2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.

--.--.-- -- --:--
メルの洗濯
今日は隣のベランダに逃亡してしまった(実話)メルを洗濯しました。
生まれてから1度も洗ってないし
最近「ケモノ臭い」という声もあがっていたので
初めての洗濯を試みたわけです。
洗濯機ではなく今回は優しく手洗いで。。。
ふっくらやわらか、シルクの手触り。
満足に仕上がりました。
最近の猫用シャンプーは良い仕事してくれますねNya

初めてお目にかかったずぶ濡れメルちゃん。
想像どおりとっても変な顔でした笑う

ピンクねこ「ねえねえ、あたし変じゃない?」
チビ☆アクマ「うん。とっても変かもネ。」
002 (3)


ピンクねこ「ねえ、早く乾かしてよ。あたし疲れてきちゃった。。。」
チビ☆アクマ「はい。喜んで★」
013_convert_20080527190633.jpg


チビ☆アクマ「メルちゃん終わったよ。メルちゃん?あれれ?怒ってる?」
ピンクねこ「。。。。。。。。。。。」
023_convert_20080527190709.jpg


ピンクねこ「アンタ、今度あたしを洗濯したらタダじゃおかないよ。」
チビ☆アクマ「メルちゃん、飼い主にアンタ呼ばわりはやめようね★」
024_convert_20080527190747.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2008.05.27 Tue 20:07
メルちゃん洗濯ご苦労様でした!
でも暴れたりはしなかったですか?
チャビもそろそろ始めての洗濯を試みないと
いけないかなっと思ってるんですが、なんだか水と
ドライヤーがすごく苦手そうだから大暴れしそうな予感がしてちょっと躊躇してます・・・
FROM:ピヨコ URL 2008.05.27. Tue 21:50 [EDIT]
ピヨコさん
確かにお風呂場から逃げようとして暴れてたけど、
思ったより大変じゃなかったですよ~。
乾かす時も嫌がりました。
ドライヤーの姿を見せないようにしてあげると
ちょっぴり落ち着きました。
毛ざわりがとっても良くなるので
洗濯オススメですよ~♪
FROM:Uriy* URL 2008.05.27. Tue 23:26 [EDIT]
洗濯って、、、ウフフ。
そんなに大変じゃなかったんだ~、
メルちゃんいい子じゃーん!
3枚目の写真
「なめんなよ」っつー目つきと、
落ちた肩がヤンキーっぽい。
こんなに、いろんな顔を見せてくれるなんて、
かわいい奴め~☆
Uriyちゃん、いつもいつもナイスショット!
FROM:hal URL 2008.05.28. Wed 00:39 [EDIT]
メルちゃん初お洗濯ですか~
良い子ちゃんで洗われてたかな?(*´∀`)
乾かす時もおとなしそうにしてる感じですね?
いいな~、ハルは2人がかりで必死に洗ってお風呂場の
扉開けたとたん濡れたままもうダッシュで逃げようと
するから必死に追いかけて…
猫も疲れるけど人間も疲れる大仕事なんですよね。
でも洗った後のモフモフが気持ちいいですよね♪

メルちゃんアイラインがすごいきいてて目力バツグンですね☆
FROM:nonnon URL 2008.05.28. Wed 12:25 [EDIT]
hal
お褒めいただきありがとうございます★
このメルの姿、脅してる感たっぷりで
ガラ悪いよね~。
セーラー服着せたらナメ猫になりそう(笑

nonnonさん
まだ小さいから片手で押さえられるし、
だからそこまで大変じゃなかったのかもしれません。
不思議な目の形をしてるなぁって思ってたら
メルってアイラインが入ってたんだぁ~。
眼力バツグンだなんて嬉しいです♪


FROM:Uriy* URL 2008.05.28. Wed 21:36 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
