2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
我が家の最強アイテム
我が家で大活躍しているアイテムが、写真の籐カゴ。
ランドリーバスケットになったり、メルの寝床になったり
毎日せっせと働いてくれます。
メルはこのカゴを発見するとお風呂に入るみたいに
ゆっくりと片足ずつ足を入れて入り、
気持ち良さそうにうとうとしはじめますNya

このカゴと同じく活躍してくれてるのが、緑のタオル。
仔猫の頃、メルは私が寝ようとすると一緒に布団に入ってきて
私の腕や頭に踏み踏み、ゴロゴロ、チュパチュパ。
ちょっとだけだったら可愛いけど、とってもしつこくするので
なかなか落ち着いて眠れませんでした。
そんな時にメルにこのタオルを試しに与えたら、
こっちにシフトしてくれたんです。
このタオルのおかげで毎日快眠。(夜中にメルが運動会をしなければ)
本当はくたびれてて雑巾でも作ろうとストックしてたものだけど、
こんなに良い仕事をしてくれるとは思いもしませんでした

メルはこのタオルの存在を知って、おかしな行動をとるようになりました。
私のほっぺたに体をくっつけてスヤスヤ眠ったかと思ったら、
ほんの数分でムクッと立ち上がり、素早くタオルに移動して
とても熱心に踏み踏み、ゴロゴロ、チュパチュパやっています。
私の傍に来てはタオルへ、、、を何度も繰り返します。
踏み踏みはこのタオルでしかやってはいけないって
猫なりに心得ているようで、とってもけなげです

最強アイテムとくつろぐメル
007_convert_20080727223050.jpg

006_convert_20080727223019.jpg

005_convert_20080727222945.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2008.07.28 Mon 21:05
そのお気に入りのタオルがあったらどこでも寝てくれそうですね~。
タオルでしかモミモミしちゃいけないってわかってるのが賢いわ☆
ニャンコは一見アホなのか?と思うけど実は賢いところもいっぱいありますよね♪

↓障子の張り替えご苦労様でした。
グリちゃんのお尻の匂いを嗅ぎに行くのは興味があるからだと思いますよ!
でもまだ怖いからパンチしちゃう、って感じの様な気がします。
FROM:nonnon URL 2008.07.28. Mon 21:55 [EDIT]
メルちゃん
ものすごーく安心してるの
よくわかりますょ。
猫の寝顔ってほんと癒されますね。
そういう大好きなアイテムがあるのって
人間の赤ちゃんみたいで可愛いですね。
はぁ~一緒に添い寝したい…。
FROM:YUMI URL 2008.07.28. Mon 22:20 [EDIT]
なんてすてきな籐カゴ!
ぴったり収まっててメルちゃんのお気に入りの場所なんですね!
この緑のタオルがあると小さい時からの
愛着品だからとってもくつろげるのかな?
とっても役にたってる品物ですねッ
FROM:ピヨコ URL 2008.07.28. Mon 22:58 [EDIT]
こんにちは~。
メルちゃん おりこうさんですね~
ちゃんと ママさんが寝不足になったら かわいそうだと思って・・・
籐のかごで くつろいでいるメルちゃん かわいい!!
うちは ガリガリ噛んでしまうので・・・ムリみたい
FROM:もこもこスコにゃん URL 2008.07.29. Tue 11:24 [EDIT]
おりこうさんだね~☆
わざわざタオルとりに行くなんて、えらい!
かごにそのタオル(かな?)をしいて
眠るメルっちが、すごい気持ち良さそ~
FROM:hal URL 2008.07.29. Tue 18:51 [EDIT]
こんばんは。

お気に入りのカゴにお気に入りの
タオルでほんと最強ですね!
Uriy*サンの傍にもいたいけど
タオルも気になるメルちゃんの行動が
想像するだけで顔が緩みます。

ほんと気持ちよさそうに寝てますね!
FROM:きょん URL 2008.07.29. Tue 20:36 [EDIT]
メルちゃんお利口さんですねぇ~
ちゃんと自分のタオルがわかってるんだぁ。
お腹出して安心しきってますねぇ♪
ウチのきなこちゃんもモミモミ&チュパチュパする時は
お気に入りの布じゃないとやらないんですよぉ~
FROM:chucky URL 2008.07.29. Tue 23:27 [EDIT]
nonnonさん
猫はびっくりする程おりこうなことしてくれますよねー♪
トイレもすぐ覚えてくれるし。
バカにはできないですねー。

YUMIさん
この緑のタオルだけに踏み踏みするから
このどぎつい緑色に反応してるのかな?!
夏は色んな寝相が見れて楽しいです♪

ピヨコさん
メルの踏み踏み攻撃がこのタオルのおかけで解消されて
とっても助かりました~★
ピヨコさんもチャビくんの踏み踏み攻撃から
早く解放されるといいですネ♪

もこもこスコにゃんさん
私に気遣ってタオルで踏み踏みしてくれてるとしたら
可愛いなぁ~。
なんてたまたまだと思うけど★
メルはカゴには大人しく入ってくれるので助かります。

hal
ほんと、こんなに気持ちよさそうに寝れてうらやましい。
こんな姿で一日の大半を寝て過ごせるなんて
猫になりたいよーーー!!!

きょんさん
メルの行動は摩訶不思議な行動が多いので
本当に笑えます。
なんで私とタオルを交互に行き来するのか
真相を知りたいなぁ~★

chuckyさん
たぶんタオルのどぎつい緑に反応してるだけだと思います♪
やっぱりモミモミするモノって、猫ちゃんなりにちゃんと
決めてるんですね~。
FROM:Uriy* URL 2008.07.31. Thu 00:08 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
