2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
夏は自然乾燥!
あっという間の3連休。
この3連休中にメルにボロボロにされた網戸と障子を張り替えようと
最初に取りかかった網戸の張り替えに大失敗。
なんだか網戸に振り回されて1日が終わってしまいました。
網戸と向き合うのも疲れてしまい、網戸も障子もそのまま4

網戸と障子はキレイにできなかったけど、
メルを洗濯してキレイにすることができましたNya
洗われるのはそんなに嫌いじゃないみたいだけど、ドライヤーが大嫌いなメル。
とても暑い日だったのでエアコンを消せば自然乾燥でも大丈夫だろうと、
タオルドライした後はそのまま部屋の中で遊ばせてました。
前回はドライヤー中にメルに思いっきり噛みつかれて痛い思いをしたので、
今回はお互いに嫌な思いをせず洗濯を楽に終える事ができました

濡れてる割にはふっくら?!
009_convert_20080721223839.jpg
あっかんべー
014_convert_20080721223906.jpg
シルクの手触り。いい匂い
002_convert_20080721223947.jpg


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ







2008.07.21 Mon 23:34
こんにちは~。
いや~ん!!
メルちゃんの 濡れ姿・・・かわいいね~!!
写真のカンジで お顔が丸く見えたり・・・
少しシャープに見えたりしますね・・・!!
お手手や足は やっぱり細い・・・

サラふわになって・・・スッキリしてよかったですね
障子と網戸は・・・・・ザンネンでした。
次回、がんばってください。
FROM:もこもこスコにゃん URL 2008.07.22. Tue 10:15 [EDIT]
メルちゃんお風呂に入ってスッキリしましたねぇ~
濡れ姿のメルちゃん、とってもセクシーだわぁ♪
網戸の張りかえって結構難しいですよねぇ。
うちの母親は何でも自分でやる人なんだけど、
素人のわりには結構上手いかも…
去年ちびちゃんが網戸登りをして、
大きな穴が出来てしまったので張り替えてもらいましたぁ(笑)
FROM:chucky URL 2008.07.22. Tue 10:40 [EDIT]
メルちゃん、お洗濯おつかれさま!

メルちゃんの毛質ってつるつやで手触りが良さそうだね~。
毛がやわらかそう。
(こはぎは最近少しべたついてて洗濯しなきゃ・・)

網戸と障子いっぺんに張り替えしたら大変でしょう!
また今度再チャレンジ!
でも今度がなかなか腰が重いんだよね、私の場合。。
FROM:okasan URL 2008.07.22. Tue 15:43 [EDIT]
メルちゃん綺麗になったんだね~
最近は真夏日が続いているから
自然乾燥でも結構早く乾きますよね!
ツルツルメルちゃんにモフモフしたいわぁ~
FROM:きょん URL 2008.07.22. Tue 19:09 [EDIT]
メルちゃん、気持ち良さそうに見える~♪
網戸は残念だったね・・・
リベンジうまくいきまっすよ~に!!
FROM:hal URL 2008.07.22. Tue 20:07 [EDIT]
メルちゃんそろそろお洗濯には慣れてきたのかな?
うちも私がドライヤーを使うと逃げ飛んで行きます!
それにしてもさすがメルちゃん、濡れ姿がなんだか
色っぽく見えちゃいました~
うちはお洗濯・・・断念することにしました・・
とりあえず試してはないものの水とドライヤーは絶対無理な感じがするので水のいらないシャンプーを使ってみようかと思ってます!
FROM:ピヨコ URL 2008.07.22. Tue 21:21 [EDIT]
もこもこスコにゃんさん
前回洗った時は小枝ちゃんみたいに細く見えたけど、
今回はなんだか乾燥時と大差ないような。。。
ベロ出しメルはやたらと顔が長くてビックリ!
ここまで長いとアゴをトントン押さえたくなります(笑

chuckyさん
メルがセクシーだとは(笑
網戸、なめてかかってたらとっても難しくて。。。
なかなかピンと張らないんですよねー。
chuckyさんのお母さん、網戸名人だなんてうらやましいです♪

okasan
シャンプー後はつるつやで頬ずりしまくってしまうけど、やっぱりだんだんべったりしてきちゃう。
こはちゃんはドライヤーも嫌がらず大人しく洗濯させてくれそう(笑
こはちゃんの洗濯の様子、見たいなぁ~。
私も今度がなかなかやる気しないデス。。(汗

きょんさん
猫をシャンプーするなら夏が楽ちんでいいですねー♪
自然乾燥でもすぐ乾いてくれるから
風邪の心配しなくて済むし。。
洗った後はもふもふしまくりデス。
かすかにいい匂いでやみつきになります★

hal
網戸はねー、もうしばらく見たくない感じだよー(泣
今のようなボロボロ状態の網戸だと
いつメルに逃走されるかわかんないし、
近いうちにリベンジしなくちゃ。

ピヨコさん
おひさしぶりです★
メルは洗濯は慣れてるようだけど、
ドライヤーが大嫌いなんです~。
チャビくん、シャンプー無理そうですかー。
そもそも猫は洗わなくていいっていいますからね。
水のいらないシャンプー、どんな感じなんでしょう。
感想きかせてくださいネ♪




FROM:Uriy* URL 2008.07.22. Tue 22:54 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
