2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
現場写真
現場写真kissDN
053_convert_20080529214101.jpg

ここのところ、帰宅すると聖域がこんなことになってます猫1
犯人は言うまでもなくメル手書き風シリーズ矢印下
土は散乱してるし怒り
ネコちゃんが変死体のように転がってるし怒り怒り
登ってもいいんだけど、もう少しおとなしくできないのかな?!
メルに落っことされるのを防ぐ為、
棚の上にあまり物が置けなくなってしまいました。
おかげで部屋の雰囲気がなんだか殺風景。


聖域で土を食べるメルアップロードファイル










まあここまでは大目に見てあげようと思いますが、
昨日メルは初網戸クライミングをしました怒り
そして障子にも穴をあけました。怒り怒り
メルは網戸や障子に興味を示さなかったので安心してたけど、
とうとうその醍醐味を知ってしまったようで非常に残念です涙
今朝も早くから網戸クライミングに夢中。
やめさせようと、思わず頭をペシッ(暴力はやめてたけどつい手が。。)。
そして水鉄砲攻撃も。
更にエスカレートするであろうイタズラに思わずため息が出てしまいます手書き風シリーズ矢印下

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ





2008.06.01 Sun 10:15
あら~、メルちゃん土食べちゃったの?おいしかった?
見事に聖域の物がなくなってますね。落とされると置けないよね~
ついに網戸登っちゃいましたか…
うちの先代の猫も障子も網戸大好きだったから家中の網戸が穴だらけだったなぁ。
ハルは網戸、障子やカーテンのイタズラはしなかったけど
チャコが今カーテン遊びにはまってて困ってるの。
怒り方も難しいよね。ひどくして嫌われるのは嫌だし…
でも障子とかは小さいうちだけだと思う気がする。
大きくなって落ち着いてきたらやらなくなるんじゃないかな?
うちはそうだったから気を落とさないで頑張って☆
FROM:nonnon URL 2008.06.01. Sun 10:50 [EDIT]
私もそろそろいつカーテンや網戸によじ登ったりする時が来るのかドキドキしてます。
今のところ登ったりはしないけど、1匹しかいないせいか最近ケンカの相手をさせられて腕が傷だらけになります~
メルちゃんもおてんばぶりが最強になってきましたね。
怒ってはいけないと分かっててもつい怒っちゃいますよね~水鉄砲攻撃しょっちゅうあります。いつかそれに慣れてしまわないか不安だけど・・・
FROM:ピヨコ URL 2008.06.01. Sun 11:47 [EDIT]
ああ、ネコちゃんも小馬鹿にされちゃってるし、土食べまくっちゃってる~。
いろんなもので遊びたくてしょうがないんだね~。
でも土をあんなにむしゃむしゃ食べるんですね!!
こはぎは観葉植物を食べようとします。(届かないところへおきます)
でも土は食べてるところは見ないです。
FROM:okasan URL 2008.06.01. Sun 12:41 [EDIT]
nonnonさん
土は美味しいらしいですよ~。
いつも食べてるもん(笑
メルはカーテン遊びも激しいデス。
よく見ると爪の後が。
レースのカーテンだったらきっと穴だらけだと思う。
障子とかは小さいうちだけなんだぁ。
だったら張り替えはもう少し待とうかな。

ピヨコさん
メルも興奮したら飛びかかって強く噛みついたりするけど、
厳しく叱るようにしています。
ほとぼりが冷めたら再攻撃してくるんだけどネ。
水鉄砲は最初はビックリしてるけど、
そのうち効かなくなっちゃいますよねー。
メルがいつの間にかビショビショになって、焦る時があります。
でもやらないよりかましなのかなぁ。。。

okasan
観葉植物はネコにとっては毒になるものもあるらしいから
注意ですよね~。
メルも葉っぱを食べようとするのでかなり焦っちゃう!!
それより土って大丈夫なのかな?
科学肥料が混ざったりしたら死んじゃいそうだし。
あんなに食べても死なないってことは大丈夫そう(笑
って笑えるんだろうか?!


FROM:Uriy* URL 2008.06.01. Sun 13:45 [EDIT]
うわ~それは「怒」ってなっちゃうよね~。
躾るのって大変そう。
あれこれ注意するのも、うるさがられそうだし、
ほっといたら勘違いしそうだし・・・。
その分、わかってくれた時って嬉しさ倍増しそう。
網戸に穴が開かないよう、祈ってる!


FROM:hal URL 2008.06.01. Sun 15:38 [EDIT]
hal
それがねー、網戸には既に穴があいてるの。
よく見ないとわかんないけどネ。
障子はちょっぴり破れてるだけで貧乏くさく見えて
嫌になっちゃう(涙
メルの躾は本当に大変だよ。。。
FROM:Uriy* URL 2008.06.01. Sun 21:57 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
