2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
公園デビュー
今日はメルにとって初めてのお散歩、公園デビューの日でした。
とても天気が良く絶好のお散歩日和となりましたおはよう
デビュー先は「水辺の森公園」、
長崎の海と高台に並び建つ住宅街が見渡せる、緑いっぱいの公園です。

「水辺の森公園」休日なのに混み合ってなくていいかんじちょうちょ
018_convert_20080706190922.jpg

外に行こうにもメルに今まで着せてた服のサイズが小さくなったので
どうしよう。。。と思っていたら、ハーネスの存在を思い出しました電球
購入時は大きすぎたけど、メルも大きくなったことだし
サイズも丁度良くなったのではないかと。。。
試してみると、なんとぴったり。
ムンクみたいに暴れる事もありません。
一安心したところで、早速公園へ。

公園に着きカゴのフタを空けてみると、
戸惑ったのか一向に出てこようとしません。

じーーーーーーーっ。
019_convert_20080706191555.jpg

無理矢理カゴから出し外の世界を見せても
じっと固まったままです。
色々とイタズラをしてみても全くダメ手書き風シリーズ矢印下
普段は好奇心旺盛で家中を走り回っているのに一体なぜ?

虫歯チェック歯
028_convert_20080706191039.jpg

葉っぱのお帽子アイコン名を入力してください
025_convert_20080706191000.jpg

小枝とじゃれるメル手書き風シリーズきらきら









それで少しづつ場所を移動させてみると
メルの緊張も少しづつ解けていき
自ら歩くようになりましたにくきゅう2

カップル発見アップロードファイル
030_convert_20080706191122.jpg


カップル観察jumee☆stalker3
031_convert_20080706191150.jpg


スタスタ。。。にくきゅう2








公園ではワンちゃんとの出会いもありましたイエローラブ(レッド)
ワンちゃんは好意的にメルに近づいてくれたんだけど、
メルはしっぽをボワッと膨らませ警戒し
何度もネコパンチをくらわしてました。
こういう姿を見ると、メルはすごく気が強い子だなぁ~って
つくづく思います。

猫と同居してるワンちゃんダブルハート
034_convert_20080706191219.jpg


背中に注目絵文字名を入力してくださいモヒカン?ウルトラマン?
036_convert_20080706191246.jpg


ロス出身のアメリカンコッカースパニエルのおばあちゃんダブルハート
040_convert_20080706191400.jpg


変なポーズ笑うしっぽはどこ?
041_convert_20080706191428.jpg


初めてのお散歩、はじめは全く動いてくれず心配したけど
だんだん外の雰囲気に慣れ、潮風を受け気持よさそうにしていました。
また天気が良い日にメルとお散歩したいですNya





こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.07.06 Sun 22:33
メルちゃんお散歩デビューしたんですね~
やっぱり最初はいつもと雰囲気が違うから
緊張してたんだね~
ちゃんとハーネス嫌がらずにしてて偉いね。
うちの桜は首輪でもかなり嫌がります。

ワンちゃんとの出会いもビックリだったね~
すっごいポーズになってるのがかわいいな~
今日はいいお天気でよかったですね!
FROM:きょん URL 2008.07.06. Sun 22:52 [EDIT]
出掛けていて、今帰ってきたのでポチ逃げさせてください。
後ほど遊びに来れたら、また来ますねぇ~
ごめんなさい。
FROM:chucky URL 2008.07.06. Sun 23:43 [EDIT]
メルちゃん、きれいな公園で遊んだり驚いたり、楽しそうで良かったですね~。
カップル観察の格好が覗き見してるみたいで笑っちゃいました。^^
ポチ(´∀`*)
FROM:kosuke URL 2008.07.07. Mon 10:22 [EDIT]
小さい頃から慣らしたらお散歩好きのメルちゃんになりそうだね~。
葉っぱメルちゃん、かわいい帽子みたい。
天気も良さそうで緑いっぱいの公園だね。
そちらはもうけっこう暑いのですか?

こはぎは外に出ることが大キライなので今更ムリ。
お散歩一緒に行けるワンコが飼いたいな~
FROM:okasan URL 2008.07.07. Mon 10:38 [EDIT]
コングラッチュレ~ショ~ン!!!
お散歩している♪
この公園、ものすごい気持ち良さそう。
自然光のせいか、いつものメルたんより
キリっと度がアップしてるような???
カップルを観察する写真が、
表情もポーズもすごいはまっててスキ~☆


FROM:hal URL 2008.07.07. Mon 10:50 [EDIT]
いいなぁ~こういうのやってみた~い!
でもTONYくんハーネス激しく嫌がるし
外の世界がかなり怖いらしくて絶対無理…。
メルちゃんモヒカン+シッポボンボンになってるぅ。
可愛い威嚇だねぇ~全然怖くないょ。
次回のお散歩はもっとリラックスして
できるといいねっ。

FROM:YUMI URL 2008.07.07. Mon 21:09 [EDIT]
メルちゃんのお散歩デビューいい感じですね~♪
すごい歩いてたし!だんだん慣れてくるとあんなにちゃんとお散歩できるんですね!
公園も綺麗でいい所だしこれからもお散歩してるうちに
メルちゃんもワンちゃんと仲良くなれるぐらいになるかも?!
そんな姿も見てみたいわ~★
うちはハルを連れて行った事あるけどひっぱりまくって
変な所に入ったりするからもうずっとしてないなー。
またチャレンジしてみるかな。。
FROM:nonnon URL 2008.07.07. Mon 22:05 [EDIT]
きょんさん
やっと梅雨が明け、待ちに待ったお散歩日和でした♪
ハーネスはある程度大きくなったら嫌がらないかもしれないですよ~。
メルがそうだったから★
ワンちゃんと出会った時のあのポーズには笑っちゃいました(笑

chuckyさん
お忙しいのにわざわざ立ち寄ってくださって
スミマセン。
ありがとうございます★

kosukeさん
カップル発見・観察はヤラセではなく実話です♪
お年頃のメルは恋愛に憧れてるのでしょうか?!
とっても羨ましそうな顔して見てました(笑


okasan
梅雨が明け、こっちは激暑ですよ~。
葉っぱの写真、なかなかのショットが撮れました♪
メルが動かなかったから沢山イタズラできて楽しかった~!
ワンコはとっても人懐っこくほのぼのしちゃう★
お散歩ダイエット、こはちゃんにおススメだけどおおかみに襲われたら怖いもんね~(汗

hal
光に当ると瞳孔が閉じてキリリとした顔になっちゃうのよねー。
昼間もくりんくりんのおめめだったらいいのにな★
メルったらカップル観察なんかして
ホントに怪しいったらありゃしない(笑


YUMIさん
ハーネス、メルも昔はとっても嫌がってたけど
今になってすんなり着けてくれたから、
TONYくんももう一回挑戦してみたらイケるかも★
モヒカンは好みじゃないけど、シッポボンボンは
常時なっててもいいくらい気にいってマス♪






FROM:Uriy* URL 2008.07.07. Mon 22:19 [EDIT]
nonnonさん
一応歩いてくれたのでホッとしました♪
でも思いどおりに歩いてくれるワケでもなく
じっとしてる時も多いから困っちゃう。
歩かない猫にリードつけて引っ張ってる自分が
とても変な人に思えて気恥ずかしくなります(汗
FROM:Uriy* URL 2008.07.07. Mon 22:28 [EDIT]
こんにちは、はじめまして。
メルちゃん、とっても可愛いですね。
カミカミしてる写真も、ちょっとびっくり怒ってる写真も、可愛いです。
こうやって、小さい時から慣らしてると、お散歩猫ちゃんになれるのかな~。
うちも、やっておけばよかったなぁ。
我が家の猫は、2匹とも超びびりんちょなので、
一緒にお散歩は楽しめそうにないです(T_T)
FROM:mao URL 2008.07.07. Mon 23:50 [EDIT]
公園デビューおめでとう!!
すごく雰囲気の良さそうな公園ですね~
うちの近くにもこんな公園があったらいいのにな~って思います!けっこうお散歩の場所選びに苦労しますッ
メルちゃん、ちゃんと歩いてましたね~
チャビは人とかワンコとか見るとすぐに逃げちゃって隠れちゃう小心者です・・・
最近、お散歩は行ってないので、そろそろ行ってみようかなー
これからお散歩するのが楽しくなりますねッ
FROM:ピヨコ URL 2008.07.08. Tue 00:00 [EDIT]
こんにちは~。
いきなり 梅雨が明けた~と思ったら・・・
めちゃくちゃ暑い長崎ですね!!
水辺の森は ワンちゃんや Babyが 多いみたいですね・・・今度 もこにゃんも 連れて行こうかな~

メルちゃんの ワンちゃんに ビビッてる顔・・・
何ともいえないなぁ~!!
頭の ニコチャンも 健在で・・・かわいい!!
FROM:もこもこスコにゃん URL 2008.07.08. Tue 17:04 [EDIT]
maoさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます♪
大人の猫ちゃんのお散歩デビュー、
案外楽しんでくれるかもしれないですよ~(笑
もし動いてくれなくても、
外で一緒にまったり過ごすのもよさそう★

ピヨコさん
近くにこんなキレイな公園があって本当によかったです★
こっちはすごく暑いけど、この公園の木陰はとっても涼しいんデス。
チャビ君、前のブログでスタスタ歩いてたような気がしたんだけどな。
気のせいかなぁ。。
キャットダンサーを前にチラつかせれば、
思うままに動かせそうじゃないですか~(笑

もこもこスコにゃんさん
一気に暑くなって辛いですねー。
確かにワンと子供は多いけど、気になる程ではないですよ~。
ワンの飼い主さんとお話したり、けっこう楽しかったです♪
もこにゃんはロングだからお外では毛が汚れないように注意しなくちゃですネ。

FROM:Uriy* URL 2008.07.08. Tue 20:15 [EDIT]
うわぁ~凄く綺麗な公園ですねぇ♪
こんな公園が近くにあったら、
お散歩させたくなっちゃいますねぇ~
カップル観察の姿のメルちゃん、
めちゃくちゃ面白い!!!
さすがにワンちゃんと出くわした時には、
腰を抜かしてしまったみたいですねぇ(笑)
FROM:chucky URL 2008.07.10. Thu 23:31 [EDIT]
chuckyさん
お返事が遅くなってすみません!!!
いつかメルとこの公園でお散歩したいと
ずっと夢みてました。
やっと実現して嬉しいです★
ワンちゃんの飼い主さんから話しかけられたり、
色んな出会いがあって楽しかったです♪
当のメルはかなり迷惑そうだったけど(笑
FROM:Uriy* URL 2008.07.18. Fri 21:14 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
