2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
メルvsグリvol.3
今日、久々にグリに会いにlistへ行きましたNya
グリと会うのは3度目。
前回は2匹の距離が少し縮まったように見えました。
今回の2匹のレポートですちょうちょ


カゴにしがみ付き一向に出てこないメル。(yoko恒例)
目も細くなって覇気が感じられません。
001_convert_20080705185511.jpg


恐る恐るグリに近づき、、、、
004_convert_20080705185555.jpg


二匹の睨み合いは続きます。
厳密に言うと睨み合いではなく、メルがグリを睨んでるだけ。
006_convert_20080705185624.jpg


極道顔のメル。目つき悪すぎ絵文字名を入力してください
007_convert_20080705185820.jpg



「ま来たの~?」と言わんばかりのどうでもいいって顔をするグリピンクねこ
009_convert_20080705185851.jpg


ある程度の距離まで近づくとグリにネコパンチ攻撃の繰り返し手怒り
016_convert_20080705190334.jpg

「もぉ~。早く帰って!
014_convert_20080705190254.jpg

始終ご機嫌斜めでご立腹のメルでした猫1(頭はニコちゃんマークなのに)
013_convert_20080705190153.jpg


そんなわけで今日は進展が全くなく、振り出しに戻った感じでした4
メルは今までになく機嫌が悪く、
私がちょっと触ろうものなら「フーーーーッ!」と本気で噛みつく始末。
メルに威嚇されたのは初めてでちょっぴり動揺してしまいました。
これには少し心当たりがあります。
今日メルに小さすぎる服を無理やり着せてしまったからタラー
大事な商品が沢山ある場所にメルを野放しにできないから
どうしてもリードをする必要がありやむおえず、、、。
只今急成長中で巨大猫になりつつあるメルには
写真のとおりムチムチでとても窮屈そうでした。
きっとかなりの不快感を感じてたんでしょうね。
ごめーーん、メルダブルハート

今度は新しいお洋服を着てグリに会いにいこうねNya

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ







2008.07.05 Sat 21:01
こんばんは☆

3度目のグリちゃんとのご対面も成功ならずでしたか。
久しぶりだったからまた緊張しちゃったのかもね。

それにしても2にゃんのそれぞれの表情と言葉が
うまくあってますねw
次はまた少し進展出来るといいですね。
FROM:きょん URL 2008.07.05. Sat 23:19 [EDIT]
う~ん、今回は残念だったけど
にらみながらもずいぶん近づいてましたね!
これからの進展を期待するしかないですね~
きっと今度はぴったりのお洋服を着るとメルちゃんの
期限もきっと直って仲良くなってくれますよ!
FROM:ピヨコ URL 2008.07.05. Sat 23:57 [EDIT]
こんにちは~。
3枚目の写真では・・・仲良くお話してそうに見えるのに・・・小さいお洋服とリードで 
ご機嫌ナナメ・・・だったのね・・・
なかなか 他のにゃんこと 仲良くなるには
時間がかかるんですね~!!
メルちゃんに 
シャーって威嚇されたら・・・
ちょっと ショックでしたね・・
今度は ご機嫌いい時に リベンジですね
がんばって!!
FROM:もこもこスコにゃん URL 2008.07.06. Sun 10:08 [EDIT]
そっか、いつのまにかメルちゃんお洋服が小さくなってきたんだね、あたりまえだけど。

女の子の猫どうしはやっぱり微妙な距離感があるのかな。
でも一定の距離まではお互いに近づけるようになったんだね。
ってかメルちゃんが近づいて行くんだね。
やっぱり興味があるのかな
FROM:okasan URL 2008.07.06. Sun 16:57 [EDIT]
3回目のグリちゃんとの対面はあまりよろしくなかったようですが
お洋服が小さかったせいですよ!きっとそうだわ!
どんどん体も大きくなるからUriy*さん、お洋服作りが大変になりますね♪
でもピッタリサイズなら次こそ進展あるんじゃないですか?☆
1回目より2回目の方がいい感じだったし★

↓現場監督姿のメルちゃんかなりきまってますね~
指示が厳しそうだわ~
FROM:nonnon URL 2008.07.06. Sun 22:15 [EDIT]
きょんさん
グリは明らかに
「あんたもういいよ。あっち行ってよ。」
って感じでしたよ(笑
次は進展できるといいなぁと思います★

ピヨコさん
自分から近づいてるのにどうしてネコパンチするかな??
ってとっても不思議です。
次は進展できるように願ってマス♪

もこもこスコにゃん
その子の性格にもよると思うけど、
メルは他の動物に対してフレンドリーじゃないです。
他の動物にならともかく、自分が「シャーッ」って
威嚇されると本当にショックでした~(涙

okasan
女の子同士は仲悪いってまんざら嘘でもなさそうです。
仲良な子も知ってるけど、やっぱりすごく時間がかかったらしいですよ~。
もしもう一匹飼うなら絶対男の子にする!!
グリに興味あるくせにあんな嫌な態度とるなんて
メルったら不器用なのかも?!

nonnonさん
私も洋服のせいにしてしまいたいです。
新しい洋服。。。
作らなきゃだけど飽きっぽい私はやる気ゼロ(汗
でもなんとか作ってあげないとネ。

メルの監督ぶり、けっこうスゴイでしょ?
人間っぽいしぐさにメルが猫だってことを忘れちゃう(笑















FROM:Uriy* URL 2008.07.06. Sun 22:58 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
