2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
グリvsメル vol.2
今日はメルを連れlistNya
看板猫グリに会いに行く為です。
先週は険悪ムードで終わった2匹ですが、今日は何か進展があるのでしょうか?!

<前半>
listに着き、かごの蓋を開けてあげたのに一向に出てこないメル。
カゴから出そうと引っ張っても、しぶとくかごにしがみつき
すっかり固まってしまいました。しょんぼり

顔に「不安」の文字がいっぱいorz
017_convert_20080608185153.jpg


相変わらずグリをがん見絵文字名を入力してください
003_convert_20080608185026.jpg


フレンドリー(かどうかは謎)にメルに話しかけるグリダブルハート
018_convert_20080608185311.jpg


戦闘態勢を取りグリの行為を無駄にしたメル猫1
015_convert_20080608185104.jpg


<後半>
後半はメルとグリが「かくれんぼ」したり「鬼ごっこしたり」ちょうちょ
こう書くと響きがいいけど、決して戯れてるワケではありません。
先週と比べ進歩したのが、メルがハリネズミにならなかったこと。
今日はメルの方からグリに近づく場面もみられ、
ほんの少しだけ距離が縮まったような気がします手書き風シリーズきらきら

テーブルの下の隙間から睨み見つめ合う二匹heart
027_convert_20080608185352.jpg


以下、グリをストーキングするメル3枚にくきゅう2
029_convert_20080608193804.jpg


032_convert_20080608193852.jpg


033_convert_20080608185706.jpg


今日の動画は動きマス笑顔










こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ





2008.06.08 Sun 20:22
おぉ、前回に比べて若干ですが
歩み寄りがみられますねw

ストーキングするメルちゃんがまたかわゆぃ!

徐々に仲良しに近づいてる感じですかね。
FROM:きょん URL 2008.06.08. Sun 20:51 [EDIT]
きょんさん、
そうそう、若干だけお近づきになれました♪
メルもそんなにグリは気になるなら
感じ良くすればいいのになぁ。
FROM:Uriy* URL 2008.06.08. Sun 21:06 [EDIT]
なんとか微妙ながらもちょっと仲が進展したみたいですね。この絶妙な距離感がいいですね。
たぶんこれから何度か会ううちに慣れて仲良しさんになりそうですよね~
猫って記憶力がいいからちゃんとグリちゃんの事は憶えてたのかもしれないですね☆
FROM:ピヨコ URL 2008.06.08. Sun 21:34 [EDIT]
メルちゃん前回よりだいぶ進歩したんじゃないですか?!
ストーキングするのは興味がある証拠かと♪
これから何度か会ううちに少しずつ慣れて仲良くなってくれたらいいですね☆
メルちゃんのお洋服また手作りですか?水色チェックもとっても似合ってる~★
メルちゃんが入ってるかごもかわいいしUriy* さんの小物は可愛い物がいっぱいですね♪
FROM:nonnon URL 2008.06.08. Sun 22:47 [EDIT]
前回に比べると少しメルちゃんは慣れたみたいですねっ。
ストーキングするって事は何となく気になるからですよねぇ~
そのうち仲良しさんになれると良いですねっ♪
メルちゃんの着ている洋服可愛いし、ガゴも凄く素敵!!
FROM:chucky URL 2008.06.08. Sun 23:09 [EDIT]
今日のメルちゃん、おめかししちゃって♥
前回の動かない動画からすごい進歩
ハリネズミも克服かな
FROM:okasan URL 2008.06.09. Mon 13:41 [EDIT]
ピヨコさん
ネコが記憶力がいいなんて知らなくて、
意外にグリを覚えてるようで驚きました。
仲良しまであと一歩ではすまないだろうけど、
徐々に仲良くなってくれたらって思ってマス♪

nonnonさん
実はこのお洋服、以前作った水玉のを裏返しで着せただけですよ~。
何気にリバーシブルだったんですね~(笑
水色は男の子っぽいかなとも思ったんだけど、
似合っているとは嬉しいです♪
お洋服、2作目に取り掛かりたいところだけど、
なかなかやる気になれません(汗

chuckyさん
メルがグリにネコパンチをしてしまったので、
グリに興味を示した時には、既に嫌われてしまってました(笑
なかなか思うようにいかないですが、
徐々にお近づきになれたらと思います。
お褒めいただきありがとうございます。
カゴは安ものだけど、程よい大きさで
重宝してます。

okasan
おめかしというか、、、あのお店でメルはあまり動かなくなるので
まるでちゃんちゃんこを着たおばあちゃんみたいです。
先週のハリネズミ写真が貴重な1枚になってしまいました。
大事にしなくちゃ♪





FROM:Uriy* URL 2008.06.09. Mon 15:04 [EDIT]
2回目にして、こんなに変わるんだ~。
とっても面白い!
3枚目の写真が好き☆かわいい~。
動画、
お散歩ネコっぽい感じで、ゆくゆくはリードをひいて、
グリちゃんとこに遊びに来る日くるかも~。
FROM:hal URL 2008.06.09. Mon 18:55 [EDIT]
hal
メルの表情や行動はとてもわかりやすいから面白いよ。
リードで道をトコトコ歩かせるのは、すごく難しそうよ。
だって動かないんだもん。
おもちゃで釣って歩かせるしかない!
FROM:Uriy* URL 2008.06.09. Mon 22:36 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
