2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
赤ちゃんメル
メルが我が家にやってきたのは生後1か月半、とても小さな赤ん坊の時でした。
メルママの飼い主さんに
「仔猫を渡すのは2か月目以降ね。」
と言われていたのでメルが来る日を指折り数えて待ってると、
まだ2か月未満なのに
「イタズラがすごいから早く取りに来て~!!!
ドライフードもガツガツ食べてるからもう大丈夫!!!」
ってびっくりだけど嬉しい電話。
早速メルをお迎えに行きました。

しかし、、、、
小さくて可愛いメルにメロメロ
なんて思ったのは束の間。
メルのイタズラに心乱され、メロメロどころではなくなってしまいました4
メルは私が思い描いていたおとなしいスコとはとてもかけ離れていたので
こんなにおてんばなスコがいるの?!
メルは本当にスコなんだろうか?
なんて考える事もしばしば。

でも慣れというのは恐ろしいもので
「絶対許せなーーーい!!!」
と思っていたメルの悪行も、今では
「まっいっか。」
って思えるようになってるし
赤ちゃんの時に比べいたずらもレベルアップしてるのに
今の方が気持ちに余裕を持てているような気がします。

メルの赤ちゃん時代の写真を見る度に思います。
こんなにすぐ大きくなるなら
仔猫時代をもっとゆったりした気持ちで堪能すれば良かったって。
メルのイタズラ対策で頭がいっぱいになってましたからねー


        ***************:初公開:メルの携帯画像***************

とっても小さかった頃
080408_2123~02080414_1744~01080414_1808~01080414_1800~01080417_1745~01080408_2140~02080414_1855~012up用メルちゃん

中くらいの頃                     一気にぶた
080528_1744~02080719_1405~01


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.07.23 Wed 22:53
なるほどねぇ~。
飼い主も猫も成長してるってわけね。
うちのTONYくんも始めの頃は
すっごい躾ようがないほどイタズラが激しくて
どうしようかと思ったけど
今はそのイタズラも
当たり前と捉えられるようになったと思います。
動物を飼うって楽なことではないけど
得るものは必ず何かありますょね。
FROM:YUMI URL 2008.07.23. Wed 23:10 [EDIT]
うわぁ~ メルちゃんの幼少時代の写真だぁ~
やっぱ仔猫って一緒に一度しかないから、
こうゆう写真は貴重ですよねっ♪
だからウチもちびちゃん達が産まれた日から、
巣立つまでの間なるべく多くの写真を撮ってますよぉ♪
ネコちゃんのイタズラも人間の子供と一緒で、
成長していくうちに徐々に治まりますよぉ。
メルちゃんも1歳ぐらいになったら、
きっと素敵なレディーになってますよん♪

FROM:chucky URL 2008.07.23. Wed 23:33 [EDIT]
ちっちゃいメルちゃんとってもかわいいですね~
でもかなりのいたずらっ子なんですね!
きっとうちの男の子のチャビより強いかもしれませんね。
今では貫禄のついてきた姉御メルちゃんになりつつ
あるけど、まだまだかわいい少女時代をすごしてほしいですね☆
FROM:ピヨコ URL 2008.07.23. Wed 23:57 [EDIT]
こんにちは~。
きゃわい~い!!
メルちゃんの 仔にゃん時代・・・めちゃかわいい!!
お母さんのところにいた時から・・・いたずらっこだったのね~??
スコも 仔にゃんのころは みなにゃんと
同じ・・・ってことですよね・・・
FROM:もこもこスコにゃん URL 2008.07.24. Thu 10:21 [EDIT]
いや~ん♪かわいい!メルちゃんの仔猫時代かわいいよ~♪
1ヶ月半だったらホントに小さいでしょうね~。
2頭身って感じかな?
何ヶ月も一緒にいるとイタズラも気にしなくなれる位
余裕がでてきますよね。
2ヶ月未満でイタズラがすごかったって事は
メルちゃんのイタズラは筋金入りなんだね。
FROM:nonnon URL 2008.07.24. Thu 10:51 [EDIT]
ちっこいメルちゃん、手足が短くて丸くてころんころんでメロメロ~になっちゃうね(=^_^=)
でもいたずらばっかりの方が仔猫らしくて元気な証拠だよね。

子供時代の写真がたくさんあるのがうらやましいですよ~。
まだまだ大きくなる時期だから、今の写真もたくさん撮っておいてね。
FROM:okasan URL 2008.07.24. Thu 15:16 [EDIT]
こんばんは。

ちっちゃいメルちゃん、かわいいですね。
あらあらいたずらっ子ちゃんなのね!
うちの桜もペットショップで抱っこしたり
してる時はと~っても大人しくていい子だったのに
うちに連れて帰ったその日からやんちゃぶりを
発揮!想像以上にやんちゃでびっくりしました。

小さい頃の写真、私はもっと撮影しておけば
よかったな。
FROM:きょん URL 2008.07.24. Thu 19:33 [EDIT]
YUMIさん
飼い主も成長してる事は確か。
まるーくなりますよネ!
こんなイタズラな子を飼うと、
許してあげなくちゃいけない事がたくさんあるからかな?!

chuckyさん
仔猫時代がこんなにも早く過ぎ去ってしまとは
思っていませんでした(汗
もっとじっくり仔猫生活を楽しみたかったなぁ~。
成長と共にイタズラが収まるって前にもchuckyさんに
教えていただいてとっても気持ちが楽になったんですよ~♪ありがとございます。

ピヨコさん
今でもとっても貫禄ありすぎるからこの先どうなるんだろう。
末恐ろしいです(汗
チャビ君と対面したらどうなるんだろ。
男の子の前ではブリッコしちゃったりして(笑

もこもこスコにゃんさん
いくらスコとはいえ、子猫時代はみんなやんちゃなのかな。
メルは仔猫時代からイタズラが激しく、
うちに来た当初は夜中の大運動会に何日も寝不足が続いて困りました~(涙

nonnonさん
うちに来た時はまだ手のひらに乗る程のおちびちゃんで
とっても可愛かったんですよ~♪
体は極小なのにイタズラに関してはスケールが大きくてホント困りました。
今ではどうでもよくなってるものがほとんどだけど(笑

okasan
こはちゃんでも仔猫時代はお転婆だったのかなぁ~。
つぶらな瞳をしたおとなしい子を想像しちゃう。
メルは動きが激しいからどうしてもブレちゃんって
まともな写真を撮るのが難しいんですよ~(泣
少女時代もあっという間だと思うから、
頑張って写真撮らなくちゃ★

きょんさん
メルもやんちゃだと言われてた割には
見学やお迎えの時にはとってもおとなしかったんですよ!
やんちゃっていうのは冗談だって思ってたけど、
間違ってませんでした(泣
桜ちゃんは今でも十分可愛いから沢山写真を撮ってくださいね~♪



FROM:Uriy* URL 2008.07.24. Thu 20:50 [EDIT]
数ヶ月、数年経ったら
メルちゃんもどんどん落ち着いちゃって、
もっと余裕がでてきて、
今が懐かしくなってくるのかもね~。
それにしても、赤ちゃんメルは可憐だわ~☆
FROM:hal URL 2008.07.25. Fri 22:42 [EDIT]
hal
ここまで大きくなると、さすがに子猫なんて思えないけど、
もっと大きくなるとこの姿も可愛く思えちゃうのかな★
メルはどこまで大きくなるんだろ。
この大きさで十分なのにな~。
FROM:Uriy* URL 2008.07.26. Sat 16:25 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
