2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.

--.--.-- -- --:--
病院
今日はメルを連れ病院に行ってきました。

実は10日程前からメルの食欲がなくなっているような気がしていたんです。
いつも与えたエサをペロリと平らげるメルが
食べっぷりがお上品になり、エサを残すようになってしまいました。
気にはなっていたけど至って元気だったので様子を見ていたのですが。。。
一昨日から2日続けて下痢、嘔吐をしてしまいまいました。
食欲不振と併せ3拍子も揃うとやはりとても心配です4

今日は評判の先生に診てもらうため、少し遠出をし
いつもと違う病院に行ってきました。
先生はとても感じの良い方で、メルを優しく丁寧に扱い
私たちにもわかりやすく説明をしてくださいました。
メルの便には粘膜がついており、大腸が原因で起こった下痢と判明。
注射を打ち、薬を飲ませて様子を見、それでも治らない場合は
もっと詳しく検査をする事になりました。
原因は内臓系の病気も考えられるけど、誤飲や誤食が原因でも起こるとのこと。
おそらく後者のような気がするのですが。。。猫1
リボンを食べてお尻から出しちゃうような子だし。
リボンはお尻から出たからいいけど、お腹を開くような事になったら
どうしよう、、、orz
とにかく重い病気でありませんようにアップロードファイル
と願うばかりです。

病院ではアメスコくんとの出会いがありました。
6か月目で今日は去勢手術の為来院したとのこと。
初対面なのに飼い主さんと会話が弾んでしまい、
待ちの時間ノンストップでスコトークに没頭。
彼から冷たい視線を浴びてしまいましたぽ。

見た目はとっても元気なんけどなぁピンクねこ
002_convert_20081220222542.jpg

003_convert_20081220222621.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ





2008.12.20 Sat 23:42
メルちゃん、元気になったかな?
体調戻って、絨毯でパッカパカ走り回ってほしいね☆
お大事にね
FROM:hal URL 2008.12.21. Sun 23:45 [EDIT]
もうこんな時間!応援ポチだけですがお許しを~(>人<)
メルちゃん心配ですね…早く元気になってね。
FROM:nonnon URL 2008.12.21. Sun 23:51 [EDIT]
こんにちは~!
三拍子ですか
心配ですよね。
その後、大丈夫ですか?
早く良くなるように
お祈りしています!
FROM:ゆう URL 2008.12.23. Tue 13:35 [EDIT]
hal
メルどうやら元気になったみたい。
エサはいつもの量は与えてないけど、
モリモリ食べてるよ。
心配ありがとう♪

nonnonさん
心配してくれてありがとうございます。
時間がたつのって早いですよね。
私もあれこれやってたらあっという間に夜中になってしまいます(汗

ゆうさん
ご心配ありがとございます。
どれか一つだったらまだしも、3拍子揃ったから
とっても心配になってしまいました~。
今はとても元気でほっとしています♪
FROM:Uriy* URL 2008.12.23. Tue 22:54 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
