2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
メルの退院
今日、避妊手術の為入院していたメルをお迎えに行きました。
カラーや術後服を身に着けず、ガーゼひとつ当てられていなかったので
一瞬手術をしたのかわからなかったけど、もふもふだった毛を剃られ
ツルツルになったお腹を見せられた時はとっても痛々しくビックリしてしまいましたピエロ驚き

せっかく準備した術後着ですが、看護婦さんに着せない方が良いと言われました。
傷口を舐めても問題ないんだとか。
たまに傷口を舐めまくってるんだけど、大丈夫でしょうかorz
ちなみに1週間後抜糸になります。
溶ける糸を期待してたんですけどね。。。。猫1
まあ、何はともあれ健康状態も問題なく、手術の経過も良好とのことで
一安心です。
病院では人見知りして固まってたらしいけど汗

家に帰り着いたメルは、「ここは何処?私は誰?」状態で
家中をクンクン探索をしていただけど、やっと我が家だと気づいたようで
慣れ親しんだトイレで用を足していました。
パニックになり粗相をするんじゃないかと心配していたのでよかったです。

002_convert_20080913161942.jpg

エサをあげようと、キャットフードをキッチンの棚から出した瞬間、
メルがすごい勢いでキッチンのシンクに登ってきました。
けっこう元気があるのに驚いていたけど、シンクから飛び降りた瞬間、
今度はじっとしたまま動かなくなってしまいました。
きっと無理をしすぎて傷口が痛かったんでしょうねしょんぼり
しばらくするとエサに向かってのっしのっしと歩いてきたけど、
普段のような勢いは全くありませんでした。

003_convert_20080913162015.jpg

傷口は怖いのでまだちゃんと見てないけど、
やっぱり何度見ても、このsitaピンクのツルツルのお腹がとっても痛々しいです。
疲れているのか少し移動しては寝てばかりいます。
いつもみたいにドンチャン騒がれるのは嫌だけど、
早く適度に元気を取り戻してほしいものですダブルハート

005_convert_20080913162048.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.09.13 Sat 17:48
こんにちは~。
メルちゃん・・・お帰り~!!
よく がんばったね~!!うるうる・・・。
ママのお顔見て・・・お家に帰ってきて・・・
安心したかな~??ゆっくり休んで・・・
おとなしくしててね!!
傷口・・・そのまま・・・ですか・・・???
あんまり舐めるようだと 術後着・・・着たほうが
いいですよね~!?まぁ様子をみて・・・ですね。
お腹のお毛毛は つるつる・・・ですかぁ~?涙
もこにゃんの お腹の お毛毛剃られて、キズをみたら・・・
泣いてしまいそう・・・メルちゃんママさん・・・
泣きませんでしたか??

FROM:もこもこスコにゃん URL 2008.09.13. Sat 18:09 [EDIT]
こんばんは。

メルちゃんお帰り~そしてよく頑張ったね!
Uriy*サンもメルちゃんが帰ってきて
一安心したことでしょう。

ほんと傷口は痛々しいですよね。
うちは術後6日ですが傷が塞がってきて
剃られたお腹のお毛毛も少しずつ生えてきました。
元気に走り回っていますよ。

メルちゃんが本調子に戻るまではもう少しかかると
思うけど、とにかく無事に終わってよかった。

メルちゃん、もうしばらく頑張ろうね!
FROM:きょん URL 2008.09.13. Sat 19:56 [EDIT]
メルちゃん、お帰りなさい!(≧▽≦)
無事手術が済んで本当に良かったです♪

手術痕、そのままなんですね!?
女のコでそのままは初めて聞きました。
病院で色々なんですね。
あんまり舐め過ぎるのも心配になりますが…
抜糸まで1週間なんですね。
もうちょっと、がんばってください~!(><)
FROM:アスカ URL 2008.09.13. Sat 22:44 [EDIT]
メルちゃんお疲れ様でした!
何とか無事に手術が成功してよかったです~
いつもよりは大人しいみたいだけど元気そうで安心しました。
とりあえずわが家に帰れたことにメルちゃんが一番嬉しかったんじゃないかな~
強い子メルちゃんなんで2、3日で元の元気なワンパクメルちゃんが見れそうですね!
FROM:ピヨコ URL 2008.09.13. Sat 23:20 [EDIT]
もこもこスコにゃんさん
どうして何も付けてないのか、手術着を着せない方がいいのか
うっかり聞くのを忘れてしまいました(汗
今まで様子を見てたけど、たまに傷口を舐めてたけど
気になる程ではありませんでした。
でも傷口がぱっくり開いては怖いので、様子を見て術後服を着せようと思います。
ツルツルのお腹はビックリはしたけど、
泣く程ではなかったですよ~。
どう見てもとても違和感があるから、早くもふもふ毛は生え揃ってほしいです。

きょんさん
きょんさんの報告、とっても参考になります。
ありがとうございます♪
桜ちゃんは溶ける糸で縫ってもらってよかったですね~。
メルもてっきり溶ける糸だと思ってたけど
一週間後に抜糸だとは、、、
手術を受ける前に、どういう手術をされるのか
ちゃんと聞いておくべきだったなぁ~と思いました。

アスカさん
傷口がそのまんまっていうのに私もビックリしました~。
おまけに舐めても問題ないって言われたし。
そこのトコロ、もっと突っ込んで聞いておくべきでした(汗
抜糸が終わるまでは落ち着かなそうだけど
頑張って耐えたいと思いマス♪
ありがとうございます。

ピヨコさん
メルがこんな状態なので、今日の夜はとっても静かです。
まあそれはそれで心配だったりするけど、
もうちょっとしたら元気になってくれると信じて
回復を待ちたいと思います。
チャビくんはあとちょっとですネ。
男の子は女の子より簡単だから大丈夫なハズですよ。
お友達の雄猫ちゃんが手術した時も、当日ちょっぴり
変な歩き方をしていたけどとっても元気でしたよ~★


FROM:Uriy* URL 2008.09.14. Sun 02:03 [EDIT]
メルちゃんお帰り~!
って、まっぱですか?!予想外だ(@ー@)!
いいんですか?!傷口舐めても?!
血がにじんできたりしたら着せた方がいいかもしれないですよね…。
お腹開いたんだからまだ元気はでないかな?
ゆっくり休んで抜糸する頃にはいつものメルちゃんに戻るといいね☆
そうそう、去勢、避妊手術したら性格がおっとりするとネットで見た事があります。
ハルはよく鳴くしかなりやんちゃだったので6ヶ月になった瞬間に連れて行ったんですけど
そういえば去勢してからおっとりタイプになったんですよね~
ただ成長したからかもしれないし太ったからかもしれないんですけど…。
もしかしたらメルちゃんのイタズラも減るかもしれないですね。
FROM:nonnon URL 2008.09.14. Sun 02:21 [EDIT]
メルちゃん、お帰りなさ~い。
しばらくは安静にしてましょうね~。
無地手術が終わって本当に良かったですね。
ウチのテツオも毛を剃られて痛々しいやら情けないやらの姿になってます。
FROM:kosuke URL 2008.09.14. Sun 11:13 [EDIT]
nonnonさん
避妊をしておっとり猫に。。。
密かに狙ってます(笑
メルは今日も大人しく過ごしてくれたけど、
術後という事もあり、性格が変わったかどうかは謎です。
傷口を舐めてるところは何度か目撃してるけど、
しょっちゅう舐めてるわけではないので
血がにじむ程ではありません。
とはいえ、抜糸までまだまだ気が抜けないです~。

kosukeさん
テツオくん、見事に剃られてましたね(笑
安静に。。。と思っても、高いところには登りたがるので
困ったものです。
そんな時の為にゲージを買っておくんだったって後悔してます。
FROM:Uriy* URL 2008.09.15. Mon 01:49 [EDIT]
メルちゃん避妊手術したんですねぇ~
無事に手術が終わって良かったです♪
Uniy*さんもメルちゃんが帰ってきて
一安心ですねぇ~
ウチのぱんは子宮蓄膿症になって子宮も卵巣も
摘出手術を2年前にしたんですが、
メルちゃんと一緒で傷口はそのままの状態でしたが
傷口を舐めても開いてしまうことはなかったです。
FROM:chucky URL 2008.09.15. Mon 12:33 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
