたウインク
顔は怒ってるけど。。。
RES01231.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2009.08.21 Fri 21:16
あらいぐまメルカル
こちらはトイレ。
流水でしっぽが濡れてもメルは全く平気ですNya
RES01217.jpg

水が止まってもまだ物足りないようだったのでもう一度水を流してみると
一生懸命手を洗いだしました。
香ばしい手の匂いを取っているのでしょうか。
それとも単にあらいぐまに対する憧れなのしょうかアライグマ


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2009.08.20 Thu 21:47
メルのスイッチ
テレビの影に隠れておとなしくしているメルちゃんNya
RES01221.jpg

綿棒を投げたら、メルの遊びスイッチが入ってしまいました絵文字名を入力してください
RES01222.jpg

床に落とした綿棒を見失ったメル。
次のターゲットは撮影中のカメラのヒモ。
スッポンのように噛みついたら離しません猫1
RES01226.jpg

かなり興奮気味ぷしゅ~!
RES01224.jpg

「かかって来いアップロードファイル」とでも言ってるよう。
RES01225.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ

2009.08.19 Wed 23:45
メルはツンデレ?
おすまし顔のメルちゃんピンクねこ
RES01213.jpg


メルが家に来て約1年半が過ぎました。
が、フレンドリーな私に対しメルはよそよそしいというか。。。
それがちょっぴり悲しいところです4
メルが甘えるといったら、長く留守にしていた時や朝お腹がすいた時ぐらい。
その時はスリスリしたり自ら添い寝をしてきます。
それ以外は添い寝をしようとメルの隣に寝転がると別の場所へ移動するし、
抱っこして顔を近付けようとすると香ばしい匂いのする手の平を
私の顔に押し付けて拒みます。
思いっきり足キックを受けたことさえありますトホホ
私がメルに対してしつこすぎるからだと夫は言いますが
我ながらこれは否めません。
かく言う夫にもそんなになついていないんですけどねパンダ照

そんなよそよそしいメルだけど、私にバチバチ熱い視線を送ったり
私が行く場所にこっそりついて来たり、いつも思わせぶりな態度をとってくれますheart
こういうのをツンデレっていうのでしょうか?!
だったら思いっきり甘えてくれればいいのにって思うけど
こう見えても高いメルのプライドが許さないのでしょう。
プライドなんか捨てて甘えん坊になってくれないかしら。。。。
心からそう思ってしまいます手書き風シリーズきらきら


考えるメル。何を考えてるのやら。。。猫1
RES01212.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2009.08.18 Tue 22:21
メルVS赤ネズミ
毎度のことですが、ダラりんメルですピンクねこ
RES01204.jpg

そこへ赤ネズミの攻撃ハムスター
なのに全く無視。
いつもだと負けじと攻撃しかえすのに、どうしたのでしょう。
夏バテでどうにかなっちゃったんでしょうか猫1
RES01203.jpg

なんて心配して損しました。
赤ネズミがメルにボコボコにされてます汗
RES01207.jpg

ドコモダケを投げ込んでみましたが赤ネズミしか見てません。
赤ネズミを更にボコボコにしていますorz
RES01208.jpg

しまいにはこんな極悪な顔になってしまいました絵文字名を入力してください
RES01206.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2009.08.17 Mon 22:13
太ったオバサン
今日の昼間はろくに動かなかったメル。
エアコンがかかったリビングからから逃げ出し蒸し暑いキッチンでダランと伸びてました。
暑さが苦手なメル、どうしてそう蒸し暑い部屋を好むのでしょう。
不思議なネコです猫1

本棚の下に潜むメルピンクねこ
RES01195.jpg

カメラを向けたら少しムッとした顔をしたけど
まあ、まだ可愛い方ですちょうちょ
RES01196.jpg

しばらくして再びキッチンに行ってみると
太ったオバサン猫が昼寝をしていました絵文字名を入力してください
RES01198.jpg

少しちょっかいを出しただけでブスッとした顔で睨まれました。
かなりご立腹のよう怒り
RES01200.jpg

小さかったメルも今ではこんなにメタボリック。
sita赤いハイヒールが似合いそうハイヒール
RES01202.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2009.08.16 Sun 22:21
メルの葉っぱ遊び
テーブルの上のえびせんをひたすら狙っていたメルですが
RES01192.jpg

ようやく食べさせてもらえない事がわかったようです猫1
RES01191.jpg

えびせんをあきらめたメルはトコトコと観葉植物もとへにくきゅう2
RES01194.jpg

カメラ目線で葉っぱ遊びを始めましたNya


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2009.08.13 Thu 22:48
メルの一人芝居
お行儀が悪いメルはテーブルの上でくつろぐのが大好きNya
たいていは寝ているのですが、たまに色んな顔をして楽しませてくれます。

あっ電気獲物発見!
RES01184.jpg


しめしめ美味しそう~怒り
RES01183.jpg

あ。ら。らら。。。
RES01187.jpg

逃げられたしょんぼりトホホ
RES01186.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2009.08.12 Wed 19:45
メルの暑さ対策
猛暑に参ってるメルは彼女なりに暑さ対策を考えているようです。

冷んやりマットに寝そべったり
RES01176.jpg

トイレのタンクで流水をスタンバってみたり
RES01174.jpg

毎年恒例洗面所で奇行とか。
去年の動画の方が強烈だけど。。。唖然


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2009.08.09 Sun 22:48
だらりんメル
最近毎日のように猛暑日が続き、なんと長崎では40℃を観測した日が
あったとか汗
この暑さにメルも相当参ってるらしく、ダランと伸びてばかりいます。
RES01167.jpg

暑さをごまかそうと寝てみるけど
RES01168.jpg

やっぱり暑くて起きてしまいます。暑っムカッ
RES01170.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2009.08.09 Sun 21:54
ねずみとチュウ
メルに見つからないようにねずみがチュウCHUしてたけど(させたけど)
RES01179.jpg

あっという間に見つかってしまいました絵文字名を入力してください
RES01178.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ

2009.08.09 Sun 20:49
メルの人間観察
メルが大好きな事。
それは人間観察アップロードファイル
私達はいつもメルの視線を感じながら生活しています。

食いしん坊のメルが食事中でも気になって見てしまうのが
毎朝ギリギリに起き、慌てて支度をする夫の姿。
呆れたまなざしでずっと見つめています絵文字名を入力してください
RES03159.jpg

「そんなに慌てるなら早起きすればいいのにー猫1
とでも言いたそうです。
RES01161.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ

2009.08.05 Wed 09:47
はみ出しメル
早朝からバードウォッチングを楽しむメル。
サッシの溝から贅肉がはみ出しとっても窮屈そうです。パンダ照
RES01154.jpg

面白半分にカメラを向けていたら睨まれてしまいました怒り
RES01155.jpg

飽きっぽいメルはバードウォッチングを早々に切り上げ、キッチンの床でごろりんこ。
こんな姿を見ると女の子だという事をいつい忘れてしまいますしょんぼり

・・・・・・猫1
RES01157.jpg

・・・・・・猫1
RES01158.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2009.08.04 Tue 22:56
メルのグルグル半回転
最近夫がエアコンの温度を下げ部屋がキンキンに寒くなる事があります。
そんな時だいたいメルはキッチンに避難してこうやって↓ボーッとしています。ピンクねこ
ナルシストなメルのこと、たまに鏡の前でウットリしている時もありますが汗
RES01144.jpg

今日はカメラの前で華麗なる??パフォーマンスを見せてくれました。
RES01147.jpg

くるりんぐるぐる
RES01149.jpg

ぱっNya
RES01153.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2009.08.02 Sun 21:38
プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
