2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
あきらめ
002_convert_20080622191734.jpg


最近だら~んと寝そべってテーブルの上を占領してるメル。
のどが乾いたら、私たちの飲み残しのコップのお水をゴクゴク。。猫1
以前はメルがテーブルの上に登っていたら厳しく叱っていたのに、
なんだか最近は「まぁ、いっか。」みたいな感じになってきてしまいました。
メルを飼う前に、こうさせてはダメ、ああさせてはダメなんて
しつけについて色々と決めごとをしていたのに、
実際飼いはじめてみると守りたくても守れないのが現実4
根気強くしつけなくちゃいけないと思うけど、なんだかあきらめモード。

そういえば、布団の上にも上げちゃいけない事になってたんだっけ?!
一緒に寝ないとメルが泣きやまないから仕方なく寝てあげてたのに、
メルと一緒に寝るのが日課になってしまい、
一緒に寝ないと逆に私の方が寂しくなってしまいます。
これから暑くなるというのに、いつまでこのモフモフとくっついて寝てられるのでしょうか?

         **********布団の上で。。。************

生後2か月のメル。無邪気な寝顔が可愛い~ダブルハート
004_convert_20080427160621.jpg


生後4か月のメル。悪い顔して次の悪事をたくらんでマスにくきゅう2
005_convert_20080622191811.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ







2008.06.22 Sun 19:56
こんばんは。

うちもテーブルの上で今もだらりんこしてます。
そうそう、最初はテーブルの上にのぼったら叱って
いたけど、今は桜が登ってもいいように
きちんと片付けたり・・・
ソファでの爪とぎだけは許したり・・・
全部駄目では桜もストレスばかりかなぁ。。なんて。

メルちゃん一緒に寝てるんですね。
うちは一緒には寝てくれないので羨ましいデス。
2ヶ月のメルちゃんの寝顔かわいすぎ!
4ヶ月のメルちゃんの企み顔も萌えですよぉ。

良かったらリンク貼らせて頂きたいのですが
よろしいですか?
FROM:きょん URL 2008.06.22. Sun 21:49 [EDIT]
うちはテーブルの上はNGにしているので、テーブルに上がったネコちゃんの名前を怒った感じで呼ぶだけで、すぐに降りてくれるので『悪いこと』だと認識してるみたいです。
私も一緒に沢山のネコさん達と寝てるけど、今では近くにネコさん達が居ないと落ち着かなくて寝つきが悪いですよぉ。
FROM:chucky URL 2008.06.22. Sun 23:50 [EDIT]
わかります、わかりますよ!うちは結構、速攻で諦めましたよ!
最初はテーブルの上もテレビ台の上もベットもダメ!って怒ってたけど、
実は私は別に上ってもいいかな、って思ってたから怒ったり
怒らなかったりしてたら結局上る様になっちゃいました。
ダメな所は一貫して怒り続けないとダメなんでしょうね。
結局今は危ないキッチンだけが禁止エリアですが怒っても怒っても
上ってくるんで困ってます(;´ρ`) グッタリ

ベットもパパさんは絶対アカン!って言ってたけど私は一緒に
寝たかったので寝さしたら冬だけは寝てくれるようになりました★
メルちゃんとずっと一緒に寝れるといいですね~♪
うちは暑くなったらベットで寝ないから寂しいっす。
FROM:nonnon URL 2008.06.23. Mon 00:27 [EDIT]
前の猫のときは厳しくしつけないと!と思いテーブルに乗ったら怒ってたんだけど、今は好きなように
させてます。チャビの場合はとうてい聞いてくれなさそうだし・・
どうして猫ってテーブルの上の水を飲みたがるんでしょうね~
最近は何かでふたをして飲ませないようにしてます。
あと夜は前の猫の時からずっと一緒に寝る習慣になってます。一度一緒に寝るとやめられないですよ~モフモフ感が・・・
FROM:ピヨコ URL 2008.06.23. Mon 09:18 [EDIT]
きょんさん
テーブルの上を解禁するからには
食べ残しなんかを置けなくなるから
うちも食べたらすぐ片づけるようになりました。
片付ける習慣ができたのいいんですけどね~(笑
桜ちゃんは一緒に寝てくれないんですねー。
寒くなったら一緒に寝てくれるかもですよ★
リンク、モチロンOKです。
私も張らせてくださいネ♪

chuckyさん
メルも怒ったらノラ猫のように下に降りてきてくれる時もあったけど、
思いっきり無視される事も多くなんだか疲れてしまいまして。。。(汗
chuckyさんちは沢山可愛いスコちゃんがいて羨ましいです。
私もスコちゃんに囲まれて寝てみたいなぁ~★

nonnonさん
そうですよねー。
最初は厳しかったのに、今ではユルユルみたいな(汗
キッチンはホントに危険スポットですから
気に入られては困りますよね~。
メルも私が洗い物をしてると、すぐに嗅ぎつけ
シンクに手を乗せ現場監督してます。
ここまでは許してるけど、シンクの上に登ってきたら
別の部屋に閉じ込めるんだけど、「開けて!」ってうるさくって。
メルも暑くなったら一緒に寝てくれないかもですねー。
寂しいです。

ピヨコさん
どうしてでしょうねー。
自分のお水を飲みなさいって感じですよネ。
人間のコップで飲みたいのかなぁ~。
コップに突っ込んでる顔が般若みたいで怖いんですけど。。。(笑
一度モフモフの傍で寝たらやめられないですよねー。
モフモフを顔にくっつけて寝るのが気持ちいいんです。


FROM:Uriy* URL 2008.06.23. Mon 11:40 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
