2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.
スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
恐ろしい出来事
028_convert_20081027210939.jpg

このわんぱくな顔をした我が家のメルちゃんに、
想像を絶する恐ろしい出来事がありました。
お食事前、お食事中、お食事直後の方はお読みにならないことをおすすめします。

昨日、私が朝食の準備をしていると
「ちょっとーーーーっ!!!メルちゃんが大変汗汗汗
と彼が大騒ぎをしていたので振り向いてみると、
物凄いジャンプを繰り返し暴走するメルがいました。
今までにない狂いっぷりでした。
しかもメルのお尻から何か長いモノが出ていて。。。。タラー
なんとかメルを捕獲しお尻を見てみると
細長いう○ちだと思っていたモノは
なんと20センチ程もあるリボンでしたorz
もうビックリです。

2日程前に彼が出張のお土産にマカロンを買ってきてくれたのですが、
それについていたリボンを飲み込んでしまったらしいです。
そういえばその日、メルがマカロンの箱に付いていた賞味期限のシールを
噛み噛みしてしていたので微笑ましく見ていたら、本当にシールを食べしまい
ぎょっとしてしまったのでした。
まさかリボンまで食べてしまっていたとはガーン

避妊手術をして食欲旺盛になったメル。
よっぽどお腹がすいてたまらなかったんですね。
彼が言うには、メルはなんとか振り払おうと
高いジャンプをしてはお尻をフリフリしていたのだそうです笑う
でも、リボンが内臓に絡んでいたら笑えない話。
皆様も愛猫ちゃんの誤飲誤食にお気を付けくださいネ手書き風シリーズきらきら

ダンシングメルjumee☆SaturdayNightFeverR(蚊を捕まえてるだけです)










こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト

2008.10.27 Mon 22:04
Uriy*さん、メルちゃんお久しぶりです~
あれからどうしたのかと心配しましたが、メルちゃんの元気そうな姿を見れて安心しました~
それにしてもちょっと見ない間にほんとにメルちゃん大きくなりましたね!もう姉御のような貫禄だ~

リボンの話びっくりです!リボンってちゃんと消化されないで出てくるもんなんですね・・
でもちゃんと出てきてよかったですよね。腸の中で絡まったりしたら大変なことになってたかもって思うと恐いですね。そんなにメルちゃんお腹減ってたんだ~
やっぱり去勢や避妊手術すると食欲旺盛になるってほんとなんですね。うちは食は細い方だけどやっぱり手術すると食欲は増えるのかな?
まだ実は手術してないんです。でも11月にはしようと思ってます。
とにかくお仕事大変そうでしたね。お疲れ様でした~
またブログへ遊びに来ますね!
FROM:ピヨコ URL 2008.10.27. Mon 23:23 [EDIT]
20cmのリボンですか?!
それはビックリ!!( ̄ロ ̄lll) 
いやーほんと出てきて良かったですね!
詰まって出てこなかったら手術もあり得ますからね。。

遊んでる~と思っても、そのまま食べちゃう事もあるし
目を離さない、誤飲の恐れのあるもので遊ばせない
人がちゃんとやってあげないとダメですよね(><
FROM:アスカ URL 2008.10.28. Tue 02:12 [EDIT]
こんにちは~。
ぎょぇ~~~!!
リボン 出てきてよかった!!ホント・・・・・
うちも 今、リボンは けっこうお気に入りなので
気をつけないと・・・
ダンシング メルちゃん・・・かわいい! ぅふ!!
FROM:もこもこスコにゃん URL 2008.10.28. Tue 11:11 [EDIT]
Uriy*さん、お久しぶりですぅ。
メルちゃんの避妊後、更新がストップしてたので、
どうしてるのか心配してましたが、メルちゃんも
元気そうなので、安心しましたぁ~

リボンのお話、度肝を抜かしましたぁ(汗;
でも、ちゃんと出てきて良かったですよぉ~
下手したら開腹手術だったかもしれないですしねっ(大汗)
ダンシングメルちゃん、サイコーです!!
蚊を捕まえてて楽しそうだけど、蚊からしたら
エライ目に合ったと思ってるんでしょうねぇ~(笑)
FROM:chucky URL 2008.10.28. Tue 17:38 [EDIT]
きゃーメルちゃんΣ(゚Д゚;)その後大丈夫!?
ウンチからでてきてよかった~。腸閉塞で手術にならなくて良かった~(>_<)
こはぎもリボンはカジることがあるので届かないところに隠してしまいます。食べないけどリボンを噛み切ったのを見てギョッとしました。
かじったり食べちゃうクセって絶対くりかえすので気をつけてね。
一生涯で手術は避妊手術だけで済んだら一番ですもんね。
FROM:okasan URL 2008.10.28. Tue 19:02 [EDIT]
こんばんは☆

20㌢のリボンですか!!!
それはメルちゃんもビックリだけど
Uriy*サンも驚かれたことでしょう。
そんな大きなモノまで誤飲してしまうですね。。
うちも気をつけないと・・・
小さいクズなどを時々食べちゃう事があるんですよね。。気をつけてはいるんだけどちょっと目を離した隙にって事もありますもんね。
猫を怒る前にコチラがちゃんと見ててあげないと
怖いですね。
FROM:きょん URL 2008.10.28. Tue 19:33 [EDIT]
応援ポチしに来ました!
うわぁ!すごいお話でした!
出てきて良かったですね~!
ウチも気をつけなくちゃと思いました。
FROM:ゆう URL 2008.10.28. Tue 20:40 [EDIT]
ピヨコさん
ご心配をかけてスミマセン。
メルはあっという間に大きくなって、
キャリーケースに入れると、重くて長く持ってられません(汗
リボン、一歩間違ったら大変なことになってました。
なんであんなに長いものを飲みこめたんだろうって
不思議でたまりません。
しかも全く消化されずにそのまま出てきましたよー。
お店のロゴマークまで(笑
チャビくんはまだ去勢手術してないんですねー。
手術をすると、モリモリ食欲旺盛になってしまって。。。
ホント、びっくりします♪

アスカさん
本当に出てきてよかったです。
あんなに長いものがよく絡まらずに出てきたものだって
ビックリです(汗
キャットフード以外は全く興味を示さなかったのに
避妊手術をしてからいきなり食いしん坊になって困ったものです。

もこもこスコにゃん
もこにゃんはリボンが大好きだから
気をつけないとですよねー!
ダンシングメル。
本当はもっと激しくダンスしてたんだけど、
カメラを向けると意識したのか大人しくなっちゃいました(笑

chuckyさん
ご心配をおかけしてすみません。
ご覧のとおりメルはとっても元気です。
chuckyみたいにたくさんの猫ちゃんを育ててきた方でも
20㎝のリボンを飲みこんだ子には遭遇されたことがないんですねー。

ダンシングメルは一昔前の動画です。
メルのクライミングによって破れた網戸から
沢山蚊が入ってきて大変でした(笑

okasan
ご心配ありがとうございます。
その後、至って元気です。
リボンは出てきたけど、他にもいろんなモノが
お腹に入ったままになっているんじゃないかと
心配になっちゃいます。
かじり癖は恐ろしいですぅ。
セーターのかじり癖だけはホントなおしておしいです!!

きょんさん
メルは食べ物以外のモノを食べようとした事がなかったのに
避妊手術をしてから食いしん坊に拍車がかかってしまいました。
まさかメルがリボンを食べたなんて思ってもなかったし、
見てないトコロで何を食べてるかわからないですからねー。
気をつけないといけませんね~。





FROM:Uriy* URL 2008.10.28. Tue 20:56 [EDIT]
ゆうさん
応援ありがとうございます♪
ホント、そのとおりです。
気をつけないといけないですね~。
シールとかリボンとか明らかに食べ物はないモノまで食べちゃうんですから要注意ですネ。
FROM:Uriy* URL 2008.10.28. Tue 21:00 [EDIT]
メルちゃん、モフモフしてる~
ムフかわゆい♪
に、しても・・・リボン。
無事出てきて良かったね!
オモロいなんて言っては不謹慎かもしれないけど、
ほほえましく拝見しちゃいました~☆

前のブログだけど、
グリちゃんとの写真も良かった~
寄り添う2匹、見れる日が楽しみだな。
そして、セーターご愁傷サマでした・・・。
FROM:hal URL 2008.10.29. Wed 23:33 [EDIT]
hal
リボンはねー、絡まっていたら笑えないけど、
こうしてお尻からにょろって出てきたら笑っちゃうよね(笑
セーターは本当にショックで。
セーターを脱ぐたびに隠さなくてはいけないので
とっても面倒(涙
グリと仲良し、きっと年内は無理だな。
FROM:Uriy* URL 2008.10.30. Thu 19:02 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
