2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
袋入り猫
いつものようにキッチンに忍び込んだメル。
姿が見えないと思っていたらこんなところに隠れてました笑う
011_convert_20081116192524.jpg

じーーーっと固まって、しばらく袋の中で大人しくしてくれましたNya
009_convert_20081116192233.jpg

猫ってどうしてこう不思議な行動をとるのでしょうか。
この奇妙な行動を見る度に、びっくりと同時についつい癒されてしまいます手書き風シリーズきらきら

こちらsitaをクリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いしますheart0
にほんブログ村 猫ブログへ




2008.11.16 Sun 20:24
こんばんは。

あはは、キッチンに潜り込んだのね。
そうそう、袋にいつの間にか入ってますよねぇ。
メルちゃん的にはかくれんぼでもしてたのかな?
それにしても
丁度いい大きさの袋に入ったねぇ。笑
お手手を前でそろえてるところがかわいぃです。
FROM:きょん URL 2008.11.16. Sun 21:34 [EDIT]
ネコさんっていつの間にか袋の中に入って
こっちの様子を伺ってたりしますよねぇ(笑)
手を前で揃えてるけど、今にも飛び出してきそう~
しかもビニールの取っ手のところから
ちょこんと手を揃えて出してるのがまた可愛い♪
FROM:chucky URL 2008.11.16. Sun 22:01 [EDIT]
メルちゃん袋の中で何考えてるのかな?
キッチンでどんなイタズラするか考えてたのかしら?
猫って何で袋が好きなんでしょうね~。
袋に入ってる姿ってかわいいですよね☆
FROM:nonnon URL 2008.11.16. Sun 23:41 [EDIT]
にゃんこって袋好きですよねぇ~!
メルちゃん色がクリーム系だから、
半透明の袋でもなんとなく同化しちゃってますねw
それにしても、
じーっとしてるなんて、
袋の中気持ちよかったのかしら?
それとも何かねらっていたのかな?
メルちゃんのそろったお手手が、
袋の取っ手のところからちょこんとでてて、
めちゃ(・∀・)モエー
FROM:accyuke URL 2008.11.16. Sun 23:50 [EDIT]
袋大好きですよね~!(*´_`)
隠れてるようで、見えちゃってますが(笑
狭い所は身を守るのに最適!と思っているらしいですよ。
なので狭い袋とか箱の中が好きだとか…
FROM:アスカ URL 2008.11.17. Mon 16:24 [EDIT]
きょんさん
最初発見した時はお手手は違う位置にあったんですけど
気がつけばきちんと揃えてました★
猫は自分の体にフィットする場所を探すのが上手ですネ♪


chuckyさん
そのとおりです。袋の中でじーっと人間観察してました~(笑
取ってから手が出てる所を見た時は
思わず可愛い~!って親ばかになってしまいました♪

nonnonさん
キッチンではいたずらばかりだから
こうやって袋に入って大人しくしてくれると
とっても嬉しいです♪

accyuke
同化してて一瞬あれ?!って思ったけど
すっぽり袋に入ってる様子を見た時は
嬉しかったです♪
次はどんなイタズラをしようかたくらんでいたんでしょうネ。

アスカさん
どう見ても無理なんじゃないの?!って狭いところに
よく忍び込んでいますよネ。
メルの場合今までスルーしてきた場所に
体型の問題で入れなくなってきています(汗



FROM:Uriy* URL 2008.11.17. Mon 20:11 [EDIT]
こんばんは!
なにか物思いにふけっている
神妙な おももちですね~!
袋のフィット具合を
確かめているのかな?
FROM:ゆう URL 2008.11.17. Mon 22:31 [EDIT]
ゆうさん
この袋は割の固めのビニールでできてるから
シャカシャカ感が気に入ったみたいです♪
ホント、何考えてるんでしょうね~。
猫の気持ちが知りたいです★
FROM:Uriy* URL 2008.11.17. Mon 23:48 [EDIT]
はじめまして!
メルちゃんスッポリ入っててめちゃ可愛いですね♪
しかもおとなしくwwww
確かにあたしもにゃんこの頭の中見てみたぃなぁw
FROM:ベル URL 2008.11.18. Tue 13:54 [EDIT]
やっぱりあの袋のカサカサ音がたまらないんじゃないでしょうか~
ほんとに猫の行動って面白いしなんだか見てるほうも癒されますよね。不思議な動物だ~
でもこの袋に入ってるとたしかに姿が見えないですね。
かくれんぼのつもりだったのかも・・
FROM:ピヨコ URL 2008.11.19. Wed 21:07 [EDIT]
ベルさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます★
にゃんこは面白い習性が沢山あるから
見ていて飽きませんよネ~♪
あまりにも上手に袋に入ってたから
一瞬気づきませんでした(笑

ピヨコさん
イタズラされると「もぅ~!」って思ってしまうけど
面白いしぐさや行動を見るとついつい和んでしまいますよネ♪
にゃんこは何故シャカシャカに弱いんでしょう。
不思議!
FROM:Uriy* URL 2008.11.19. Wed 22:59 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

Uriy*

Author:Uriy*


メル   
スコティッシュフォールド♀


2008.2.22 (ネコの日)生まれの風変わりな猫のブログです。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
