2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
冷蔵庫と握手
やっと涼しくなったと思ったのに、今日はうだるような暑さに逆戻り。
いつも窓辺で涼んでいるメルがいなくなったので探してみると
冷蔵庫の下に手を突っ込んでダラーンと寝そべってましたZ
006_convert_20080906183740.jpg
寝返りを打っても手は冷蔵庫の下に突っ込んだまま。
004_convert_20080906154559.jpg
冷蔵庫の下って熱がこもって熱いんじゃないの??
なのに涼しげな顔でカメラ目線絵文字名を入力してください
005_convert_20080906154626.jpg
おかしいと思って私も冷蔵庫の下に手を入れてると
とっても冷んやり気持ちいい。
実は、、、冷凍庫のドアがちょっぴり開いていたのでした汗
この冷気をすばやく察知するとはスゴイ!!
さすがネコ、気持ちいい場所を探すのがとっても上手なんですネ。

007_convert_20080906182236.jpg
メルの足。薄汚れた靴下をはいてるみたいですorz


こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ



2008.09.06 Sat 19:05
こんばんは。

冷蔵庫が少し開いてるのを察知するなんて
すごいですね~
でも、メルちゃんが気づいてくれてよかったですね!
メルちゃんのパッチリお目目がかわゆぃです。
そして肉球に萌え~
FROM:きょん URL 2008.09.06. Sat 20:45 [EDIT]
冷蔵庫が少し開いてるだけでも
ひんやりして涼しくて気持ちがいいですよねぇ~
それを察知しちゃうメルちゃんは凄い!!
あんよの肉球が凄くピンクに見えるけど、
汗かいてたのかなぁ!?
FROM:chucky URL 2008.09.06. Sat 23:10 [EDIT]
冷蔵庫??
と思ったら、開いてたんですねー!!Σ(・ω・ノ)ノ
メルちゃん凄い!
お陰で気づけたって事ですよね♪(^^

そんな、薄汚れた靴下なんて~(><
ツヤツヤな毛並みにピンクの肉球!
可愛いじゃないですか~(* ̄m ̄)
FROM:アスカ URL 2008.09.07. Sun 02:51 [EDIT]
こんにちは~。
ひんやりして 気持ちよかったんでしょうね~?
お目目の パッチリしてるのも・・・かわいいなぁ~

メルちゃんのは 汚れてないけど・・・
うちのは ほんとに 汚れてますからね・・・困
FROM:もこもこスコにゃん URL 2008.09.07. Sun 12:45 [EDIT]
冷蔵庫の下って涼しかったっけ?!と思ったら開いてたんだー!
メルちゃんお手柄じゃないの~。
そんな少しの冷気に気付いて涼んでるなんてさすが猫!

↓網戸メッチャ上まで上ってますね(笑)
先輩の息子さん、手術受けられること祈ってます。。
FROM:nonnon URL 2008.09.07. Sun 14:49 [EDIT]
メルちゃん、ひさしぶり~。
なんだかふっくら女の子らしくなったように見える気がするよ~。
それにしてもただのかわいいスコではなく、「変なネコ」な魅力に磨きをかけてますね(笑)
網戸登ったり、水が出てもシンクでアオムケのままだったり、変、変、変!!(=^_^=)!!大物ですね。
FROM:okasan URL 2008.09.07. Sun 23:29 [EDIT]
きょんさん
確かに!メルが気づいてくれなければ冷凍庫のアイス
がドロドロになるトコロでした。
パッチリおめめの時は可愛いけど、
たまにとっても極悪な目をする時があって、
その時はとっても怖いです(苦笑

chuckyさん
肉球の色がピンクすぎるなんて考えていませんでした。
やっぱり暑くて汗かいちゃったんでしょうか。
確か、猫ちゃんは肉球でしか汗がかけないから
熱射病になりやすいんですよね。
気をつけなくては(汗

アスカさん
すでにアイスがやわらかーくなってましたけど、
ドロドロになるのを防げました★
普段はイタズラが絶えないメルだけど
たまにはイイ事してくれるもんですネ。

メルの足(床に着く部分)の色が日に日に濃くなってきて
なんだか汚れのような気がしてならないんデス(笑

もこもこスコにゃん
もこにゃんも負けじとおめめぱっちりで可愛いですよ★

メルの足、汚れてないわけないと思いますよー。
足の毛だけゴワゴワしてるし、色も濃いし、、、。
冷蔵庫のや洗濯機の後ろで遊んだり、
うちではモップとして活躍してくれてるから
しょうがないか。。

nonnonさん
やっぱりこれはメルのお手柄ですネ。
気づかなかったら、冷凍庫の中はぜーんぶドロドロだもん。
網戸は、あの体格で登られるとかなりしんどいです。
面白いんだけど、見ててとってもハラハラします。

心臓病の男の子の事、祈ってくれてありがとうございます★

okasan
やっとメルも憧れの丸顔猫に近づいてきました~。
とはいえ丸顔こはちゃんにはやっぱり負けちゃいます。
もっとまん丸を目指したいデス。
メルを面白いネコに育てたかったけど、
それを通り越して変な猫に育っちゃいました(苦笑
面白いからいいけど、網戸登りはやめてほしいな。


FROM:Uriy* URL 2008.09.08. Mon 00:38 [EDIT]
メルちゃんちゃんと涼しいところを察知してたんですね!すご~い!!でもそのおかげで冷蔵庫が開いてるのが分かってよかったですね!

メルちゃんとチャビの、毛の色が似ているせいか
チャビの足の裏もなんだか汚れたみたいな感じで
すごく一緒です~
FROM:ピヨコ URL 2008.09.08. Mon 21:12 [EDIT]
ピヨコさん
メルが開けっぱなしの冷蔵庫に気づいてくれて
本当に助かりました★
チャビくんの毛の色はメルとそっくりですもんネ。
なんちゃってモヒカンなところ以外に
薄汚れた靴下っぽいところまで似てたんですネ~(笑

FROM:Uriy* URL 2008.09.08. Mon 22:47 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
