2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
術後3日目
メルが避妊手術をして3日目となりました。

2日目は、初日に比べたら微妙に元気だけどまだまだボーッとしている様子。
静かなところでひたすら寝ていたように思います。
あまりにも静かに寝ているので、ちゃんと生きているのか心配になり
何度も体をゆすってしまいましたぱんだ

003_convert_20080915121053.jpg

また、術後でおとなしいとはいえ高い所に登ろうとするメルの動きを封じる為に
術後服を着せてみました。
暑そうにしていたのですぐに脱がせてしまったけど、
我が家のようなゲージがない家庭では安静にさせておく為にも
術後服が役に立つのではないかと思います。

002_convert_20080915120956.jpg

3日目の今日はまた更に元気になっている様子。
じっとしている事も少なくなり、走っておもちゃを追いかけるまでになりましたNya
手術をして心細かったのか、たまたまなのか、
普段は自ら膝の上に乗ることのないメルが
昨日彼の膝の上に乗って甘えてきました。
避妊手術をすると甘えん坊になる子もいるみたいなので、
これには大きく期待したいですダブルハート
大好きな冷蔵庫さんにもいつも以上にべったり甘えてます。
(お腹の刈り込みが痛々しいですが。。。汗

009_convert_20080915121122.jpg

013_convert_20080915121146.jpg

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


2008.09.15 Mon 12:54
こんにちは。

術語3日目。元気になってきたんですね。
うちの桜は手術後、よく甘えた声で鳴くようになりました。
遊んでとか相手にしてとか私を見上げていってます。
で、桜の後について行くとコロンと転がって撫でてのポーズ。少し甘えん坊になったのかな~
私も甘えて貰いたいのでこれには期待です。
FROM:きょん URL 2008.09.15. Mon 13:15 [EDIT]
少し元気そうになったメルちゃんを見て安心しました~
動かなくなるとやっぱり心配しますよね・・
やっぱりまだ子猫だし動いてしまう猫ちゃんには
その術後着が役に立ちそうですね。
でもやっぱりピンク色のお腹を見ると痛々しく見えますね!早くもとの元気になったメルちゃんを見るのを楽しみに待ってます!
FROM:ピヨコ URL 2008.09.15. Mon 21:18 [EDIT]
メルちゃん少しずつ元気になっているようですね☆
良かった良かった。
甘えん坊メルちゃんかわいいでしょうね~。
このまま甘えたちゃんになってくれたらいいですね♪
チャコは膝に乗ってこないし抱っこも嫌いだから避妊手術したら
甘えたちゃんになってくれるといいんだけどなぁ…。
FROM:nonnon URL 2008.09.16. Tue 00:06 [EDIT]
きょんさん
桜ちゃん、甘えん坊になったんですね~。
メルが甘えん坊になったかはまだなんとも言えないですが、
甘えん坊になってくれる事をかなり期待しています★

ピヨコさん
心配してくださってありがとうございます♪
このピンクのお腹は本当に痛々しくて
可愛そうです。
毛が生え揃うのに3か月程かかるみたいです(涙

nonnonさん
チャコちゃんは抱っこが嫌いなんですかー。
それは是非、避妊手術で甘えん坊になっていただきたいですよネ!!
抱っこ嫌いの子は寒くなると抱っこ好きになったりするみたいですよ~(笑
FROM:Uriy* URL 2008.09.16. Tue 21:18 [EDIT]
メルちゃん、Uriyちゃん&彼
手術お疲れさま!
じょじょに元気になってるようで、
よかったです☆
お腹のピンクが痛々しいね。
早くモフモフ復活してほしい~。

抜糸、、、痛くないことを祈ってる!
FROM:hal URL 2008.09.16. Tue 22:02 [EDIT]
こんにちは~。
そっか~!!
やっぱり・・・激しく動いたら痛いよね!!
メルちゃん これを機会に・・・甘えん坊さんに 
なってくれたら・・・いいですね?
うちも 甘えないので・・・寒くなるのを待っている
状態です・・笑

FROM:もこもこスコにゃん URL 2008.09.17. Wed 10:55 [EDIT]
メルちゃん、復活してきたんですね~!
良かったですね♪(≧ω≦)

本にゃんは大丈夫!と思って
動き回っているのかも知れませんが
見てる方はドキドキしますもんね~!!
お腹のどピンクを見ると余計に心配になってしまいます~(><;
毛も早く復活してくれると良いですね♪
FROM:アスカ URL 2008.09.17. Wed 19:09 [EDIT]
hal
モフモフ、早く復活してほしい!!
術後2,3日は元気がなかったけど、
もうすっかりいつものオテンバメルに戻ってしまったよ(涙

もこもこスコにゃんさん
昨日あたりからやっと激しい運動もするようになりました。
ほっとする反面、やっと大人しくなっていたのに残念な気も(笑
甘えん坊になってくれたら可愛さ倍増ですよね★

アスカさん
お腹のピンクはまだまだ痛々しいです(涙
でも体の方はもうすっかり元気で、昨日遂に
網戸クライミングが復活してしまいました。
溜息が出ます。。


FROM:Uriy* URL 2008.09.18. Thu 21:40 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
