2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
手術の前の洗濯
008_convert_20080908220333.jpg

お風呂に落ちた苦い経験をすっかり忘れ、
ホイホイお風呂についてきて水遊びに夢中になるメル猫1
私たちの行動パターンを読めるようになり、
トイレや洗面所でいつもスタンバって、水遊び&流れる水を飲むチャンスをうかがっています。
金曜日に避妊手術を控えているけど、
手術の12時間前から餌はもちろんお水も飲ませちゃいけないらしいので
この小賢しいメルが水遊びと称しちゃっかりお水を飲んでしまわないように
十分に気をつけなくてはいけません。










お風呂場に遊びに来たメルを見て
「手術したらしばらく洗えないから今のうちに洗っちゃえ!!」
みたいな衝動に駆られ、いきなりメルを洗濯しちゃいました。
今日も暑かったので自然乾燥ですおはよう
本当はメルの顔も撮りたかったけど、いきなり洗濯したことを怒ってるのか
どう頑張っても撮らせてもらえませんでしたしょんぼり

001_convert_20080910201337.jpg

002_convert_20080910201402.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2008.09.10 Wed 20:42
小賢しいってのにウケちゃいました~。
術前半日も飲み食いダメなんて、
つらいね~。
こういう時に言葉が通じたら、
いいのにね。

そっぽ向いちゃってるメルちゃんも
また、魅力的☆
FROM:hal URL 2008.09.10. Wed 22:01 [EDIT]
メルちゃんも避妊手術の時期なんですねぇ~
手術前の絶食って、本当に可哀相になっちゃいますよねぇ(悲)
変わってあげたくなっちゃいます。
手術は金曜日なんですねぇ~
病院に何泊かお泊りになっちゃうのかなぁ!?
無事に避妊手術が終わるのを祈ってます♪
FROM:chucky URL 2008.09.10. Wed 23:11 [EDIT]
こんにちは~。
メルちゃん・・・いよいよですね・・・
いろいろと 私にも教えてくださいね・・・
手術の前に 洗濯・・・は私も考えていました。

しっかし・・・メルちゃん けっこう水圧あるのに
怖がりませんね・・・うちは チョロチョロ出すと
遊びますが ドバーっと出すと・・・逃げます!!
メルちゃんは やっぱり度胸すわってるわ!!
FROM:もこもこスコにゃん URL 2008.09.11. Thu 10:44 [EDIT]
メルちゃん、水遊びするんですか!
怖がらないんですね~(* ̄m ̄)
ついでに丸洗い(笑
いや~キレイになってスッキリですね!!

手術が無事に行われる為にも絶食はちゃんと
やらないとダメですもんね。
大好きな水遊びも手術前はちょっと我慢して貰わないと…
ですよね(><


お願いがあるのですが、リンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか??
FROM:アスカ URL 2008.09.11. Thu 13:11 [EDIT]
こんばんは。

いよいよ明日ですね。
メルちゃん、頑張ってね!

うちも手術前に洗っておけばよかったと
今更ながら思っています。
それにしても、メルちゃんほんと水遊び上手ですね。
もうすぐ絶食。メルちゃんは特にお水は
気をつけないといけませんね。
トイレに入る時は背後に注意ですかね!

無事に手術が終わるように祈ってます。

FROM:きょん URL 2008.09.11. Thu 17:54 [EDIT]
とうとう明日ですね。
今日はお洗濯もしてもらい大好きな水遊びもできて
あとは明日に挑むだけですね!
手術も恐いけどその前の絶食絶飲が飼い主さんにはつらいですよね・・
明日は頑張ってねUriy*さんもメルちゃんも!

この前教えてもらった術後着のホームページ見させてもらいました~
でも、よく考えたら男の子だからその部分出てしまうんですよね~なのでちょっとムリかもです~
やっぱりエリザベスカラーいなっちゃうかな・・
FROM:ピヨコ URL 2008.09.11. Thu 20:49 [EDIT]
hal
人間でも半日飲み食いできないのは辛いんだから
やっぱりメルも辛いわけだよねー。
なんとか明日を乗り切りたいと思います★

chuckyさん
まだまだ子供だと思っていたけど
避妊手術の時期がきちゃいました。
そうなんです。
絶食が飼い主としては一番辛いです。
メルは1泊入院です。
1泊でもメルがいないと思うと寂しいです(涙

もこもこスコにゃんさん
明日はメルが水遊びしないように見張ってなくちゃいけないから
大変な朝になりそうです。
手術報告モチロンいたします★
やっぱりメルは度胸が据わってるんでしょうか。
私もそんな気がします。。

アスカさん
メルは水遊びが大好きで、飼い主もあきれる程なんです。
でもそのおかげで丸洗いしてもそれほど嫌がらないので
助かってます★
絶食は可愛そうだけど、手術を無事に終わらせるためにも頑張ってもらわないといけないですねー(涙
リンク、もちろんOKですよ~♪

きょんさん
洗濯はふと思いついて、早速実行しちゃいました(笑
明日の朝はメルが水遊びをしないようにチェックしなくてはいけないので
考えただけで疲れてしまいます。
応援ありがとうございます。
頑張ってきます♪

ピヨコさん
応援ありがとうございます!
明日1日、ドキドキだけど無事に終わらせたいと思います。
そっかー。チャビくんは男の子だもんね。
術後服は意味なしでしたかー。
そういえば、布製のカラーがあるらしいですね。
どなたかのブログで見たけど使いやすそうでしたよ~♪













































































FROM:Uriy* URL 2008.09.11. Thu 22:13 [EDIT]
あわわわわ…
メルちゃん今日手術だったんですよね?!
大丈夫だったかしら?もうおうちには帰ってきてるのかな?
また帰ってきたメルちゃんの様子待ってますね~
FROM:nonnon URL 2008.09.12. Fri 23:14 [EDIT]
nonnonさん
ご心配ありがとうございます。
メルは無事手術を終え、帰ってきました★
私は今後の事を考えてかかりつけのお医者さんに
手術をしてもらいました。
メルの場合、一泊入院で一週間後に抜糸です。
今はかなり疲れているようだけど、
経過は良いみたいだから安心してます。
チャコちゃんもそろそろですね~。
きっと大丈夫ですよ。
安心してくださいね♪
FROM:Uriy* URL 2008.09.13. Sat 18:00 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
