2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
プレミアムフード畑
耳反りまくりアイコン名を入力してください
024_convert_20080625215959.jpg

まだまだイタズラ絶好調のメルに今日は素敵なプレゼントがありました。
それは色とりどりのプレミアムフード手書き風シリーズきらきら
友人の紹介で知り合ったスコの飼い主さんから「うちの子は食べないから。。」って
いただいたのです。
色んなキャットフードがあるけど、リオンを赤ちゃんの時に亡くしてるから
メルにはプレミアムフードを与えてます。
少々高くても安心して与えられるものがいいと思って。
といってもネコに関しては素人なので
どれが安心できるフードなのか正直わかっていないのだけど汗
いただいたのはサイエンスダイエット、ロイヤルカナン、ユーカヌバ、
ナチュラルバランスの4種。
アイムスは今メルが食べてるモノです。
メルにはお試しで色んなプレミアムフードを与えてるけど、
ユーカヌバとナチュラスバランスは未経験。
ユーカヌバはリオンによく食べさせていたので、
パッケージに見飽きてしまい遠ざかってました笑う
ナチュラルバランスは楽天で評価が高く気になっていたので
食べさせるのが楽しみ。
これで当分フードを買いたさなくて済むし、家計も大助かり。
日替わりで色んなフードが食べれてメルも嬉しいだろうけど、
一番嬉しいのは私だったりしますおはよう

プレミアフード畑にてちょうちょもっと嬉しそうな顔しなさいアップロードファイル
010_convert_20080625215846.jpg


この子sitaはロングのスコ、1歳の女の子TITI(ティティ)。
メルにフードをくださった奥様の愛猫ちゃんですNya
先日うちに遊びに来てくれたのですが、どうもTITIはメルの事が大嫌いなようで、
キャリーにしがみつき出てこようとしません。
メルの方はというと、グリで他の猫ちゃんに対しちょっぴり免疫ができたのか、
自らTITIに歩み寄っていたんだけど、
「フーーーーッ」連発のTITIにあっち行け光線を多量に浴び、
近寄ることができなくなってしまいました。
やっぱり女の子同士って難しいですねー猫1

メルが大嫌いなのに、キャリーから無理矢理引っ張り出されご立腹のTITI怒り
004_convert_20080621183524.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ







2008.06.25 Wed 23:33
たくさんのフードをいただけて良かったですね~☆
小さい頃はいろんなフードを試して食べさせる方がいいて言いますよね。
うちも今チャコにはロイヤルカナンとアイムスをミックスしてあげてます。
ユーカヌバは試した事がないからあげてみようかな。
メルちゃんプレミアフード畑にいるのにあんまり嬉しくないの~?
自分のご飯だってわかってないのかな?

TITIちゃんのご機嫌斜めなお顔がかわゆい(*´pq`)クスッ
ロングのスコちゃんもとってもかわいいですよね☆
メルちゃんせっかくニャンちゃんに慣れてきてたのに
仲良くなれなくて残念だったね(・ω・`)
でもグリちゃんとはきっと仲良くなれるよ♪

FROM:nonnon URL 2008.06.26. Thu 00:28 [EDIT]
食べ盛りのメルちゃんはごはんの好き嫌いはだいじょうぶな方?
たくさんもらって家計大助かりだね!
ちなみにこはぎはカリカリは100%好き嫌いなし!
あんまり美味しくない(かも?)ダイエット用病院処方食だって余裕です。

メルちゃん首輪変わってる?
パステルカラーが似合うよね。かわいいです。
FROM:okasan URL 2008.06.26. Thu 00:55 [EDIT]
おはようございます。

いろんなフードがあってメルちゃん楽しみだね。
うちの桜は最初サイエンスダイエットプロキトンをあげて
いたのですが、飽きちゃったらしく全く食べなく
なりましたので今は他のフードをあげてます。
ロイヤルカナンとユーカヌバは気になってるフードです。
これだけあったら家計も大助かりですね!

TITIちゃんとお友達になれなくて
残念でしたね。
また次の機会にって事で。
何度かあってるとTITIちゃんも
仲良くしてくれるかも?
FROM:きょん URL 2008.06.26. Thu 06:24 [EDIT]
いろんなゴハンがあっていいですね~。
毎日、美味しく食べれるんだろうな~。
うらやまし~。
(´∀`*)
FROM:kosuke URL 2008.06.26. Thu 08:11 [EDIT]
沢山のフードを貰ったんですねぇ~
これだけあると、色々とお試し出来ていいですよねっ。
メルちゃんはどこがお気に入りなのかなぁ!?
うちはロイヤルカナンを2種類ミックスしてます。
ちびっこ達は今では子猫用のドライを食べないで、
みんなと一緒のドライを凄い顔して食べてます。

TITIちゃんちょっとムッとした顔してるけど、
メルちゃんとお友達になれるといいですよねぇ~
FROM:chucky URL 2008.06.26. Thu 09:30 [EDIT]
見ましたよ~
長崎プレスの 左上に メルちゃん・・・
かわいく載ってました・・・
うちも 出してみようかな??

ご飯は・・・キャッテリーさんの 指定は
ロイヤルカナンでした。
今は ロイヤルカナンと サイエンス~を混ぜています。今度は 獣医さん推薦の ヌーカユバを買ってみようと思っています。
FROM:もこもこスコにゃん URL 2008.06.26. Thu 09:56 [EDIT]
nonnonさん
今日、フーカヌバとナチュラルバランスを試しましたよ~。
どちらもまんまるな形で似たような匂い。
でもって両方ガツガツ食べてて、とっても気に入ったみたい。
メルは好みってものがないのかもしれないけどね(汗
TITIはこの日、そうとうメルに怒ってました。
でもご機嫌ななめ顔、私も好きだなぁ~。

okasan
ホントに家計が大助かりで嬉しい限り!
メルもカリカリは100%好き嫌いなしデース。
ウェットも嫌いなモノはなさそう。
こはぎちゃん、ダイエット食食べ過ぎて
逆に太っちゃったりしてネ(笑

首輪変わりました~♪
が、余り布を切って巻きつけただけで貧乏臭いので
お披露目できなかった(汗

きょんさん
ロイヤルカナンはどんな猫ちゃんでも大好きなんじゃないかと思います。
ただカロリーが高いらしく(ウワサで聞いただけだけど)
量は守った方がよさそうですよ★
ちなみにユーカヌバもメルは大好きでしたよ~。

TITIもグリも仲良くなれるようにまた朝鮮したいと思いマス♪

kosukeさん
はい、とても大助かりでした♪
メルもとっても嬉しそうにガツガツ食べてて
見てて気持ちよかったデス。

chuckyさん
仔猫には仔猫用をあげなくちゃいけないのかと思ってたけど、
大人用でも大丈夫なんですネ~。
とはいえ、うちには仔猫用フードがどっさりあるので、
これが無くなるまでは新しいフードは買えないですけどネ(笑

TITIとはまた会わせたいと思います。
TITIもこれで免疫がついてくれたらいいんですけどネ。

もこもこスコにゃんさん
教えてくれてありがとうございます!!
プレスに投稿したことすっかり忘れてましたよ(汗
でもって、プレスを求めてコンビニに走りました。
もこにゃんも出したらきっと載りますよ♪
どこの獣医さんに連れてってますか?
そこはどうですか?
私は三根動物病院です。
三根先生は猫好きでとっても優しい先生デス。






FROM:Uriy* URL 2008.06.26. Thu 21:05 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
