2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
抜け毛の季節
最近メルは私がPCに向かうと必ず裏方に回りちょっかいを出してきます。
いつもはこんな感じで手だけを出して隠れてますが、
045_convert_20081030185546.jpg

たまに出しゃばって出てこようとするので
顔がムギュッと押し潰されたりしています笑う
044_convert_20081030185630.jpg

あと、いきなりUターンして熱い視線を送ってくるのでビックリします。
047_convert_20081030185754.jpg

そんなワケで私も負けじとちょっかいを出してしまいますぷぷ









話はガラリと変わりますが、秋になってメルの抜け毛がひどいです。
猫の換毛期って春だけだと思っていたら秋もなんですね~。
そこらじゅうに飛び散ってるメルの毛を見て
猫の毛でフェルトが作れたりして?!?!って安易に考え探してみたら、
「猫毛フェルトの指人形の作り方」というページが見つかりました。
http://homepage2.nifty.com/bon-neko/felt1.htm
猫の毛でフェルト、可愛いなぁ~。
うちの場合はメルにボロボロにされるのがオチだけど4

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.10.30 Thu 19:41
こんばんは!
ウチも抜け毛がすごい!
そこいらじゅうワタアメみたいのが
飛び散らかっています!
でも、ゆび人形にしたらカワイイですね~!
いままで困っていたのに、材料と思うと
なんだか集めたくなっちゃいますね!
FROM:ゆう URL 2008.10.30. Thu 20:42 [EDIT]
この時期は抜け毛が激しいですよね(==;
毛玉ボールがたくさん出来上がります(笑

そうそう!抜け毛で人形とか作れるんですよね♪
挑戦してみようという気にはなれないのですが…(^^;
凄いですよね~!( ´艸`)
FROM:アスカ URL 2008.10.30. Thu 22:38 [EDIT]
顔が出てるのも、むっちゃかわいいけど、
1枚目の手だけにKOっす。
きゃあ~☆握りたい

メル毛フェルト♪
作品アップする日を楽しみにしてるよぉ~
メルちゃんのおもちゃとか作ったら、
ある意味、自給自足?
って、違うかっ!
FROM:hal URL 2008.10.30. Thu 22:54 [EDIT]
メルちゃんも抜け毛が凄いんですねぇ~
ウチはほとんどがロングのせいか、年中無休で
抜け毛がヒドい様に思えてなりません(汗;
そんな抜け毛を集めて毛玉ボールにして
転がしておくとちびっこ達が遊んでいるけども、
こうゆう指人形にするのも可愛いですねっ♪
FROM:chucky URL 2008.10.30. Thu 23:02 [EDIT]
Uriy*さんお久しぶりです!
コメントもらってたのにすぐに来られなくてごめんなさい!
しばらく更新されてなかったのでちょくちょく見には来てたんですが…
またメルちゃんと会えて嬉しいです☆
無理のない程度に更新していって下さいね。
寒くなるとにゃんこはPCの周りに集まりますね~。

↓メルちゃん20センチもあるリボン食べちゃったんですね!
本当どこかにつまらなくてちゃんと出てきてくれて良かったです。
うちもハルが私の髪の毛(ロング)を食べてたみたいで
お尻に毛が絡まったうんPを付けて暴走した事がありました…。

FROM:nonnon URL 2008.10.30. Thu 23:19 [EDIT]
こんにちは~。
メルちゃん・・・かわい~い!!
必死に 遊んでいるの・・・めちゃかわいい!!
どっかから出てくる・・・紐や じゃらし・・・
反応が面白くて ついついこっちが ハマってしまいます。
お毛毛は・・・うちはすごいですよ・・・
今こんなじゃ・・・夏になるときが・・・コワイです!
FROM:もこもこスコにゃん URL 2008.10.31. Fri 15:28 [EDIT]
はじめましてぇ^^
ランキングから飛んできましたぁ~☆
メルちゃんのお誕生日、
私と一緒なんですヽ(´ー`)ノ
(もちろん、年は違いますが(;´∀`))
同じにゃんこの日の誕生日でうれしくって☆
よかったら仲良くしてやってくださいまし。
FROM:accyuke URL 2008.10.31. Fri 17:29 [EDIT]
こんばんは☆

うちの桜も抜け毛注意報ですよ!
ちょっとなでたりしても結構抜けます。
毛玉ボールを作って遊ぼうと思います。

動画のメルちゃんかわいいですね。
チラッと見える牙がいい!
一緒に遊んでる気分になりました。

FROM:きょん URL 2008.10.31. Fri 20:39 [EDIT]
ゆうさん
ゆうさんちも抜け毛が凄いんですね。
年に2回もこの換毛期があるなんて大変ですよね~。
早く落ち着いてくれないかなぁ~。
猫毛フェルトの指人形、可愛いですよね♪

アスカさん
アスカさんちは多頭飼だから
この季節はとっても大変そうですね~。
確かに!
猫毛フェルト、可愛いけど作るのは、、、、
って感じですよね(笑

hal
この手。
メルは遊ぶ気まんまんで、スタンバイしてるっぽいよ。
いつもこの手と握手してマス。
メルは嫌がって振り払うけど(笑
猫毛フェルトは可愛いとUPしたものの
最近根気がないから無理そうだな。

chuckyさん
chuckyさんちは多頭飼、おまけにほとんどロングの子だから
抜け毛ははんぱなく凄そうですね~。
猫毛ボール、猫ちゃんのいいおもちゃになりそうですね。
chuckyさんちだったらあらゆるサイズのボールが作れそう(笑

nonnonさん
更新さぼりすぎてごめんなさいね~。
心配してくださってありがとうございます。
ちょっとハルくん、nonnonさんの髪の毛がお尻から出てきたの?
メルのリボンよりすごくないですか~(笑
はるくん、さすがです!

もこもこスコにゃん
もこにゃんは見るからに抜け毛が凄そうですよね~。
たまにもこにゃんのお毛毛画像もありますもんね(笑
お褒めいただきありがとうございます。
メルをいじりすぎたので虐待だと思われるんじゃないかと
ドキドキしながらupしちゃいました。

accyukeさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます♪
メルと同じお誕生日なんですね~。
私はメルと出会って2月22日が初めてにゃんこの日だと知りました。
こちらこそよろしくお願いします!

きょんさん
桜ちゃんも実は抜け毛注意報だったんですね~。
毛玉ボール、桜ちゃんは楽しく遊んでくれそうですよね。
メルはおそらく食べちゃいますけど(苦笑
動画、虐待と思われたらどうしようと
ちょっぴり冷や冷やしてました♪

FROM:Uriy* URL 2008.10.31. Fri 23:28 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
