2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.

--.--.-- -- --:--
ぽかぽかメル
またまたブログをサボってしまい、気がつけば師走まっただ中恥
月日が過ぎるのはなんて早いんでしょうorz

ネタはたくさんあるのですが、
まず、我が家の寒々しいリビングにじゅうたんを敷いてみました。
寒さ対策もあったけど、一番の目的は遮音の為です。
階下にとても神経質な老夫婦が住んでいて、
気を付けて生活をしていても目くじらをたてて怒鳴り込んでくるので
我が家なのに落ち着いて生活できない日々を送っていました4
じゅうたんを敷く事は早くから考えていたけど、
猛暑だった夏の間はどうしても敷く気になれず今に至っていたんです。

このじゅうたん。
買って大正解でした。
じゅうたんを敷いて約2週間、階下からの苦情は今のところありません。
なんて忘れた頃にやってくる事もあるから油断は禁物ですが。
とりあえずパッカパッカとロバみたいに走り回るメルをハラハラしながら
取り押さえる心労がなくなっただけでも幸せです手書き風シリーズきらきら

メルも温かいじゅうたんに大喜びですめらめら
005_convert_20081128214114.jpg

004_convert_20081128213808.jpg

そして最近メルがスコ座り?をよく見せてくれるようになりましたNya
何故かいつも片足が上がっていて、おすもうさんみたいな顔になってます。
006_convert_20081128213831.jpg

おまけ。
舌を出した写メが撮れましたダブルハート
友人に送ったら、「猫なのに受け口なんだ。」と思ったとのことだめ
081114_2351~01


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ

2008.12.17 Wed 20:05
こんばんは。

お久しぶりです。
お元気でしたか?

ほんと日にちが経つのはあっという間ですね。
今年も残りわずか・・・
やることいっぱいでございます。汗

それにしても階下に気を使わないといけないのは
当然だけど生活の中での音などに目くじら立てられたら
気がやすまりませんね。
絨毯引かれて効果があったのならよかったですね。

おぉ!メルちゃん立派なスコ座りですね。
片足上げるのは拘りかも知れませんね。
最後の写メのお友達のコメントに大笑いして
しまいました。
メルちゃん笑ってごめんよぉ~
FROM:きょん URL 2008.12.17. Wed 21:05 [EDIT]
きょんさん

お久ぶりです。
元気だったのですが、身辺がバタバタしていて
更新をサボってしまいました。
本当にきょんさんを見習いわなくちゃです(汗

階下の方には本当に参ってしまいます。
集合住宅だから生活音はお互い様だと思うんですけどねー。

メルの場合あと一息なところはあるけど
スコ座りをしてくれるようになってうれしいです♪
桜ちゃんみたいに立ってくれたら嬉しさ倍増なのにな。

「受け口の猫」ってひどいですよね~(笑
FROM:Uriy* URL 2008.12.18. Thu 21:09 [EDIT]
メルちゃん、Uriy*さんお久しぶりです~!
覗いたら更新されてたので嬉しかったです☆
キャー!メルちゃん1ヶ月ぶりにみたら大きくなってる~♪
冬毛だからかな?まん丸お顔でモフモフ~♪
スコ座りもナイス!いい感じだよ~♪

FROM:nonnon URL 2008.12.18. Thu 22:26 [EDIT]
nonnonさん

お久しぶりです。
そう思っていただいて感激デス!!
メルは大きく見えますが、体重はそれほどでもないんですよ。
やっぱりモフモフのお毛毛のせいかしら。
スコ座りはもっとじゃんじゃん見せてって感じです。
やっぱりスコ座りは癒されますネ♪
FROM:Uriy* URL 2008.12.20. Sat 00:19 [EDIT]
お久しぶりです~
ちょっと見ないうちにまたまたメルちゃん大きくなりましたね~
もう姉御っぽい貫禄でてきましたね!
でも階下にそんな怒りっぽい方が住んでたら
落ち着けませんね・・いつ来るかドキドキしないと
いけないですもんね~
でもじゅうたんをひいている間はなんとか安息できそうでよかったですね
FROM:ピヨコ URL 2008.12.20. Sat 20:56 [EDIT]
こんばんは!
スコ座りでカメラ目線バッチリですね!
片足あげてるところもカワイイですよ~!
FROM:ゆう URL 2008.12.20. Sat 21:20 [EDIT]
ピヨコさん
お久しぶりです。
確かピヨコさんちは階下にご両親がお住まいなんですよネ。
私の場合階下の人が他人なので
怒って何かされたらと思うとドキドキでしたが、
このじゅうたんのおかげで不安がちょっぴり解消されました♪

ゆうさん
お久しぶりです♪
スコ座りでカメラ目線なのはいいのですが、
もうちょっと女の子らしい顔をしてくれたらって
飼い主的には思ってしまいます(笑
FROM:Uriy* URL 2008.12.20. Sat 23:48 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
