2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.08.

--.--.-- -- --:--
メルと再会
1週間の東京旅行。
懐かしい再会や、グルメに買い物、、、、、
満喫しすぎてまだへとへとの飼い主です汗

東京では2匹の猫ちゃんとの出会いもありました。
代官山在住のセレブ夫妻宅の美人姉妹です。
ロシアンブルーのララ&ヒマラヤンのウニNya
なんともラグジュアリーなステキなネコちゃんでしたダブルハート
080615_1706~01080615_1706~02


長崎の自宅に帰ると、「ニャニャニャニャニャッ。」とメルのお出迎え。
しばらく私にべったりで、いつもより手厚く歓迎してくれて嬉しかったですダブルハート
1週間ぶりのメルは、また一回り大きくなっていて
おまけに産毛がすっかりなくなり残念な感じ猫1
考えてみれば、明日で4か月。
もう仔猫ではなく中猫?!
**メルの体重記録**
4/8   650グラム
4/15  750グラム
4/21  850グラム
4/25  910グラム
5/9   1150グラム
5/19  1310グラム
5/25  1400グラム
6/7   1660グラム
6/19 1850グラム

なかなかの貫録。メタボ猫手書き風シリーズ44ブタ
003_convert_20080621183353.jpg

私が帰ってからメルはとてもよく眠るようになり、
暑さのせいか、起き上ったかと思ったら床の上でだらーんと寝そべるの繰り返し。
聖域に侵入する事もなく、おとなしくなってくれたの?!なんて喜んでいたけど、
どうも勘違いのようで。。。しょんぼり
障子は更に破られ大変な事になってマス。
前は網戸クライミング中にたまたま爪が障子に引っかかったような感じだったけど、
今では障子を破る事に快感を覚えてしまったみたいです。涙
私にべったりなのは可愛いけど、洗濯物を畳む時やしまう時も
メルに邪魔されなかなか仕事が進まない汗
体の成長は見られたけど、心の成長はさっぱり。
メルのイタズラにもうしばらく我慢してお付き合いしなくちゃいけないようです4

このままタンスの中に閉じ込めてしまおうかと何度思ったことか。。。猫1
001_convert_20080621183313.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ








2008.06.21 Sat 20:11
おかえりなさ~い!!
旅行楽しかったみたいですね!
やっぱりお金持ちはロシアンブルーですよね。
飼いたいな~って思ってる猫のうちの一匹です。
なんだかいるだけで高級感あふれるみたいな・・

メルちゃんもきっとUriy*さんが帰ってきて
とっても嬉しいんでしょうね。
ただ障子は仕方ないですね・・
破れるものは破るが猫の鉄則ですもんね・・
これからのメルちゃんの成長ぶりに注目だ~

そういえば前に一度チャビをクローゼットに閉じ込めてしまったことありました!入ってたの気づかなくて・・
FROM:ピヨコ URL 2008.06.21. Sat 20:52 [EDIT]
おかえりなさぁ~い♪
東京に旅行だったんですねぇ。
私は東京在住だけど、後半あまりお天気良くなかったですよねぇ~

メルちゃんはUriy*さんの帰りを首を長くして待ってたんでしょうねっ♪
あらら…障子の穴が更に拡大しちゃったんですねぇ。
障子を破る事に快感を覚えてしまったとは…マズいですねぇ(泣)
FROM:chucky URL 2008.06.21. Sat 21:31 [EDIT]
おかえりなさーい\(○^ω^○)/
東京だったんですね~
ロシアンブルーはセレブって感じですよね。
とってもかわいい2ニャンちゃんに会ったら
メルちゃんが恋しくなったんじゃないですか?
メルちゃん1週間しか経ってないのに大きくなった気がしますね。
子猫の成長は早いですもんね。。
でもでも心はまだまだお子ちゃまだもんね~♪
障子遊びが楽しくて仕方ないんでしょうね。

うちもタンスの中に入られますよ。
チビの方じゃなくデカイ方に…。
FROM:nonnon URL 2008.06.21. Sat 22:01 [EDIT]
ピヨコさん
おかげ様で旅行楽しめました★
ロシアンブルー、確かに高級感ありますよね~。
私も憧れてました♪

障子破りだけは絶対して欲しくなかったけど、
もうやっちゃったから、半分あきらめというか。。。
障子を張り替えたいけど、どうせまた破っちゃうだろうし、
もう少し落ち着いてくれるまで待つしかないなぁなんて
思ってます。

私も知らないで閉じ込めた事ありますよ~。
押入れとキッチンの棚に(笑

chuckyさん
東京滞在は12-18までだったので、雨に降られずに済んだんです♪
東京に住んでいた時はあまり感じなかったのに、
離れてみると都会だなぁってつくづく感じました(笑
本当に便利ですよねネ~。

メルに忘れられてるかもってちょっぴり心配もあったけど、
ちゃんと覚えててくれて嬉しかったです。
障子破りには思わずため息が出てしまいます。
ホント余計なモノに興味を持ってくれたもんです(泣


FROM:Uriy* URL 2008.06.21. Sat 22:11 [EDIT]
nonnonさん
毎日メルを触ってるから東京ではモフモフ禁断症状が出てしまい、
この2にゃんをお触りさせてもらってかなり助かりました(笑
仔猫の成長は早いものですねー。
もうビックリ!!

えぇーーっ?!ハルくんもタンスに入るの?
やっぱりいくつになっても猫は狭いところが好きなんだね(笑
FROM:Uriy* URL 2008.06.21. Sat 22:18 [EDIT]
こんばんは★そしてお帰りなさい!
京都旅行堪能されたようで何よりデス。

ロシアンブルーは最初欲しいなぁって思ってたんで
やっぱりかわいいなぁ。

Uriy*サンが帰って来てほんと嬉しかったんですね!
そうそう、3日違いで生まれたうちの桜も
ツンツン産毛がなくなってちょっと寂しいです。
体重も順調に増えてますね。
うちもこのままではチトやばいかもw汗
でも、元気いっぱい育って欲しいですね!
FROM:きょん URL 2008.06.21. Sat 22:49 [EDIT]
きょんさん
京都ではなく、東京ですよ~(笑
桜ちゃんも産毛がなくなりましたか。
ふわふわで可愛かったのに、残念ですよね~。
メルは最近食欲旺盛で、食べるのも早くなったし、
すぐにおかわりを要求してきます。
可哀そうだけど、太りすぎもよくないと思って
規定の量を守るようにしてますけどネ。
FROM:Uriy* URL 2008.06.21. Sat 23:17 [EDIT]
お帰りなさ~い
とっても メルちゃんに 会いたかったでしょう?
彼に 枯らされていなかったみたいで・・・安心しました。
うちは 障子は大丈夫ですが・・・ソファカバーが
爪に 引っかかって あちこち びよ~んってなっていますよ。

私も大阪にいたことがあるので、一度長崎に 引っ込んでしまうと すっごい都会にカンジますよね。
だんだん 長崎に染まってしまって・・・
うれしいやら・・悲しいやら・・・
FROM:もこもこスコにゃん URL 2008.06.22. Sun 12:51 [EDIT]
うわ~!
メルが大きくなってる~!!
っていうか、顔ちっちゃ!?
遊びの種類が変わってきたとこに、
成長を感じるよ~。
お出迎えしてくれたり、まとわりついたり、
相当かわいいだろうなぁ~。

ロシアンブルー、すてき☆
FROM:hal URL 2008.06.22. Sun 16:57 [EDIT]
もこもこスコにゃんさん
もこもこさんはもしかして長崎にお住いなんですか~?
のんびりしてていい所だけど、都会にも憧れますよネ。
メルもシマトネリコも枯れてなくて安心しました。
障子はねー、破られるとかなりへこみますよ。
しかも網戸まで破れてしまって修理が大変です(泣
気をつけてくださいねー♪

hal
halんちにお世話になってる間に、メルがこんなに巨大化しててビックリ!!
少なくてもあと1.5キロは太るだろうから、
更に巨大化する事間違いない。
プライドの高いメルが甘えてくると、
本当に可愛く思える~。
でも本気で噛みついてくる事もあるので
その時はとても可愛いとは思えません。。

ロシアンブルー、かっこ良いよネ♪

FROM:Uriy* URL 2008.06.22. Sun 18:50 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
