2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
水難
お久しぶりです。
残業でヘトヘトな日が続き、今日こそは!!と思った日には頭痛がひどかったりで
気がつけば2週間もブログを放置状態でした。だめ

002_convert_20080820195349.jpg

003_convert_20080820195420.jpg

ご覧のとおりメルは元気いっぱいで、トイレ、洗面所、お風呂、キッチン、
水の音を聞けば大はしゃぎで駆け寄ってきます。
この2週間色んな事があったけど、冷汗ものだったのがトイレが詰まったこと。
メルの猫砂はトイレに流せる紙製のものなんだけど、
調子に乗って大量に流してしまい大変な事になってしまいました。汗
トイレが詰まるなんて経験した事がなかったから大パニック!
クラシアンは24時間対応のくせに「大きい工事を抱えてるから」という嘘くさい理由で
明日まで待ってほしいと言うし、、、、。
こうなったら自分で治すしかない!とトイレの詰まりを治す道具(ラバーカップ)を
買いに走りました。
最初は上手く使えなくて直る気配がなかったけど、
出先から帰宅してもう一度挑戦してみたら見事詰まりが解消アップロードファイル
出先では次の日までトイレをどうするか、コンビニでトイレを借りる?!とか
そんな事ばかり考えていたからもう本当に嬉しかったです!
工事費が浮いた!!なんて喜んでいたら、
次の日キッチンのパイプが詰まるというオチが。。。鐔緒
2日連続で水難??に遭ってしまいました。

そして今日、というか今さっき私がブログを書いている間に
メルが水難に遭いました。猫1
ドッタンバッシャンととても大きな音がしたので見に行ってみると
お尻がビショビショになったメルがお風呂場から出てきました。
どうやらお風呂に転落したみたいです。
うちのお風呂のフタはお湯の上に浮かすタイプなので、
お湯の存在に気付かずジャンプしたんでしょう。
よく自力で這い上がれたな~ってとっても感心してるけど、
一歩間違ったら溺れてますよねorz

2度あることは3度あるって、コレって本当ですね。
これで水難にサヨナラしたいです。

**メルの体重記録**
4/8   650グラム
4/15  750グラム
4/21  850グラム
4/25  910グラム
5/9   1150グラム
5/19  1310グラム
5/25  1400グラム
6/7   1660グラム
6/19 1850グラム
6/28 2010グラム
7/18 2350グラム
8/20 2680グラム

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ







2008.08.20 Wed 21:30
いろいろとお疲れサマでした~☆
&頭痛は大丈夫ですか?

久々のメルっこ写真(New)に癒されました~。
けっこう大きな洗面台に見える、使いやすそう。

メルちゃんで水難終了~といきたいね。
自力で這い出せてよかった!!
あと、夏で良かった。
FROM:hal URL 2008.08.20. Wed 22:05 [EDIT]
お久しぶりです。
お仕事お疲れ様です!

うちも猫砂はトイレに流すタイプなんですが
私も多めに流した時に詰まりそうになったので
少しずつ流すようにしてますぅ。
トイレの次の日にキッチンなんて・・・
ほんと水難状態でしたね~
メルちゃんまでとは・・・
でも、メルちゃん無事でよかった><
ほんと溺れてたら大変だもん。

あれれ、あれ??
うちの桜の方が体重が・・・重いじょ!!!!
FROM:きょん URL 2008.08.20. Wed 22:49 [EDIT]
お久しぶりですぅ。
お仕事忙しかったんですねぇ~
メルちゃんも元気そうで安心しました♪

メルちゃんお風呂場で水難にあちゃったんですねぇ~
でも、気が付いて良かったですぅ。
自力で何とか這い出せて良かったですよねっ(汗)
溺れちゃったら大変ですもんねっ。
FROM:chucky URL 2008.08.21. Thu 00:48 [EDIT]
こんにちは~。
3度目の水難、起きないように・・・
気をつけてくださいね・・・
ママさんの頭痛も・・・
メルちゃん・・・ぐんぐん成長中ですね!!
もう、ずっしりくるでしょう??




FROM:もこもこスコにゃん URL 2008.08.21. Thu 10:19 [EDIT]
hal
メルが最近お風呂の上に登ってくるようになったから
落ちるんじゃないかって心配してた矢先だったけど
まさか本当に落ちるとは。
しかも水難ブログを書いてるいいタイミングで。
笑いごとじゃないけど笑っちゃった。
心配してくれてありがとう♪
最近頭痛持ちになってしまって困ってマス(涙

きょんさん
お久しぶりです!
今まで何度も詰まる寸前でなんとかなっていたのに
本当に詰まってしまってかなり焦りました~!!
せっかく修理代が浮いたと思ったのに、キッチンの水詰まりの修理でパーです(涙
桜ちゃんの方が重いんですか?!
メルは暑くて食欲があんまりなくてそれでかなぁ。。。

chuckyさん
お久しぶりです!メルは元気まんまんで困るくらいです(笑
お風呂に落ちて、今回は自力で這い出せたけど溺れてしまってパニックになってたらと思うと怖いですねー(汗
お風呂のドアを開けっぱなしにはできないなぁーって
反省しちゃいました。


もこもこスコにゃんさん
ぐんぐん成長して、メルも明日で半年。
抱っこするとかなりずっしりきます。
3度目の水難はメルが被ってくれたから
もうこれ以上起きないように願いたいです★



FROM:Uriy* URL 2008.08.21. Thu 22:08 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
