2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
メルのフリフリしっぽ
洗面所で顔を洗っていると、いつものようにメルがついてきました。
部屋に戻ろうとメルを探すと、あれっ?!いない。
もしかして。。。。
と洗濯機のドアを開けるとやっぱり入ってました。
ブサイク顔でウトウト。。。腟究
急いでカメラを取ってきて撮影しはじめると
さっさと洗濯機から飛び出してしまいました。
ちょっとぐらい撮らせてくれたらいいのに~。
けちなメル

ブサ~腟究
020_convert_20080802190346.jpg

昼寝の邪魔しないでよ
022_convert_20080802190552.jpg

ホントに嫌になっちゃう鐔緒
021_convert_20080802190514.jpg

洗濯機から飛び出して向かった先は、体重計。
体重計をうまいことお尻枕にしてくつろぎはじめましたNya
023_convert_20080803095500.jpg

しっぽフリフリ動画
メルはどうしてこんなにしっぽを振っているのでしょう?









こたえは私が「メル~」と呼ぶ度にメルがしっぽを振っていたのでした。
最近読んだ「ねこのきもち」によると、猫は鳴いて返事をするのが面倒な時に
しっぽで返事をするのだそうです。
それにしてもしつこく呼びすぎ?!

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2008.08.03 Sun 10:19
こんにちは~。
メルちゃん・・・しっぽ・・・ビュンビュン振って・・かわいい!!
だんだん お顔も 美人系になって・・・お姉さんになってきましたね~!!

うちは ロン毛だから・・・ビュンビュンしっぽも
ぶっといですよ~!!
FROM:もこもこスコにゃん URL 2008.08.03. Sun 17:38 [EDIT]
こんばんは。

メルちゃんもカメラ嫌いですか~
少しでいいからじっとしてて!って
思いますよね!

メルちゃんの尻尾は長くてきれいですね~
動画の一振り目はお顔まで尻尾が届いてませんか?

うちの桜は返事で鳴く事がありません。
100%尻尾でお返事します。
いつも面倒なのかしらね~笑
FROM:きょん URL 2008.08.03. Sun 19:01 [EDIT]
昨日はポチだけでも来ようと思ってたのに来れなくてごめんなさい!
メルちゃんのしっぽ、いつ見ても長くて立派ですよね~♪
フリフリしてるのかわいいけど実は面倒くさがってるんですよね(笑)
ハルも常にシッポ返事しかしません。
面倒くさがり屋のデブって…終わってるよ。

この体重計変わった感じでかわいいですね~☆
FROM:nonnon URL 2008.08.03. Sun 22:43 [EDIT]
そうそう!カメラを向けると
視線をそらしたりどっかに移動しちゃうょね。
無言で嫌がってるのかな?
メルちゃんシッポ長いねぇ。
TONYくんが太短か過ぎるのかなぁ。
一生懸命シッポで答えてるメルちゃん
めちゃんこかぁええのぅ~!
FROM:YUMI URL 2008.08.03. Sun 22:47 [EDIT]
ほんとに洗濯機の中が大好きなんですね!
1枚目の眠たそうな写真とってもかわいいですよ~
一番くつろげる場所なのかな?

そうそう向こうむいてしっぽだけ振ってる時ありますよね。
顔がなんか「めんどくせ~」って言ってる感じあります・・

FROM:ピヨコ URL 2008.08.03. Sun 22:47 [EDIT]
へぇ~!そうなんだぁ~
感心しちゃって10へぇ~(満点)だよ。
Uriyちゃん呼びすぎっ☆
それに答えてフリフリするメルちゃんって、
ほんとにいいこだよ~。
よっ!性格も美猫!
FROM:hal URL 2008.08.03. Sun 22:50 [EDIT]
メルちゃん、長いしっぽで円を描くように大きく振ってますね。
いつもは鳴き声で返事するのですか?

こはぎも返事はいつもしっぽです。
でもしっぽの先でちょこっと動かすだけ。
たぶんそうとう面倒くさいのかも(汗)

メルちゃ~ん!ってあんまりよびすぎるとしっぽの先しか動かしてくれなくなるかも!?
FROM:okasan URL 2008.08.05. Tue 03:07 [EDIT]
もこもこスコにゃん
メルはお姉さんっぽい顔をしてる時もあれば
オバサンっぽっかったりオジサンっぽかったり
色んな顔します(笑
もこにゃんのしっぽは気持ちよさそうですね。

きょんさん
これはシャッターチャンス!!と思って
急いでカメラを向けてるのに、目をそらしたり
あっち行ったりで困っちゃいます。
顔にしっぽが届いてますねー。
メルは未だに自分のしっぽで遊んでる時があるんです(笑
メルは帰宅した時以外は鳴いて返事をしないです。
しっぽを振ってくれたらいいほう。
無視されるときもしょっちゅうデス。

nonnonさん
しっぽフリフリはかわいいけど、面倒臭がってると思うと
微妙ですよねー。
メルは全く無視する時もあるから、しっぽを振ってくれるだけで良しとしています(笑
忙しい時は無理しないでくださいね~。
私も最近そうさせてもらってます♪

YUMIさん
メルからはよくシカトされているので、
こんなにびゅんびゅんしっぽを振ってくれて
うれしかったです。
で、思わず何度も呼びすぎたワケです。。。
TONYくんの太いしっぽかわいいよ♪

ピヨコさん
この日は洗濯が終わったばかりで
洗濯機の中がひんやりしてたから気持ちよかったのかなぁ。
チャビくんもしっぽでお返事するんですね。
チャビくんもしっぽが長いからびゅんびゅん言ってそう★

hal
性格も美猫だなんて、そんな事は全くないよ。
メルは気が向かないとここまでしっぽフリフリはしてくれないもん。
よっぽど機嫌がよかったんだろうね~♪

okasan
長い時間会ってない時は、「メル~」って呼ぶと
「ニャ」って返事をします。
でもそれも束の間、すぐ無視しはじめるから
しっぽを振ってくれるだけでもいい方です。

こはちゃんが寝そべってしっぽ振って返事してる姿が
目に浮かぶわ~(笑






FROM:Uriy* URL 2008.08.05. Tue 22:29 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
